新しい職場

• なんでも
  • ダラシ
  • 23/02/24 17:50:27

最近パート初めたんだけど、社員で女の人一人しかいなくて後は全員パートなんだけどその社員さんかなりのポッチャリで妊娠してるの知らなくて妊娠してますアピールでお腹摩ったり、いちいち行動するたびに足が攣ったとか腰がヤバいとかお腹が張ってるとかうるさいです。性格もキツイからか周りの誰からも大丈夫?の一言もなく常にどこかしら痛いだのうるさいです。
早く産休に入ればいいのですが今妊娠何ヶ月なのか聞くにも聞けない状態で仕事に集中できません。
上司に言うべきか、このまま産休に入るまで我慢するか…

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 3
    • キン肉円
    • 23/02/24 18:06:02

みんなが声をかけないなら、嫌われてるとは思うけど、みんな きっと我慢してるんだろね。まだ新人なら 我慢かな…。隣に座ってるの?てか、ホントに妊娠?私の同僚にも妊婦さんと間違われる人いるけど。耳栓するとか…

• 0
    • 23/02/24 17:54:59

>>1
    すごい威張っていて新しく入ったパートさんにもキツく当たるし雑談もできないしそんなこと聞いたら恐ろしいです!

• 0
    • 1
    • グアラニー
    • 23/02/24 17:52:28

そんなにアピールしてるなら、普通にきけない?
    「今何週なんですか?しんどいですよねー大丈夫ですか?」って。上司に何を言うの?

• 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています