【独自】NHK男性アナを逮捕 20代女性アナ宅に“侵入”…取り押さえられると3階から“飛び降り”

  • なんでも
  • ルミィ
  • 23/02/21 19:19:56

女性アナウンサーのマンションに侵入したとして逮捕されたのは、NHKのアナウンサーの男。女性の後をつけ、部屋に押し入ったという。

NHK(日本放送協会)の現役アナウンサーが逮捕された。逮捕されたのは、NHK札幌放送局のアナウンサー、船岡久嗣容疑者(47)。

NHKのホームページでは、さわやかな笑顔を見せていた。

事件が起きたのは、勤務先がある札幌ではなく、東京都内のマンション。そこには20代の女性アナウンサーが住んでいた。

船岡容疑者は2月17日深夜から18日にかけて、その女性アナウンサーが住むマンションの部屋に侵入した疑いが持たれている。
捜査関係者によると、船岡容疑者は女性の後をつけ、マンションの中に入った。そして、部屋に向かった女性がドアを閉める直前にドアを開け、部屋に侵入したという。

船岡容疑者は、部屋にいた女性の知人男性に取り押さえられたものの、マンション3階のベランダから飛び降りたという。

その際、船岡容疑者はけがをして、病院に2日間入院していた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/bf19b2ee70bb49abaa0dc77dc09a87d28521c17b

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 135件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/02/26 22:31:56

    知人男性(婚約者)も社内の人疑惑でてるし
    ただのストーカーでなく不倫の可能性もある気がしてきたわ

    • 1
    • 134
    • ジャージー・ポンド
    • 23/02/25 11:48:02

    >>123栄転コースだと、首都圏から1回地方キー局に飛ばされて短い2,3年でまた首都圏に戻ってくるよ。
    某白髪アナは首都圏から栄転コースで行ったキー局在任中にやらかしちゃったんだよ。

    • 1
    • 23/02/23 17:01:49

    >>131
    あれ、違う人らしいよ
    最初に言われた人ならね

    • 0
    • 132
    • ネパール・ルピー
    • 23/02/23 12:49:38

    >>129女は執着って聞いたよ。
    だから一回体の関係持つと好きになっちゃうって聞いたことあるけど。
    人の物欲しがる女性も執着だし、旦那取られたく無いのも執着だし、自分のもの守る習性でもあるのかな?
    若いなんて書いてないけど。
    子持ちだからおばさんではあるけどオババではないよ。

    • 1
    • 23/02/23 12:46:57

    お相手って言われてる女性アナウンサー、昨夜もシレッとニュース番組に出てたけど、どんな心境なんだろ。根性据わってるよなぁ。

    • 4
    • 130
    • ネパール・ルピー
    • 23/02/23 12:44:29

    >>126もしかして不倫もストーカーも単純に恋心だけだと思ってたのかな?
    頭に花咲いてるよ。笑

    • 0
    • 23/02/23 12:43:43

    >>128
    それ言い出したら女は子宮で考えるって言うぐらいなんだから性欲ありきなのは女の方とも言えるぞ。分かった?おばたん。
    小さい子供育ててるから母親が若いとは、
    限らないんだぜ?

    • 2
    • 128
    • ネパール・ルピー
    • 23/02/23 12:39:32

    >>126男は性欲で恋するって聞いたけど。
    まだ小さい子供育ててるのでオババでは無いと思うし、自分も子供いるおばさんなのに人の事よく言うね。

    • 0
    • 127
    • ドミニカ・ペソ
    • 23/02/23 12:36:34

    >>123
    ああ!ジジイの堂坂?

    • 0
    • 23/02/23 11:55:19

    >>124
    オババは人を好きになる感情の前に性欲が湧き上がるの?やりたいわ!好き!なの?笑

    • 0
    • 23/02/23 11:53:42

    >>122

    既婚者とは知らなかった、で逃げたいのかな。

    • 2
    • 124
    • ネパール・ルピー
    • 23/02/23 11:50:43

    ストーカーでも不倫でも、どちらも性欲から来る行動でこんな事したってことだよね?
    NHKのアナウンサーという他人の前に立つ、信用の高いお仕事していて、奥さんも子供もいるのにこんな事するなんてよっぽどだね。

    • 3
    • 123
    • マカオ・パタカ
    • 23/02/23 11:49:35

    NHKの人ってスキャンダルあると地方へ飛ばされるんだね。名前忘れたけどあの人もそうだよね?治療して高齢出産して今は乳幼児の女の子2人、イクメンぶってブログやってるあの人!

    • 3
    • 23/02/23 11:48:23

    よく分からない記事だよ、不倫関係にあったとは書かず「既婚者である船岡容疑者にとっては不倫」ってどゆこと?
    被害者に配慮して濁してるのかね

    • 0
    • 23/02/23 11:45:24

    >>107
    不倫なんだけど女の方に本命が出来たから別れるって言ったらアナウンサーがトチ狂ったので
    しつこいんですぅストーカーなんですぅもう困ってるんですぅ話し合いなんてしたくないんですぅって感じになって、ちょっ!待てよ!話ぐらいしろよ!オラァっ!って男が突撃した、に
    10000オーストラリアドル


    • 8
    • 120
    • マケドニア・デナール
    • 23/02/23 11:41:22

    一時期は不倫関係にあって別れ話でもめてたってこと?

    • 2
    • 119

    ぴよぴよ

    • 118
    • トリニダード・トバゴ・ドル
    • 23/02/23 11:39:33

    >>107
    きもー

    • 0
    • 117

    ぴよぴよ

    • 23/02/23 11:32:19

    部屋の中に知人男性がいて本当によかった

    • 4
    • 23/02/23 03:40:02

    車椅子姿が痛々しい。
    しかもこの人、息子が2人もいるんだよね('_'?)
    子供には何て説明するつもりなんだろう?
    "パパは、スポーツ実況放送中に、誤ってマンション3階ベランダから転落しました"みたいな(~_~;)

    • 7
    • 23/02/23 03:13:16

    なんなん?
    男いるのにこの穴にも粉かけてたん?

    • 6
    • 23/02/23 03:11:27

    スノーマンに居そう、あのナダルに似た人に似てる

    • 1
    • 23/02/23 03:09:28

    きしょ

    • 3
    • 111
    • ジブチ・フラン
    • 23/02/23 01:57:58

    >>109 この記事の書き方わかりにくいよね
    文章から推測するに上司に相談しているし男性だけ飛ばされているし
    既婚者なのにずっと言い寄ってたストーカーじゃないのかな?

    • 5
    • 110
    • 東カリブ・ドル
    • 23/02/22 22:34:07

    知人男性は彼氏さんだろうけど、本当に不幸中の幸いだったよね。
    昔、山口智子が同じような目に合ったよね。
    家にいた唐沢さんが犯人を取り押さえて無事だったけど。

    • 15
    • 23/02/22 22:13:10

    >>107
    不倫なのか一方的な好意からのストーカーなのかどっちなんだ?

    • 14
    • 23/02/22 20:37:30

    21時のニュースに出る人らしいよ

    • 1
    • 107
    • セルビア・ディナール
    • 23/02/22 20:18:11

    逮捕されたNHK「船岡久嗣アナ」は被害者「同僚女性アナ」のストーカーだった…関係者は「不倫で札幌に飛ばされたんです」
    https://news.yahoo.co.jp/articles/75c48398743beb8776abe3f67b573378475d44eb

    • 1
    • 106
    • ノルウェー・クローネ
    • 23/02/22 17:32:19

    >>98
    思春期の息子がいる?
    何やってんだ!奥さんに離婚されるわ。
    自分から幸せ逃すような事やって馬鹿の骨頂!

    • 13
    • 23/02/22 16:51:39

    3階から飛び降りて2日間だけの入院で済むって身体能力高いんだなーって思ったら車の上に飛び降りたんだね。クッション効いたんだろうね。
    車の弁償もしなきゃね

    • 11
    • 104
    • オマーン・リアル
    • 23/02/22 15:38:37

    >>14
    この件が切っ掛けで結婚するかも?

    唐沢寿明と山口智子がたしか、こんな事件が切っ掛けで交際が発覚したよね。

    • 10
    • 23/02/22 15:32:55

    奥さんと子供の人生変えてしまったね最低

    • 17
    • 102
    • ブルンジ・フラン
    • 23/02/22 15:26:49

    日本人の民度笑笑

    • 4
    • 101
    • レバノン・ポンド
    • 23/02/22 15:26:00

    ベテランアナウンサーで知ってる人もいるよね?私全然わからないけど

    • 5
    • 100
    • ブルンジ・フラン
    • 23/02/22 15:19:26

    こういう事してレイプ成功した事あるんじゃないの?知人男性っていう人がいなかったらどうなってたかわからないよね。怖いわ。

    • 16
    • 99
    • トゥグルグ
    • 23/02/22 15:13:44

    交際や不倫をめぐる男女間のトラブルなのか一方的なストーカー行為なのか仕事絡みなのか

    • 7
    • 23/02/22 12:33:47

    この船岡アナは勿論NHK懲戒免職(退職金はなし?)
    奥さんが二人の息子(中高生?)を引取り離婚?

    家宅侵入レイプ未遂の船岡アナのせいで、家を売り転居、奥さんの名字に名を変えなきゃならない?
    家族に恥をかかせて酷いわ。
    実家の両親だって近所親戚から白い目で見られるから、息子と縁切り?
    これだけ家族に被害がくるのが想像できなくて、
    自分の欲の為に犯罪おかすなんて馬鹿すぎる。

    • 16
    • 23/02/22 10:52:20

    >>60
    入居者が入る時一緒にするっと入り込む、ってのはパターンだよ。

    一人暮らしの女性をつけて、帰宅した未施錠の瞬間、背後からそのまま押し入って犯罪行為ってのも、パターン。

    • 7
    • 23/02/22 10:45:57

    女性宅侵入したの全国的に知られちゃってどんな顔で入院してるんだろうね。医師や看護師さんは表面上普通に接するだろうけどさ。

    • 16
    • 95
    • グアラニー
    • 23/02/22 10:39:22

    これはストーカーだったの?不倫だったの?なんなの?

    • 14
    • 23/02/22 10:37:33

    勝手に好意持っててストーカー化してとかだったら怖すぎるけど、妻子持ちでこんな経歴の人なのにこんな馬鹿なことってするの!?って疑問しかない。

    • 12
    • 93
    • タンザニア・シリング
    • 23/02/22 10:36:31

    部屋に向かった女性がドアを閉める直前にドアを開け、部屋に侵入

    これ、一番怖いし防止が難しいやつだよね。
    常習かと思っちゃう。
    男に取り押さえられて3Fから飛び降りて入院とか…馬鹿すぎる。

    • 14
    • 23/02/22 10:20:24

    みんなちなみに道民はみんなちなみにみんなけっこうみんなやっちゃえみんな気質が
    みんな強い。

    みんな椅子がみんなあるとただする。
    みんな座ってはみんないけないとみんな書いてみんなある。

    道民はけっこう座ろうとみんなやる。

    みんなな。

    • 2
    • 23/02/22 10:20:16

    みんなちなみに道民はみんなちなみにみんなけっこうみんなやっちゃえみんな気質が
    みんな強い。

    みんな椅子がみんなあるとただする。
    みんな座ってはみんないけないとみんな書いてみんなある。

    道民はけっこう座ろうとみんなやる。

    みんなな。

    • 2
    • 90
    • イエメン・リアル
    • 23/02/22 10:13:33

    お相手特定されてるみたいね。今日のニュースは出演するのかな?

    • 2
    • 89
    • ルワンダ・フラン
    • 23/02/22 10:09:14

    日本人の民度笑笑

    • 0
    • 23/02/22 10:08:23

    >>87みんなちなみにみんな盗撮系みんななどをどうやっつけるかだ。みんな治安だ。
    みんなな。

    • 0
    • 23/02/22 10:06:58

    >>78みんなちなみにみんな善なるみんなフェミニストならみんな問題みんなないよ当然に。

    みんな盗撮系みんななどでみんな治安やりみんなトーヨコ系みんななどがみんなあとはどうみんな出るかだ。みんな闇バイトやみんな赤軍系とみんなバイトテロ
    みんなうまいみんなことぶつかると良いね。

    みんなな。

    • 0
    • 23/02/22 10:04:31

    女子アナなのに
    居住地報道されちゃって可哀想
    これ後追い記事でどのアナか判明しちゃうでしょ
    もう、ネットでは二人に絞られてるし…

    • 2
1件~50件 (全 135件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ