学校で卒業式マスクあり.なしの議論

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/03/06 07:58:08

    どうしますか?も何も強制ではずすように言われてしまいました。

    • 0
    • 17
    • 芦野池沼群県立自然公園藤枝ため池
    • 23/03/06 07:53:52

    いちいちテレビでどうですか?どうしますk?なんて聞くこと自体間違ってる

    • 1
    • 16
    • 芦野池沼群県立自然公園藤枝ため池
    • 23/03/06 07:52:31

    うちの子の学校は生徒はマスクなし、それ以外の人は着用するようお知らせ来たよ。
    こういう場では個人の判断よりこうやって決めてくれたほうが悩まずありがたい。

    • 0
    • 23/03/06 07:48:38

    日本人てくだらないことで議論好きだよね。
    どっちでもいいじゃんね。

    • 3
    • 14
    • 北上市立公園展勝地
    • 23/03/06 07:21:03

    >>12
    それはただのディスカッションでは?

    うちの子の学校は、「入退場は全員マスクなし」と勝手に決められ、みんなそれに従った。

    • 0
    • 13

    ぴよぴよ

    • 23/02/21 23:04:07

    >>10
    反対か賛成か言わせて理由も言わせてた

    • 0
    • 23/02/21 17:14:23

    学校で方針決めちゃえばいいのにね
    ゆだねるなら個人でいいのに

    • 3
    • 23/02/21 17:11:32

    観てないからわからないけど生徒の話し合いで決めるってこと?

    • 0
    • 9
    • コルドバ
    • 23/02/21 17:09:54

    >>7
    議論することじゃないよね。

    • 2
    • 23/02/21 08:54:08

    >>4
    それは良いけど、題材が卒業式のマスクってところがズレてる

    • 2
    • 23/02/21 08:53:21

    結論は「個人の自由」にするしかないんだから
    話し合っても無駄だよね
    どちらにも強制されるのはおかしいんだから

    • 4
    • 6
    • イエメン・リアル
    • 23/02/21 08:52:59

    民主主義の国だからね、多数決があたり前の国だから仕方ないよ

    • 0
    • 23/02/21 08:49:51

    個人の判断じゃ困る!って言う人にビックリよね。
    外せ!外すな!って断言される方が嫌だけどね。

    • 3
    • 4
    • 円もたけなわ
    • 23/02/21 08:48:16

    今って会社の面接でディベートやグループディスカッションすること多いからそれ意識してるんじゃないの?

    • 0
    • 3
    • コルドバ
    • 23/02/21 08:35:13

    >>2
    頭おかしいよね。

    • 0
    • 2
    • スイス・フラン
    • 23/02/21 07:36:47

    ね。クラスで話し合うことになんの意味があるのか。テレビ用に撮らされたって思いたいくらいだった。

    • 4
    • 23/02/21 07:32:49

    日本人特有

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ