日本の家が無防備だから、強盗に狙われる。

  • なんでも
  • マケドニア・デナール
  • 23/02/23 13:53:06

玄関なんて外から誰でもさわれるじゃん。

井上尚弥選手は試合中に被害
神奈川県警の発表では、16時半ごろ、自宅に白い車に乗った男2人組が玄関ドアをこじ開け侵入、高級カバンや貴金属など十数点を盗んで逃走したという。セキュリティ・システムのアラームが鳴り、警備会社からの110番通報で警察官が駆け付け、被害が判明した模様。周辺では逃げる男の姿が目撃されていた。井上はトレーナーの父親ら家族でチームとなって試合に臨んでいることで知られ、井上の試合当日の不在を狙った可能性がある。

一戸建ては窓ガラス丸出しなんてもはや意味なし。強化ガラスも小口が弱点と動画アップされる。
ハンマーではなく電動道具あれば木造なんて壁くり抜くからね。これ本当にあった事件。

仮にシャッターしててもこじ開けられるてこと。
井上選手のことだからある程度の玄関だったかと。それを壊されて盗んで逃げるまでの時間までに警備が到着出来ない。警察も到着してない。
これが問題だよ
ほんと、平和ボケな日本だよね

日本の一戸建ての構造がほんと入って下さい。と言ってるようなものよ。
セキュリティ弱すぎる。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/02/23 15:49:05

    海外の戸建てなら、セキュリティ万全だと思ってるの?

    • 1
    • 17
    • フィジー・ドル
    • 23/02/23 15:41:44

    玄関横にロットワイラーの小屋置いて、家の周りを有刺鉄線とかで囲めば良いかな?
    なかなか日本では、そんな家は確かに見ないし、我が家ではロットワイラーは飼えそうにない。

    • 0
    • 23/02/23 15:41:40

    試合中の留守宅なら、
    「強盗」ではなくて「窃盗」ですよ。

    「強盗」とは、脅迫や実力行使などによって他人の財物を無理矢理奪う犯罪。

    • 0
    • 23/02/23 15:39:33

    どうしたの主?
    誰に怒ってるの???

    • 1
    • 23/02/23 15:37:24

    アメリカの戸建てでも窓は付いているし、泥棒は入るよ。

    • 4
    • 23/02/23 15:33:19

    井上選手の玄関のこじ開けの詳しいことが公開されてないのはやっぱり真似されるから?よね??

    玄関てそんなに簡単に壊されるのか・・・
    10分間だったよね
    壊して警報なって、侵入して、取って逃げるまで
    セコムも警察も駆けつけるまでに10分はかかるよねー

    • 0
    • 23/02/23 15:30:44

    一戸建ては、外国人からみたら
    小屋だもん

    • 0
    • 11
    • アイスランド・クローナ
    • 23/02/23 14:33:37

    >>5
    あなたも認知症になるかもしれないのに…

    • 1
    • 23/02/23 14:27:06

    アメリカもイギリス同じような感じだけど

    • 2
    • 23/02/23 14:23:37

    壁くり抜いたりシャッター壊すって時間もかかるから完全に狙われてる人だよね。

    うちの近所でも工具で玄関こじ開けられて貴金属や金庫盗まれた人がいたけど、その人は商売やってて、金庫にお金保管してるのをベラベラ話してる人だった。
    人のいない時間も把握されていて計画的に入られたんだと思う。

    • 1
    • 8
    • ビットコイン
    • 23/02/23 14:23:14

    >>7
    それもあるかもしれないけど、こんだけ事件が起こっているのに何で未だに無施錠なん?ってイラッとする。
    犯罪者が一番悪いけど、鍵くらいかけよーさって。

    • 0
    • 7
    • キルギス・ソム
    • 23/02/23 14:19:02

    >>5気の緩みからの事件にイラっとするの?酷いわ。更年期?

    • 1
    • 23/02/23 14:18:03

    アメリカやブラジルなんて強盗多いから銃所持してるじゃん。

    • 0
    • 5
    • ビットコイン
    • 23/02/23 14:16:29

    主の言う戸建ての構造は知らんけど、
    ニュースや警察24時にたまに出てくる戸建てや一人暮らしの女性宅の「無施錠のドアから侵入」
    あれは自業自得だと思う。
    田舎も、近所からどう思われようと昼間でも防犯の為に施錠しないと駄目なんだよ。
    気の緩みからの事件はイラッとする。

    • 1
    • 4
    • 開元通宝
    • 23/02/23 14:13:34

    治安のあまりよくない国のそこそこお金持ちの家って、関西の西成警察署みたいな門が何個かついてたりするよね。

    • 1
    • 3
    • ネパール・ルピー
    • 23/02/23 14:10:33

    防犯カメラあれば証拠も残るし皆んなつけた方が良いよ。
    小さい子供が行方不明とか、つけてたらどっちの方角に行ったかわかるし防げるものが増えて良いよね。

    • 0
    • 23/02/23 14:08:23

    もう監獄に住むしかないなあ

    • 0
    • 1
    • マカオ・パタカ
    • 23/02/23 13:55:35

    主の知ってるセキュリティ万全な国の家ってどんなの?

    参考にするから教えて

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ