息子の使用済ティッシュどうしてますか?

  • なんでも
  • 宇宙円
  • 23/02/23 15:33:34

ネカマではありません。
割と真剣に悩んでます。
中学生の息子が1人でやって使ったティッシュを自室のゴミ箱に捨ててますが、部屋に入る度激臭です。
今までは子ども部屋ってそんなにゴミたまらないし1週間に1度しか回収してませんでした。
今になって毎日回収してたら変に思わせてしまうかと気になります。
でも臭いし毎日外のゴミ箱に捨てたいのが本音です。
年頃の息子さんを持つお母さんどうされてますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 28
    • 小学生ママ
    • 23/02/24 00:08:28

    私の息子も中学2年生ですけど、一人でティッシュを使いますことがあるのですか?
    私の中学2年生の息子はまだ少し幼いところがありまして、トイレに行くこともしてくれず、したくなったらそのままウンチもおしっこもおもらししてしまいますし、ウンチやおしっこをおもらししましても、まだ気持ち悪いということも思ってくれず、いつまでもそのまま平気で過ごしますので、息子がおもらししました時は、私が息子のおむつを交換してあげています。息子のお尻はティッシュではなくおしりふきでちゃんと拭いてあげています。
    息子のおむつを交換しました時は、息子には自分のおむつはちゃんと自分でゴミ箱に捨てますことをお手伝いとしまして、息子にさせています。

    • 0
    • 27
    • ブルンジ・フラン
    • 23/02/23 18:10:50

    激臭とか何かの病気じゃあないの?

    • 0
    • 26
    • 円もたけなわ
    • 23/02/23 18:09:29

    お年頃の男の子3人いるけどゴミ箱が激臭とか信じられない。
    旦那も込で怪しいティッシュは確かにあるけど、イカ臭いとか激臭とかないよ。

    • 0
    • 25
    • エレクトロン貨
    • 23/02/23 18:07:34

    みんな旦那さんとしたあとのティッシュはどうしてるの?

    • 0
    • 24
    • 北朝鮮ウォン
    • 23/02/23 17:49:45

    >>23
    何で人んちの心配してるの?

    • 0
    • 23
    • クウェート・ディナール
    • 23/02/23 17:37:17

    辻ちゃん家もそろそろこんな悩みが出てくるのかなー

    • 1
    • 22
    • ビットコイン
    • 23/02/23 17:33:49

    うちはたぶんトイレットペーパー部屋に持っていってそれ使ってる感じがする。ゴミ箱に入ってる感じはしないし部屋のティッシュは全然減らないし。
    ただトイレットペーパーの減りが早い気がするってだけの推理だけど。

    • 0
    • 23/02/23 17:22:01

    私はよく知らないけど、部屋は常に綺麗にしてる子だから
    どうしてるのか。
    でもそういう成長時期の話は夫としてた気がします
    部屋のドアは常に空いてるからトイレじゃないかと思ってますが。

    • 0
    • 20
    • 東カリブ・ドル
    • 23/02/23 17:19:01

    あのさ、ナイロン袋に入れてから捨ててくれない?

    これで大丈夫。息子も察するよ。ついでに小さなナイロン袋30枚入りを渡す。

    • 0
    • 23/02/23 17:15:21

    ネカマ…久しぶりに聞いた。まぁそれは置いといて、何で下の匂いって鼻につくのかしら。
    ゴミ箱の横に分かりやすく消臭剤を置いておく。何なら小さいポリ袋を渡して「匂いのあるゴミはこれに入れて口を縛って捨ててね」と匂ってますよアピールする。
    親にバレてると思うと恥ずかしいだろうけど、しょうがないよね。

    • 0
    • 18
    • キューバ・ペソ
    • 23/02/23 17:03:33

    息子の部屋にだけ栗の花を生ける。

    • 1
    • 23/02/23 16:29:22

    一度はっきり「臭い」と伝えて、自分でちゃんと処理させるようにしたら?

    そういうことに無頓着だと嫌われるよ。将来結婚したら家族にも迷惑だよ。

    • 1
    • 16
    • ルワンダ・フラン
    • 23/02/23 16:25:30

    おえぇ。
    トイレか風呂でやれよ、汚ねぇ
    しかもそれを母親に片付けさせる神経。
    自分で処理して。って今のうちから教育しないとダメだよ。

    • 1
    • 15
    • 韓国ウォン
    • 23/02/23 16:24:06

    消臭ゴミ袋とか蓋付きゴミ箱使うとか。
    知らんふりして「なんか臭い!」っていってみるとか。
    それにしてもそんなにくさいの?本人はらわからないのかな?

    • 1
    • 23/02/23 16:16:53

    うち2人息子いるけど(高校生と中学生)、ゴミ箱鼻水くらいしか捨ててなさそう。
    凄い少ないし臭くないし。

    ちゃんとやってるのかな?逆に心配になってきた。

    • 2
    • 13
    • キューバ・ペソ
    • 23/02/23 16:16:39

    >>8
    息子さんの部屋にはトイレットペーパー置いたらいいんじゃないの?

    • 0
    • 23/02/23 16:14:56

    全部屋のティッシュをトイレットペーパーに交換したら、何も言わずにトイレに捨てるようになったよ。

    • 0
    • 23/02/23 16:10:20

    ゴミ箱にビニール袋かぶせる前に底に替えのビニール袋を沢山入れておく
    週に3日ほどあるごみ収集日の朝までにビニール袋の口を縛って部屋の前に出すように指示する
    これで良くない?
    中学生なんだし自分の事は自分でやれるようにしなさい!とか何とか言ってやらせればさ

    • 0
    • 23/02/23 16:10:17

    くさいよねぇ…
    旦那がたまーに1人でした後臭いからすぐ分かる笑
    実家の兄の部屋もこんなにおいでくっっさ!!と思ってたけど、これの臭いだったんだと知って仕方ないと思っても引いた

    • 0
    • 23/02/23 16:09:20

    蓋付きのゴミ箱にしてごみ箱の処理は自分でさせる。

    • 0
    • 8
    • キューバ・ペソ
    • 23/02/23 16:08:47

    >>7
    トイレに普通のティッシュ捨てたら詰まるよ。
    でもトイレに流す案はいいよね。
    息子の部屋だけ水に流せるティッシュにしないといけないね。

    • 1
    • 7
    • 和同開珎
    • 23/02/23 16:05:19

    うち娘しかいないから的外れだったらごめん。

    一度だけ処理の事をハッキリと言って、トイレに流させたら?

    母親から言えないなら旦那さんに頼んで、旦那さんがあたかも事後のゴミ臭に気づいたかのようにして、息子にアドバイスさせる…とか。

    • 1
    • 6
    • DP(ドラゴンパワー)
    • 23/02/23 16:01:22

    ゴミは、自分で捨てるように言えばいいじゃない。ためるとにおうからねと、サラッと言って。

    • 3
    • 5
    • フェロー・クローネ
    • 23/02/23 15:57:09

    >>3
    ハイターのにおいしない?

    • 1
    • 4
    • フェロー・クローネ
    • 23/02/23 15:56:41

    くさいよね
    独特のにおいだよね
    ポリ袋で掴んで結んでそのゴミだけ外のゴミ箱に捨てるじゃダメかな?息子気づくかな?

    • 0
    • 3
    • ガリオン
    • 23/02/23 15:55:43

    激臭って何かの病気か包茎で恥垢のせいではない?
    うちの子もしてると思うけどそんなの臭ったこともない

    • 0
    • 23/02/23 15:53:09

    そんなに臭いの…?!

    • 1
    • 1
    • 東カリブ・ドル
    • 23/02/23 15:51:54

    しこしこ捨てるしかない

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ