専業主婦って毎日何やってんの?

  • なんでも
  • ツバル・ドル
  • 23/02/22 13:43:57

食事は宅配とかお惣菜
食器洗いは食洗機
洗濯は全自動洗濯乾燥機
掃除は全自動掃除機
お風呂はスイッチ1つで沸くし
買い物はネット

上げたらきりないけどさ、これからいろんな職業が必要無くなるって言うけど、既に専業主婦っていらない存在だよね?
収入無いから職業では無いけどね。

どうなの?

※乳児の子育て中は除く

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 620件) 前の50件 | 次の50件
    • 620
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/06/03 22:47:02

    主は働いてもいらない扱いされてるから、ストレスで専業主婦にそんな事思うんだね(^^)

    • 2
    • 23/06/03 22:41:40

    昼寝
    でも、昼間寝過ぎて夜眠れないんだよね
    どうしたらいいかな、悩んでる

    • 1
    • 23/06/03 22:40:31

    どうって何が?
    主がいらないと言ったところで、専業主婦は減らないよー
    主の存在こそいらないんだからさ!笑

    • 3
    • 617
    • キャンドルサービス
    • 23/06/03 22:34:23

    寝てるよ

    • 2
    • 23/06/03 22:32:07

    専業主婦あげ

    • 0
    • 615
    • お花見(寒い)
    • 23/05/25 00:46:10

    家電の進歩関係なく専業主婦は社会には必要ないよ。けどその家庭では必要とされてるじゃん。よその家庭がなんか言うことじゃない。

    • 2
    • 614
    • 夙川公園・夙川河川敷緑地
    • 23/05/25 00:39:11

    >>609
    私も今日は特に大きなことしなかった。

    朝誰よりも早く起きるつもりで目覚ましをかけて二度寝。
    ギリギリに起きてこどもの朝食作って送り出したら家事する前に一休憩。
    コーヒー飲みながらニュースみて体操とかしてたらあっという間にお昼。
    カップうどん食べてようやく洗濯と洗い物済まして、そのまま晩御飯の買い物行こうと思い立ち、その前にちょっとゲームしながら休憩。
    気付いたらこどもたち帰宅時間で宿題一緒にやりながら遊んでたらあっという間に旦那が帰宅。
    しょうがないから焼き肉行って明日のご飯だけ炊いて寝たよ。

    似てるよね。

    • 2
    • 613
    • お花見(花より団子)
    • 23/05/25 00:17:34

    釣りじいちゃん、がんばれ

    • 1
    • 23/05/25 00:08:41

    >>610
    でも、、共働きはこう言うのプラス働きにも出ているんだよね…?

    • 0
    • 23/05/25 00:01:07

    >>610
    そうだね。
    メイドと違うのは、自分の意思でやってるかどうかだよね。
    メイドは雇い主から支持されるから。
    勝手にしてはいけない事も各雇い主との契約で違うでしょうし。

    • 0
    • 23/05/24 23:58:51

    >>609
    メイドみたいだね

    • 0
    • 23/05/24 23:54:28

    今日は特に大きな事はしなかったな。
    いつもの家事して、子供の英語のレッスンの資料作りして、子供達帰宅したら子供達の届き物の確認を皆んなでして、ご飯食べさせて、気晴らしがしたいと上の子が言うのだ少し遊びに出て、帰宅して夕飯。
    片付けその他して今はお茶しながら今後のスケジュールの確認とまとめなどして、明日は朝から学校で集まり。

    • 0
    • 23/05/24 23:49:17

    >>602
    あなたの意見も聞いていませんけど?

    • 0
    • 23/05/24 23:47:53

    >>603
    まあ低レベルの人間には数字を提示しても無駄だわな

    • 0
    • 23/05/24 19:34:23

    ソファーでイヤホン付けてYouTube

    • 0
    • 23/05/24 19:31:53

    なんもしないんだよ

    • 0
    • 604
    • お花見(五分咲き)
    • 23/05/22 23:45:52

    動画だとこんな感じ
    https://youtu.be/-ntrZImlnvY

    • 1
    • 23/05/22 23:43:39

    >>590
    人間は感情の生き物ですから数の論理で相手を納得させようとしても無駄ですよ

    • 0
    • 23/05/22 23:05:55

    >>590
    で?誰も聞いてませんがw

    • 1
    • 23/05/22 20:06:30

    食事は宅配利用してません。
    お惣菜買いません。
    たまにインスタントも使うけど基本手作りのばかり。
    食器洗いは手でやってます。
    洗濯機は乾燥はしません。
    掃除は掃除機だし水拭きもします。
    お風呂はスイッチだけど、買い物はネット利用してません。

    だから何?笑

    • 2
    • 23/05/22 20:01:39

    >>578
    いいえ、そうなりません
    片働きでは1人の収入が途絶えたら他にないというリスクの高さから
    安心材料として1億円必要だとしても、
    共働きでは世帯年収がゼロになるリスクが半分になるため
    必ずしも1億円必要ということになはなりません

    • 0
    • 23/05/22 19:57:09

    >>595
    やっと気づきましたか

    • 0
    • 23/05/22 19:52:44

    >>595
    楽しんでねー

    • 1
    • 23/05/22 19:51:50

    >>585
    奥さんも、旦那様関係のおつきあいで忙しいとおもいます。仕事のようなもんでしょ。

    • 0
    • 23/05/22 19:45:35

    >>595
    あなたの私生活に誰も興味ないのになんか惨めな締め方だね

    • 5
    • 595
    • 桧木内川堤・角館武家屋敷
    • 23/05/22 19:44:54

    気付いた。ここで言い合いしてるの時間の無駄だ。私は子供も寝たし、ゼルダの伝説の続きやるのでドロンしますね。

    • 2
    • 594

    ぴよぴよ

    • 23/05/22 19:43:33

    桧木内川堤・角館武家屋敷って頭悪そう

    • 6
    • 23/05/22 19:42:18

    >>591
    必死って、あなたの感想ですよね?

    • 4
    • 591

    ぴよぴよ

    • 23/05/22 19:39:22

    >>585
    「たいてい」というのは、だいたい80~90%の程度を示しますが、
    年収1500万円以上の配偶者の有職率は50%を超えています
    しかも200万以下の率と同じ
    大抵とは言い難い

    • 6
    • 23/05/22 19:37:41

    >>587
    そうだね。ここに居座っている匿名さんみたいにね。

    • 0
    • 588
    • お花見(それほど桜を見ない)
    • 23/05/22 19:37:05

    貧困で家賃も払えないのに季節構わず家中の窓開けて周りを監視してるゴリラ顔のおばさんが怖い

    • 1
    • 587
    • 桧木内川堤・角館武家屋敷
    • 23/05/22 19:36:07

    どちらにしてもこの時間ママスタにいる兼業主婦の方は、昼間一緒に居てあげられない分、ママスタよりも子供とコミュニケーション取る時間にすれば良いのにとは思いますね。

    • 3
    • 23/05/22 19:35:04

    >>584
    専業主婦じゃなくてもお荷物な人たくさんいるかもしれないけど、
    それでは専業主婦がお荷物ではない事にはならないから言っても無駄

    • 2
    • 23/05/22 19:33:23

    高額納税者の奥さんはたいてい専業主婦。
    専業主婦を目の敵にするような人は、バカと貧乏人。不平不満を吐き出すしか能がない。

    • 4
    • 23/05/22 19:28:53

    まぁいいじゃん、専業主婦がいたって。どんな生活してるかなんて、どうでもいいじゃん。なんでそんな気になるのかしら。お荷物って書いてる人いるけど、専業主婦じゃなくてもお荷物な人たくさんいるよねw

    • 4
    • 23/05/22 19:22:45

    >>582
    バイアスが酷すぎ
    主が立てたトピであることが明らかなのはこのトピだけであり
    このトピ一つで「他人のことばっかり」というのは極論過ぎる
    専業が優雅だというのはあなたの主観でしかない
    みんながそう思っているわけではない

    • 2
    • 23/05/22 19:17:26

    主みたいに他人のことばっかり気になる人ってさ、自分の人生不満だらけなんだろうね。
    やりがいもって楽しく働いてるから、他人が専業で毎日優雅に暮らしていようが何も思わないや。

    • 3
    • 581
    • アンデルセン公園
    • 23/05/22 19:13:32

    昼寝は毎日してる

    • 3
    • 23/05/22 19:10:38

    >>575
    2人とも身体悪くしても絶対仕事辞められないね!

    • 0
    • 23/05/22 19:10:17

    >>578専業主婦やってる場合じゃないよ
    働きなよ

    • 2
    • 578
    • 桧木内川堤・角館武家屋敷
    • 23/05/22 19:08:50

    >>575
    年収1億ないと専業主婦が無理なら、共働きでも夫婦で1億稼がないと生活無理ってことになりますねw

    • 2
    • 23/05/22 19:05:22

    >>574
    税金がポイントなのね

    • 0
    • 23/05/22 19:04:46

    >>575
    どういう計算で?

    • 1
    • 23/05/22 19:01:40

    いまどき専業主婦てすごいよな
    年収1億近くないとむり

    • 0
    • 23/05/22 18:57:51

    >>555
    あなたの価値観が何だか知らないけど
    人生において専業主婦であることが社会の害悪だと思う
    税金払ってよ

    • 1
    • 23/05/22 18:53:28

    >>555
    まず負け組とは何の勝負の話ですか?勝ち負けの基準は何ですか?
    また「負け組に限って専業主婦の目の敵にしている」というのはただのあなたの想像ですが、あなたの想像に対してあなたが他人に「なぜ?」と問うのはおかしな話です。

    • 0
    • 23/05/22 18:44:04

    >>554
    それが知りたいなら自分でトピ立てれば?
    ここじゃ「専業主婦って毎日何やってんの?」のトピなの
    サラリーマンの話は関係ないから

    • 0
    • 23/05/22 18:12:46

    主の頭って自動しかないの?自動持ってない人いるし、自動が完璧と思わないでね。風呂場の壁とか手だからね。ねぇ、バカなの?

    • 2
1件~50件 (全 620件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ