お隣が駐車するとき私の敷地を使う

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 105件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/02/21 14:58:50

    >>19

    いけず石

    • 0
    • 23/02/21 14:57:14

    >>99
    明らかにポールと車の凹みや塗料が一致してても?
    監視カメラでもダメなの?

    • 1
    • 23/02/21 14:53:35

    >>65
    常識ない人ってこんなよね
    普通人の敷地に入らない

    • 7
    • 23/02/21 14:51:36

    >>37
    主の案件よりよっぽど腹立つ。

    • 3
    • 101
    • フェロー・クローネ
    • 23/02/21 14:47:56

    >>96
    鉢植えを倒して謝りもしない人が
    私がお宅のポール壊しましたって申し出るのか疑問

    • 2
    • 23/02/21 14:46:37

    カラーコーンに見せかけて、コンクリートでブロックするの。カラーコーンなら壊してオッケーと見せかけてね。

    • 4
    • 23/02/21 14:44:53

    >>96
    それは現行犯で捕まえないと成立しないんだよ

    • 0
    • 23/02/21 14:44:05

    >>89
    カラーコーンにコンクリ詰めて置くが最強らしいよ。

    • 7
    • 23/02/21 14:41:50

    >>65 人の家の敷地内でUターンなんかした事無いし…。でも、貴女の家の敷地内ではUターン大丈夫みたいなのでさせて貰いますね。

    • 4
    • 96
    • ジェームス・ポンド
    • 23/02/21 14:36:09

    >>90
    都度、向こうの保険で直してもらえば良いよ
    物損だもん

    • 3
    • 23/02/21 14:32:30

    私なら何も置かない。何か置いて壊れる方が嫌だから駐車する時にちょっと入るくらいじゃ気にならない。

    • 1
    • 94
    • ヨルダン・ディナール
    • 23/02/21 14:17:06

    安く済ませたいなら、カラーコーンに重しつけるかポールに重しつけて、チェーンする。埋め込みのポールだと6万から10万するからね。

    • 1
    • 23/02/21 14:16:45

    >>90
    ポール設置して運転上手になってくれることを願うよ…

    • 2
    • 23/02/21 14:14:42

    >>88
    土のうは見た目がなんだかなぁと思っちゃったりする
    でもいいバリケードになるね

    • 0
    • 91
    • 南スーダン・ポンド
    • 23/02/21 14:13:44

    ぶつけると車に傷つく物がいい

    • 5
    • 90
    • フェロー・クローネ
    • 23/02/21 14:13:12

    金属ポール設置したらぶつけられて曲げられそう

    • 0
    • 23/02/21 14:12:58

    全て読んだけど、カラーコーンよりチェーンポールの方がいいみたいだね
    高いと思ってた!
    チェーンポールに切り替えます

    • 3
    • 23/02/21 14:10:50

    何回も倒してるみたいだね、謝罪もないなんて許せないね。
    何か思われてもコーン置いてもいいと思うよ。ただし、絶対飛ばないのにしないと大変なことになるから気を付けてね。
    ぶっちゃけ土のう袋でもいい気もする。あれなら飛ばないし。まさか土のう袋を超えてまで入ってこないでしょ??

    • 3
    • 23/02/21 14:04:09

    ごめん、遅くなった
    状況は>>84の通りです

    • 0
    • 86
    • クウェート・ディナール
    • 23/02/21 13:55:21

    やっぱりチェーンが一番だろうね。当たれば傷が入るだろうしね

    • 4
    • 85
    • アルジェリア・ディナール
    • 23/02/21 13:54:29

    隣との付き合いあるなら、何も言わないが、こううるさいとか非常識ならやるかな
    コーンじゃ壊されるか、どけられちゃうので、コンクールからの支柱のポール立てている家あるよ

    • 0
    • 84
    • ジェームス・ポンド
    • 23/02/21 13:53:38

    >>68
    トピ主の家を含め並びの家々は駐車場が縦列駐車で、多分駐車場の部分だけ境界のブロックが無く、車庫入れするのに下手くそだから、トピ主宅の駐車場に越境して来るって事かなと

    • 2
    • 83
    • 東カリブ・ドル
    • 23/02/21 13:49:11

    駐車場に赤コーン置いても多分車のバックで破損、なんにも言ってこない話を聞きました。
    めんどくさいと思うけどチェーンの方がいいと思う

    駅近精神科が入ってるビルそばの住宅駐車場に、よく無断駐車してる人がいるんだろうね
    注意書き看板とチェーンが付いてました。

    • 5
    • 82
    • インド・ルピー
    • 23/02/21 13:43:58

    今日すぐ置く
    カメラ撮影中をポールに貼る
    最初はダミーにしてそのうち本物を付ける
    許さん

    • 2
    • 23/02/21 13:43:09

    >>77
    私なら壊される度に新しい物を請求するわ

    • 1
    • 80
    • オマーン・リアル
    • 23/02/21 13:37:31

    費用的に安くって事だとフェンス台ブロック等を置いてーそこにソーラーをテープ止めかな?したら聞かれても暗くて~っですむしw

    • 2
    • 79
    • スリランカ・ルピー
    • 23/02/21 13:28:32

    ポール建ててチェーンするのがいいよ。コンクリも車乗り降りすると傷むからね。

    • 5
    • 23/02/21 13:27:20

    コンクリ台座付きの金属製チェーンポール立てるとかしないとダメかもね
    たぶんコーンでは鉢と同じく踏みつぶされるだけかと思う

    • 4
    • 77
    • 新シェケル
    • 23/02/21 13:24:58

    車に対して強い物じゃないと壊されるだけだからコーンだけじゃ意味ない

    • 4
    • 23/02/21 13:21:36

    >>65
    人の家の敷地内に入ってUターン?!
    不法行為だよ

    • 7
    • 75
    • コスタリカ・コロン
    • 23/02/21 13:20:40

    同じ。うちの駐車場をUターンにも使われた。隣の客らに。うちに頭から突っ込んで、道でUターンして、隣の店にバックで車止めるの。誰か来たか見に行ったらあほが車でうちの駐車場につっこんでる最中でむかついたー。ポール立てたら多分よっぽどのキティしか入ってこないと思うわ。ポールどかしてまでうちに止めたいなら仕方ないけど。旦那がポールどかしてる人がいたって言ってたし。

    • 6
    • 74
    • ニュルタム
    • 23/02/21 13:20:00

    鉢植えも倒されてたなら赤コーンじゃ無理じゃない?
    柵かチェーン取り付けたら?

    • 3
    • 73
    • コンゴ・フラン
    • 23/02/21 13:19:48

    >>11
    玄関付近にチェーンポール置いてる置いてるお宅見ると
    両脇あたりに非常識なの住んでんだな
    と気の毒になる。嫌だよね本当に

    • 4
    • 23/02/21 13:18:38

    >>65
    いやいや、色々おかしいから!

    • 7
    • 71
    • コスタリカ・コロン
    • 23/02/21 13:15:59

    >>56
    土と石入れればいいよ!

    • 0
    • 70

    ぴよぴよ

    • 69
    • オーストラリア・ドル
    • 23/02/21 13:15:02

    敷地に入られるのが嫌なら早いうちにコーンやチェーンで対策した方がいいよ。
    うちも向かいの家の人が路駐してて通れない車が侵入したり、人が入ったりいろいろと迷惑だったからやったよ。もちろん自分の敷地内にね。
    嫌味っぽいことその家の人に言われたわ。
    路駐やら人の敷地に勝手に入る奴が文句言うとか意味不明だけど自己防衛しないと車傷つけられたりしてからだと遅いしね。

    • 14
    • 68
    • タンザニア・シリング
    • 23/02/21 13:14:17

    イマイチ状況がわからない

    • 3
    • 67
    • タンザニア・シリング
    • 23/02/21 13:13:09

    外構工事しないで境界線に鉢を並べてるって事??

    • 2
    • 23/02/21 13:12:37

    これ見よがしに赤コーン置いて関係が悪くなっても嫌だから
    先ずは大きい鉢植えでも置いてみたら?

    • 1
    • 65
    • ジブラルタル・ポンド
    • 23/02/21 13:10:56

    主みたいな人って不幸の塊?
    心に余裕がない人?
    家の隣の人が自分家と道路のギリギリの所にプランター置いてるけど、
    それを壊されてたからって、うちのせいにされた
    うちは倉庫前にそんなもの置いてないから、車の対向場所になってる
    自分もどこかの家の敷地内に侵入してUターンとかする場合もあるだろうに、
    よくそんな根性腐ったことに労力使えるよね

    • 0
    • 64
    • バハマ・ドル
    • 23/02/21 13:09:55

    ごめん。
    どういう状況になるとお隣が主の敷地に入るのか全然わかんない。
    お向かいならわかるけど…

    みんなよく理解できてるね。親切な人絵に書いてくれたら嬉しい!

    • 2
    • 23/02/21 13:07:56

    ブロック置く。

    • 3
    • 62
    • ジェームス・ポンド
    • 23/02/21 13:07:06

    当てたら向こうの車に傷が付くであろう材質のポール的なのを置く

    • 3
    • 61
    • バハマ・ドル
    • 23/02/21 13:06:47

    >>37お店の人が怒ったの?
    だったらお門違いだよねー。

    • 2
    • 23/02/21 13:01:56

    >>54 貴女の家の駐車場でUターンするね。

    • 2
    • 23/02/21 13:00:12

    タイヤ止めを設置しましょ。
    コンクリ三角コーンは処分に困るよ。紫外線劣化で2年もたない。
    コンクリそのままで新しいコーン被せれば再利用できるけどさ。

    • 0
    • 58
    • イラク・ディナール
    • 23/02/21 12:58:50

    >>56安くても水入れてやるやつ、飛ばないよ。うちの全く飛ばない

    • 2
    • 57
    • レバノン・ポンド
    • 23/02/21 12:58:12

    うちはUターンされる。一応他人の敷地なのに勝手に入ってくるなと思う。
    でも、門やらポールやらやったら毎回動かすのめんどくさくてやりたくないんだよね。

    • 0
    • 56
    • ニュージーランド・ドル
    • 23/02/21 12:46:49

    >>42
    チェーンポール置くにも安いのだと軽くて風で倒れるよね?対策する側にお金かかるのも嫌ね。

    • 1
1件~50件 (全 105件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ