【埼玉】西浦和小学校にネコの死骸 鉄棒につるされた顎…5日間で3回目 近隣住民からは不安の声

  • ニュース全般
  • ロチ
  • 23/02/21 13:20:24

さいたま市南区の市立西浦和小から、鉄棒にネコの死骸があると17日、浦和署に通報があった。署員がひもでつるされたネコの顎とみられるものを発見、動物愛護法違反容疑で捜査している。近くの公園では13日以降、ネコとみられる足や胴体が相次いで見つかっており、関連を調べている。
 
17日午前7時ごろ、西浦和小の教員から「鉄棒にネコの一部がぶら下がっている」と通報があり、駆けつけた署員がネコの顎とみられるものを見つけた。近隣住民によると、覆面パトカーや捜査員が次々とやってきて一帯は物々しい雰囲気に包まれた。

周辺でネコとみられる死骸の一部が見つかったのは3回目だ。署によると、13日に学校から約800メートル離れた荒川彩湖公園のベンチでネコのものとみられる足2本、16日には公園の雑木林から後ろ足のない死骸が見つかった。

同公園の管理事務所によると、16日の発見者は事務所に駆け込んできた際「気持ち悪い」と青ざめていたという。現場周辺に血痕はなく、何者かが別の場所で切断した死骸を持ち込んだ可能性がある。

https://www.sponichi.co.jp/society/news/2023/02/18/kiji/20230218s00042000076000c.html

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 33
    • バミューダ・ドル
    • 23/03/03 08:05:46

    【独自】戸田市・中学切りつけ 逮捕の少年「猫を殺したのは自分」

    2023年3月1日15:47

    1日正午すぎ、埼玉県戸田市の中学校に刃物のようなものを持った少年が侵入し、男性教員を切りつけたとして現行犯逮捕されました。周辺では先月、切断された猫の死骸が相次いで見つかる事件があり、少年は「猫を殺したのは自分だ」と供述していることがわかりました。

    警察などによりますと、1日正午すぎ、戸田市の美笹中学校で教頭から「ナイフを持った不審者がいる」などと110番通報がありました。

    捜査関係者によりますと、10代の少年が校舎に侵入し、とめようとした60歳の男性教員ともみあいになった際に、刃物のようなもので切りつけたということです。少年は、近くにいた教員によって取り押さえられ、殺人未遂の疑いで現行犯逮捕されました。男性教員は病院に搬送されていて、搬送時は意識はあったということです。

    少年は調べに容疑を認め、「誰でもいいから人を殺したかった」と供述しているということですが、先月、さいたま市内では切断された猫の死骸が相次いで見つかる事件があり、警察は動物愛護法違反の疑いで調べていて、少年はこの事件について「猫を殺したのは自分だ」などと話していることもわかりました。

    警察は関連についても調べる方針です。

    https://news.ntv.co.jp/category/society/d531e436d7b543c68b6669ab47ddf29d

    • 0
    • 23/03/01 21:19:44

    ヤバい

    • 1
    • 31
    • 円もたけなわ
    • 23/03/01 07:01:41

    >>24多分そう

    • 0
    • 30
    • マラウイ・クワチャ
    • 23/03/01 06:53:48

    早く捕まりますように

    • 2
    • 29
    • 韓国ウォン
    • 23/03/01 06:38:03

    酒鬼薔薇聖斗思い出したわ焦

    • 3
    • 28
    • スーダン・ポンド
    • 23/03/01 06:34:29

    >>5
    本当だよ。
    猫から子供に移行するっていうから近隣の方は余計に恐怖だよね。

    • 3
    • 27
    • キルギス・ソム
    • 23/03/01 06:29:20

    >>25
    むしろこんな事をするような異常者が同じ市内に何人もいる方が怖いわ

    • 3
    • 23/03/01 06:27:12

    これ見つかってもたいした罪にならないんだろうけど、でも早く逮捕してほしい
    監視カメラにうつってたりしないのかな

    • 1
    • 23/03/01 06:07:42

    >>24
    同じ市内だし、同一犯っぽいよね

    • 1
    • 24
    • ウルグアイ・ペソ
    • 23/03/01 05:50:51

    続報?


    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=4219100
    さいたま市の畑に「頭のない猫の死骸」…一部が土に埋まった状態、市内で死骸発見相次ぐ

    • 0
    • 23/02/21 17:05:31

    >>21誰がなんてツイートしたの?

    • 1
    • 23/02/21 17:05:09

    >>21誰が何でツイートしたの?

    • 1
    • 21
    • マン島・ポンド
    • 23/02/21 16:41:25

    最近話題になった芸人のTwitterって、こういうのを思い出して気分転換してるんでしょ?
    マジで無理だわ。
    気持ち悪くなったり胸糞悪くなる事はあっても、気分転換にはならない。
    可哀想に。早く捕まって欲しい。

    • 2
    • 20
    • ソマリランド・シリング
    • 23/02/21 16:40:41

    荒川サイコ公園…

    • 0
    • 23/02/21 16:38:49

    それを子どもが見ないことを祈る。
    トラウマでしかない、そんなの。

    • 3
    • 18
    • 北朝鮮ウォン
    • 23/02/21 16:38:14

    >>16
    そのうち動物では満足できなくなってくるから同じ地域の人は気をつけて!特に女性や子ども。自分より弱い人に的を絞るよ。

    • 5
    • 23/02/21 16:34:51

    >>1
    ありがとうございます、充分に気をつけます。
    歩いて30分くらいの場所に住んでいますので。

    • 2
    • 23/02/21 16:29:16

    動物に飽きたら、次は何だか分かるよね。
    近くに住んでる人は気持ち悪いし怖いよね。

    • 1
    • 23/02/21 15:16:05

    >>10
    そうね
    そういや前に長く飼ってた飼い猫を
    彼氏と別れたか離婚したかの腹いせに
    燃やした女を思い出したわ
    キチすぎる

    • 0
    • 23/02/21 15:14:54

    私もある事件を思い出したわ

    • 1
    • 13
    • ジブチ・フラン
    • 23/02/21 15:08:16

    >>5
    あの事件を思い出したわ。

    • 2
    • 23/02/21 15:03:45

    >>10
    横だけどポッカキット教えてくれてありがとう
    いつもキットカットって覚えてたんだけど、ド忘れしちゃって検索出来ずにいた

    • 0
    • 11
    • イラン・リアル
    • 23/02/21 14:59:38

    顎ってスゲーな
    解体したんかい

    • 1
    • 23/02/21 14:50:50

    >>1
    あのさ、ポッカキット見てみなよ。
    猫とか踏みつけてるの女もいるよ?
    まあ男もいるけど。
    決めつけるのはダメだぞ?

    • 3
    • 9
    • レンピラ
    • 23/02/21 14:48:20

    >>8親子が発見して教頭先生に連絡したらしいよ。

    • 0
    • 8
    • 北朝鮮ウォン
    • 23/02/21 14:37:59

    子どもたちは見てないと良いけど。この犯人見つかるまでは子どもに1人行動させられない。

    • 0
    • 7
    • フェロー・クローネ
    • 23/02/21 14:29:27

    >>5
    思った

    • 3
    • 6
    • マラウイ・クワチャ
    • 23/02/21 14:23:08

    >>1 男だよね。

    • 2
    • 5
    • アリアリ
    • 23/02/21 13:40:52

    さかきばら予備軍

    • 16
    • 4
    • カーボベルデ・エスクード
    • 23/02/21 13:40:49

    あの事件を思い出す
    エスカレートする前に早く犯人を見つけ出して
    近隣県だけに怖いわ

    • 12
    • 3
    • ソマリランド・シリング
    • 23/02/21 13:37:28

    男って人間にだけではなく動物にまで危害を加えるよね。頭がおかしい男多いね。

    • 4
    • 2
    • キューバ・ペソ
    • 23/02/21 13:25:35

    野良猫に餌付けしてる人を片っ端から調べたら?野良猫だなんてなついてない人には絶対に捕まえられないもの。
    早く逮捕されるといいね。

    • 3
    • 1
    • バルバドス・ドル
    • 23/02/21 13:23:30

    猫になんてことするんだ!
    誰がこんな酷いことが出来るんだろう
    だいたい男よね
    付近の住民の皆さんは気をつけてください

    • 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ