賃貸戸建てに引っ越した方、近隣に挨拶に行かれましたか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/02/23 23:17:10

    子供も連れて挨拶に行ったよ。近所に親戚なども居ないし何かあって助けてもらうことが無いとは言い切れないしね。
    挨拶に行けば相手の対応を見て付き合い方も考えられるしさ。
    自治会は賃貸だからなのか一切、何も言ってこないよ。ゴミも個別だからこちらからは何も言わないままです。

    • 1
    • 20
    • ネパール・ルピー
    • 23/02/23 20:44:00

    両隣、前後ろの家には挨拶へ行ったほうがいいと思う。小さい子やペットなどがいて騒がしい家庭なら尚更。

    • 1
    • 19
    • ボリビアーノ
    • 23/02/23 20:40:09

    戸建て賃貸2軒目。
    隣り合う家と向かいには挨拶したよ。
    今回は自治会がいいところだから積極的に入会しようと思って班長さんにも挨拶したかな。
    戸建て賃貸は地域性かなり念入りに調べてからがいいよ。前回の賃貸はやばかった。

    • 2
    • 18
    • グアラニー
    • 23/02/22 18:34:54

    私賃貸じゃないけど、斜め向かいが賃貸で前の方もその前の方も挨拶なかったよ
    今回の人は挨拶あってビビったくらい、子供いるからかな?

    • 1
    • 23/02/22 18:31:36

    皆さんありがとうございます。
    行かない方も少しいらっしゃいますが、行かれる方が多いのですね。
    あまり深い近所付き合いはしたくないけど、やっぱり挨拶はしといた方がいいかなと思いました。
    あと戸建てなら町内会長さんとか班長さんにも挨拶行くべきですかね?

    • 1
    • 16
    • マカオ・パタカ
    • 23/02/22 17:54:32

    賃貸戸建てなら両隣と前後の住宅くらいでいいんじゃない?

    • 1
    • 15
    • パキスタン・ルピー
    • 23/02/22 17:52:41

    同じ建物名?の賃貸戸建て4軒くらいと隣ともう一つ隣の普通の戸建て計6軒くらい挨拶行ったよ!
    ヨックモック持っていった~

    • 1
    • 14
    • セルビア・ディナール
    • 23/02/22 17:09:43

    引っ越してきたその日に行きましたけど

    • 1
    • 23/02/22 16:50:14

    >>12
    私も常識は特にないけど
    引っ越しの挨拶くらいはやるわ

    • 1
    • 12
    • 兌換マルク
    • 23/02/22 16:48:08

    スレチすみません
    挨拶はした方が良いと思います

    賃貸マンションに住んでますが、引っ越しの挨拶がない家庭はほぼ道路族か騒音族でした。常識ないなと思ってます。

    • 1
    • 23/02/22 16:47:45

    >>3
    私は賃貸の時も挨拶に行ったよ

    • 0
    • 10
    • 円ダァァァァーーーイヤァァァァーーー
    • 23/02/22 16:45:30

    両隣には挨拶に行った

    • 0
    • 9
    • イエメン・リアル
    • 23/02/22 16:44:52

    子供がいるなら、子供会や集団登校もあるしご近所の大人にお世話になることもあるだろうから賃貸持ち家関係なくご挨拶する。

    • 2
    • 23/02/22 16:43:18

    向こう3軒
    後ろ3軒
    両隣

    • 1
    • 7
    • チェコ・コルナ
    • 23/02/22 16:42:09

    戸建てなら行かなくてもいいと思うよ
    気になるなら両隣り二件は行っておいたらいいかも

    • 0
    • 6
    • デンマーク・クローネ
    • 23/02/22 16:41:41

    小さな住宅地で開発中だったから住んでるご近所さんには洗濯洗剤持って挨拶行きました。
    19件宅地で10件くらいかな。

    • 1
    • 23/02/22 16:41:17

    >>1
    求めすぎ

    • 0
    • 23/02/22 16:41:17

    子どもがいるからもちろん。賃貸マンションの時は上下左右

    • 0
    • 23/02/22 16:39:57

    賃貸はいかない

    • 0
    • 2
    • ネパール・ルピー
    • 23/02/22 16:33:46

    >>1
    前後左右周りの9軒はやるけど、それ以上になると行かないよ

    • 0
    • 23/02/22 16:32:12

    買った家でも挨拶なんてこないよー

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ