映画It(イット)見た人

  • なんでも
  • 香港ドル
  • 23/02/22 07:34:42

怖かった?
ちょいちょい笑いの小ネタ(滑り気味)があるからか、最後の方は出てくるタイミングわかるからか、なんかあんまりホラー感がなかった…。
chapter 2のほうはとくに、ええ歳こいた大人がなにやってんのって感じ。ネイティヴインディアンとかじゃなくて、もう少し歴史的背景とかなんかないのかよーと。
ハリー・ポッターとあんまり変わらないような。

シャインの方が怖かった(ジャック・ニコルソン)あとシャインの続編のほうも。

私がマヒってるのかな。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/02/27 00:02:43

    だよね、よかった、私がマヒってるわけじゃなかったんだ(笑)

    ハロウィンのときも、結構ガチでホラー(ウォーキング デッドとか血みどろ手術着とか)のコスプレしてる大人いるけど、ピエロメイクはいなかったから、タブーなのかと思った。

    ペット セメタリーのほうが怖かったな。

    • 0
    • 23/02/26 23:44:47

    途中までは怖さもあり面白かったけど、後半に行くにつれて、ただただつまらなかった。

    • 1
    • 21
    • ケイマン諸島・ドル
    • 23/02/26 22:55:22

    あまり怖くなかったな。
    最初の方は期待してたけど段々となんかこれ思ってたのと違うなってなって、続編の方はなんか既視感のあるシーンも多くて怖いというより似たシーン見たことあるな~って感じのままで終わった。

    • 3
    • 23/02/26 22:54:31

    もし子供の頃に昔のイットを見ててアメリカ育ちならトラウマな人はいるのかも。
    怖い耐性ついちゃってるから大人になった今みても怖くない。

    子供の頃リングみて怖かったけど、今夜中に一人で観ても怖くないのと一緒かも。

    • 1
    • 23/02/26 22:48:14

    観てないけど最初に男の子死んじゃうんだよね?何かそれが嫌で観てない

    • 1
    • 18
    • ガーンジー・ポンド
    • 23/02/26 22:45:46

    突然画面に現れるピエロや、大きな音にビックリはするけど怖くはない。

    • 1
    • 23/02/26 21:44:06

    ただのピエロかと思ったら寄生獣みたいになってビビったけど、ホラー感はないよね

    • 1
    • 16
    • 沿ドニエストル・ルーブル
    • 23/02/26 21:30:52

    昔のテレビ版?の方が怖かった。

    • 4
    • 15
    • スリランカ・ルピー
    • 23/02/26 21:13:05

    シャインじゃなくて、シャイニングだよね?
    幽霊見えるとかどーでもよくて、精神病んで統失とかで思い込み激しい人間が1番怖い。

    • 1
    • 23/02/26 21:06:00

    見たけど今内容全然覚えてないからそうでも無かったんじゃないかな

    • 2
    • 13
    • ソマリランド・シリング
    • 23/02/26 21:05:28

    文化の違いがあるのかなって思う
    アメリカ人ってピエロに恐怖を抱く人多いよね
    ピエロの見た目が貞子みたいだったら、日本人には怖い映画になったんじゃないかな

    • 2
    • 12
    • リベリア・ドル
    • 23/02/26 21:03:21

    日本のホラーが1番怖くない??

    • 1
    • 23/02/26 21:01:48

    >>7
    あれって日本ではありえないことらしい
    外国は排水管が直結だからああいう事がおきうるんだって

    • 1
    • 23/02/26 20:58:48

    うちの息子がこれまでの中で一番怖かったと言ってその日は1人で寝れなかった(笑)

    • 1
    • 9
    • チュニジア・ディナール
    • 23/02/26 20:57:05

    >>7
    それはアメリカンジョークだわw
    怖いっていうよりうっすいな、結局ピエロなんやねんという感想だった記憶

    • 1
    • 8
    • トルコ・リラ
    • 23/02/26 20:49:19

    コワいよりあのピエロのカオがムカつく
    顔面が憎たらしいのが気になってイマイチ集中できなかった

    • 1
    • 7
    • 香港ドル
    • 23/02/22 08:11:45

    >>5

    実は今北米にいて、まさにああいうタイプの下水溝とか貯水池?超水池?流れがゆるい川があって、あのサイズの巨大な昔の下水管(今は下水は流れてなくて雨水だけ)が川べりにあったりはするから、リアルに怖いのかなと思ったんだけど、あんまりで。

    あの映画知らなくて、こどもの誕生日にバルーンを玄関先に飾っていて、ちょうど排水溝の近くに赤バルーンが来てて。他の色もあったんだけど。リアルに怖いからやめてくれって郵便配達のおにーさんにいわれたんだよ(汗)

    で、マッチョなおにーさんがそんなビビるならよほど怖いのかなって見てみたんだけど。

    たしかに排水溝は小さい子はハマりそうで怖いけど、おにーさんは絶対無理だし。下手したら肘くらいで止まる。

    • 2
    • 6
    • スイス・フラン
    • 23/02/22 07:57:19

    私的に日本のホラーの方が怖い

    • 4
    • 5
    • ガリオン
    • 23/02/22 07:52:51

    物語として見てるから怖くないんでしょ?
    ほんとに水路からあんなん出てきて引きずりこまれたら恐怖しかないよ。(うろ覚えなんだけど)

    • 1
    • 4
    • トゥグルグ
    • 23/02/22 07:51:30

    ホラー嫌いな私や子供達でも平気だったので怖くないと思う。

    • 2
    • 23/02/22 07:46:32

    作者はスティーブンキングだし本のほうが面白いのかもしれないね
    映像にしてしまうとどうしても滑稽になってしまうとか

    • 2
    • 2
    • 香港ドル
    • 23/02/22 07:37:45

    >>1

    うん、いまさら。
    ちょい暇ができたもんで。

    • 0
    • 23/02/22 07:35:46

    今更?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ