【映画】「震える舌」GYAO!で配信2月27日~

  • なんでも
  • バルバドス・ドル
  • 23/02/21 10:00:13

震える舌

郊外の団地に三好昭と妻の邦江、娘の昌子の三人家族は住んでいた。その付近には、まだ葦の繁みがあり、ある日昌子は湿地の泥の中を蝶を追って捕虫網をふりまわしていた。数日後、母の邦江は昌子の小さな異常に気づいた。食事中、昌子は食物をポロポロこぼし、トイレに立った後姿は鵞鳥のような歩き方をしている……。

キャスト
渡瀬恒彦/十朱幸代/若命真裕子/中野良子
スタッフ
監督:野村芳太郎

(C)1980 松竹株式会社

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23
    • ガーンジー・ポンド
    • 23/02/22 06:27:27

    >>20
    間違えた。
    パンね。
    実際にはオレンジジュースだったと思う。

    • 0
    • 23/02/22 06:15:41

    >>21
    ぐろくはないでしょ

    • 0
    • 21
    • アルゼンチン・ペソ
    • 23/02/22 05:41:59

    子供の頃テレビで見た。怖いけど子役の演技がすごくて引き込まれたよ
    昔のテレビって最近のグロアニメよりずっとグロいもん垂れ流してたよね

    • 0
    • 23/02/22 04:47:06

    >>18
    パンダは何処に売ってるの?

    • 0
    • 19

    ぴよぴよ

    • 18
    • ジブチ・フラン
    • 23/02/21 16:07:16

    最後のシーン何故か鮮明に覚えてる

    元気になった娘のために
    渡瀬恒彦が走って転けながら自販機で
    ジュースだかパンダか買いに行く。

    • 0
    • 17
    • アルジェリア・ディナール
    • 23/02/21 15:56:26

    子供の頃これ見て未だに覚えてる
    全体的に場面が暗いし怖いしトラウマ

    • 3
    • 23/02/21 15:48:33

    小学校低学年の頃、友達の誕生日会でみんなで見て凄く怖かった記憶があって大人になってからこの映画だったって知った。
    今思えば子どもの誕生会にこの映画を子ども達にみさせるってあり得ない親だね。

    • 2
    • 23/02/21 15:42:49

    昔見たよ。
    原作者の娘が破傷風になった実話ベースの話だったと思う。

    • 0
    • 23/02/21 15:40:21

    でも面白いって言ったらアレだけど、無我夢中で惹き付けられる。怖かったけどずーっと覚えててまた見たいと思ってレンタルしたもん
    このくらい昔の映画で怖さと無我夢中で見るレベルで言うと、緒形拳の鬼畜って映画くらい。

    • 2
    • 23/02/21 15:34:22

    昔のやつ?
    すっげー怖いよこれ
    小学生の頃テレビで見て衝撃で、大人になってからレンタルで見た。
    病気の話だったんだなって思った。
    子供の頃見た時ホラーかと思った

    • 1
    • 12
    • モロッコ・ディルハム
    • 23/02/21 14:59:43

    気になる

    • 0
    • 23/02/21 10:48:00

    破傷風じゃなくてもカタツムリにいる寄生虫とかそれ以外にも普通に遊ばせていて命に関わる病にかかったりそうじゃなくても事故とか普通にあるからね
    子供を一人で放っておくことが危険だってことを思い知るのは大事だと思うわ
    そういう意味で見た方がいい映画

    • 1
    • 10
    • アルジェリア・ディナール
    • 23/02/21 10:47:34

    画像検索しただけで見るまでもないや。
    後悔するもの。
    子供にはこの作品見せなくても、伝え方はあると思う。トラウマになるよ。

    • 0
    • 23/02/21 10:43:01

    あらすじ読んだら私は観ないほうがいいと思った

    • 0
    • 23/02/21 10:42:46

    いまはだいたいの子供がワクチンうってるから、
    破傷風ならないけど、10年くらいの効き目だから、大人はきれてるひとばかりだよ。
    わたしもさいきん追加でうってもらった。
    子供とお砂場で遊ぶ機会おおいからさ。

    • 0
    • 23/02/21 10:37:05

    まだ怖い病たくさんあるけど
    普通にその辺で遊んでいてそんなことになるって危険を知るにはこの映画は観た方がいいものなのかも

    • 0
    • 6

    ぴよぴよ

    • 5
    • 沿ドニエストル・ルーブル
    • 23/02/21 10:24:42

    子供の頃見て、めちゃくちゃ怖かった。
    大人になってから原作の小説読んで、子供の頃に目に焼き付いた映像が鮮明に蘇った。

    • 0
    • 23/02/21 10:24:11

    >>2
    逆に子供すげーってなる。
    個人的にはおススメ。

    • 0
    • 3
    • セントヘレナ・ポンド
    • 23/02/21 10:15:18

    子どもが見たら、間違いなくトラウマ。

    • 0
    • 2
    • バルバドス・ドル
    • 23/02/21 10:08:08

    >>1
    自分で立てておいてこの映画だけは怖くて見れないんだけどトラウマになる?

    • 0
    • 1
    • シリア・ポンド
    • 23/02/21 10:01:20

    子役の演技が凄すぎるやつ

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ