片平なぎさ「赤い霊柩車」シリーズ30年で幕…「2時間ドラマの女王」の人気作3月17日ラスト

  • なんでも
  • イラク・ディナール
  • 23/02/21 07:27:28

女優の片平なぎさ(63)が主演するフジテレビ系ドラマ「山村美紗サスペンス 赤い霊柩車(れいきゅうしゃ)シリーズ」が放送30年の歴史に幕を閉じることが20日、分かった。3月17日放送の「放送開始30周年記念 山村美紗サスペンス39 赤い霊柩車 FINAL~弔の京人形~」(後8時)がラストとなる。

「サスペンスの女王」「2時間ドラマの女王」の異名をとる片平の看板シリーズが卒業の時を迎える。作家・山村美紗さんの推理小説を原作に、1992年3月に第1作が放送された「赤い霊柩車」シリーズは、石原葬儀社の2代目社長・明子(片平)が婚約者の黒沢春彦(神田正輝)、狩矢警部(若林豪)らと協力し合い難事件を解決するミステリー。葬儀社で働く秋山(大村崑)、良恵(山村紅葉)の丁々発止のやりとりも人気を博し、高視聴率をマークしてきたが、30周年の締めくくりとして、シリーズ終了が決まった。

片平は「正直なところ、こんなに長く愛していただけるとは思っていませんでした」とコメント。「50歳を過ぎてからは、神田正輝さんと『サザエさん』になろうと決めて、みんなで年を取らない努力をしていたつもりでしたが…やはり老いには勝てませんでした(笑い)。この辺が潮時です。皆さん、今日まで支えてくださって、本当にありがとうございました。感謝です」と長年の思いを込めた。

新作はゲストとして、事件のカギを握る京人形職人役を榎木孝明(67)が、明子の幼なじみ役を松下由樹(54)がそれぞれ演じる。片平は「ラストを飾るにふさわしい豪華なゲスト陣の力をお借りして、何を大切にこれからを生きていくのかを問いかける内容になっているかと思います。また、30年引っ張り続けた明子と春彦との婚約関係の行方は…?」と何らかの進展があることをうかがわせた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/107d7c361a97b13265cab78cc16563d33ba5c4b0

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • イラク・ディナール
    • 23/02/21 07:27:55

    寂しいけど仕方ないよね
    もうさすがに色々無理があるし…

    • 0
    • 2
    • パアンガ
    • 23/02/21 07:28:42

    30年も婚約者のままの春彦さん

    • 7
    • 3
    • エレクトロン貨
    • 23/02/21 07:32:19

    大村崑さんがお元気なうちに終わらせられて良かった

    • 7
    • 4
    • シンガポール・ドル
    • 23/02/21 07:34:16

    30年もやってたんだね~
    これと片平なぎさ&船越英一郎のやつはそろそろ終わりそうとは思ってた

    • 1
    • 23/02/21 07:36:05

    さようなら明子

    • 0
    • 6
    • CFAフラン (BCEAO)
    • 23/02/21 07:39:12

    大好きなシリーズだった。
    残念だけど主演者全員の年齢を考えたらね。
    あっこはん、さよなら。

    • 4
    • 7
    • スイス・フラン
    • 23/02/21 07:40:14

    さすがに最後は結婚するかな。

    • 7
    • 8
    • ブルネイ・ドル
    • 23/02/21 07:45:52

    いつまで婚約してんねん!てツッコめるのも最後かぁ

    • 8
    • 9
    • リランゲニ
    • 23/02/21 07:47:02

    2時間ドラマどんどん減ってくねー

    • 6
    • 23/02/21 07:48:44

    片平さんはドラマ記録持っていて
    テレビ局大手5社の主演女優を務めたのは片平さんだけなんだって、船越さんとコンビのサスペンスが
    あちらの鬼嫁との結婚で打ち切りになったから、代わりに神田さんとコンビ組んだんだよね、長かったよね~

    • 1
    • 11
    • ニュー台湾ドル
    • 23/02/21 07:50:58

    >>10
    >船越さんとコンビのサスペンスが
    あちらの鬼嫁との結婚で打ち切りになった

    えっ!そうだったんだ
    じゃあ私が数年前みたのは再放送だったのかな
    びっくりだ

    • 0
    • 23/02/21 07:57:00

    やっと結婚か?

    • 2
    • 13
    • カナダ・ドル
    • 23/02/21 07:57:13

    >>2
    春彦さんは何回か変わってるみたい
    神田正輝がしっくりくるね

    • 4
    • 23/02/21 07:58:08

    大村崑さん91歳らしいからさすがにね…

    • 4
    • 23/02/21 07:58:15

    最後は結婚式かな?
    観るぜ。

    • 4
    • 16
    • サウジアラビア・リヤル
    • 23/02/21 08:00:55

    >>14
    えーっっ!びっくり!
    終わっちゃうの寂しいけどできるうちに最終回のほうがいいのかもね
    土曜日再放送見るのが好きだった またやってほしいな全話

    • 6
    • 23/02/21 08:06:06

    >>11
    船越さんが離婚したら、怒涛のように再放送されていたみたいだね、結婚時は再放送も、他のドラマでの女優とのラブシーンも禁止で、妻のお願いを事務所に直談版したという話は有名、おそるべし妻だったね、あの人。油断させて怖いことやる典型

    • 3
    • 23/02/21 08:15:40

    あっこはん遂に結婚か?
    十津川さんに続き霊柩車まで…2時間ドラマが次々終わってく、BSだけが救いだ
    ドラマも医療系が多かったりバラエティーも似たり寄ったりな番組ばっかり…そりゃ誰も見なくなるわな

    法医学教室や狩矢親子、鉄道捜査官はもう少し頑張ってほしい

    • 4
    • 19
    • アンティル・ギルダー
    • 23/02/21 08:20:43

    >>14
    すごっ
    元気なうちに終わって良かった

    • 2
    • 20
    • コロンビア・ペソ
    • 23/02/21 08:22:21

    このシリーズほんとに好きだからショックすぎるけど、秋山さん高齢だしね。元気なまま終了する方がいいのかも。絶対観る!

    • 4
    • 23/02/21 08:29:52

    わー楽しみー!
    これに限らず、2時間ドラマもっと復活して欲しい。

    • 9
    • 22
    • マラウイ・クワチャ
    • 23/02/21 08:31:31

    もみたん久しぶり!

    • 0
    • 23
    • ノルウェー・クローネ
    • 23/02/21 08:32:18

    全く忙しそうに見えない場面でも秋山さんが、チャッチャとやらんかい!チャッチャと!!て言って社員が無駄な動きしてるの好き笑

    • 3
    • 24
    • スウェーデン・クローナ
    • 23/02/21 08:37:31

    片平なぎさが63歳という事にびっくり。
    どっちかっていうと可愛いより綺麗系の顔なのに、歳とっても可愛いわね。

    • 9
    • 23/02/21 08:39:18

    >>14
    すごいね!
    それであの声の張りとかびっくり
    最後に元気な秋山さんが観たい

    • 0
    • 26
    • ウルグアイ・ペソ
    • 23/02/21 08:40:21

    >>24
    綺麗系の人の方が年取った時美貌を維持してる人多い気がする

    • 0
    • 27
    • ボリバル・ソベラノ
    • 23/02/21 08:40:40

    >>12 ねー、結婚するのかなー。
    回を重ねても、婚約者のって紹介するからいつ結婚するんだ?といつも思ってた。
    大好きなのに残念だわ。

    • 1
    • 28
    • ソマリランド・シリング
    • 23/02/21 08:44:31

    >>17
    えー知らなかった!どうりで新作出ないなと思った
    船越英一郎が新聞記者?のやつだよね
    あれもなぎさと船越がくっつきそうでくっつかなくてどうなるか気になってたのに…一代め~!

    • 0
    • 23/02/21 08:47:31

    >>14
    91なの??
    草笛光子さんもそれくらいだよね。
    元気出しそんな年齢に見えなかった

    • 1
    • 30
    • 東カリブ・ドル
    • 23/02/21 08:53:37

    シリーズ自体は続けて欲しいけどキャスト交代になるとそれはそれで寂しいからこれで終わりでいいのかもね

    • 6
    • 31
    • アンティル・ギルダー
    • 23/02/21 09:13:57

    最後まで婚約者のままなの???
    30年も婚約者のままなんて…

    • 4
    • 32
    • ガイアナ・ドル
    • 23/02/21 09:15:15

    寂しいけど、キャストの高齢化が心配だったから一区切りついて良かった

    • 2
    • 33
    • 東カリブ・ドル
    • 23/02/21 09:30:05

    >>31
    可哀想だよね笑

    • 0
    • 34
    • 沿ドニエストル・ルーブル
    • 23/02/21 09:32:13

    あきこはん!

    • 2
    • 35
    • パキスタン・ルピー
    • 23/02/22 18:34:38

    絶対見るわ!ところで結婚するのかな…二人とも老いちゃってるのにずっと婚約者だったもんな…

    • 5
    • 36
    • ケニア・シリング
    • 23/02/23 17:23:49

    片平なぎさ(63)神田正輝(72)大村崑(91) 山村紅葉(62)若林豪(83)
    ゲストで幼なじみ役に松下由樹(54) 京人形職人役を榎木孝明(67)

    ご苦労様でした。

    • 2
    • 37
    • ケイマン諸島・ドル
    • 23/02/23 17:35:20

    婚約期間30年か!!
    ていうか終わるの悲しい。
    あのオープニング好きだったわ

    • 3
    • 38
    • ウルグアイ・ペソ
    • 23/02/23 17:43:23

    ラストはあきこさんのウェディング姿が見たいわ。

    赤い霊柩車シリーズ大好きでした。
    お疲れ様でした涙

    • 4
    • 39
    • カタール・リヤル
    • 23/02/23 17:46:04

    って事は結婚エンドか?
    残念、もっと見たかった

    • 0
    • 40
    • ジブラルタル・ポンド
    • 23/02/23 17:47:42

    1級葬祭デレクターにもう会えないのね

    • 7
    • 23/03/11 16:31:12

    放送直前スペシャルやってるよー

    • 1
    • 23/03/11 16:36:01

    もう結婚させてあげて!w

    • 5
    • 43
    • あーさーくーらー!!
    • 23/03/16 20:27:34

    明日やん

    CM見た

    • 0
    • 23/03/17 18:51:26

    今晩20時からだよー

    • 2
    • 45
    • 足羽川・足羽山公園
    • 23/03/17 19:04:54

    暇な土曜日の午後のお供って言ったら赤い霊柩車だったよね。すごい数、再放送をやっててあ…これ見た事あるわーって途中で思うの…

    • 3
    • 46
    • 名護城公園
    • 23/03/17 19:06:22

    アルマゲドンとかぶるわ
    念のため赤い霊柩録画した

    • 0
    • 47
    • 芦野池沼群県立自然公園藤枝ため池
    • 23/03/17 19:08:23

    片平なぎさと山村紅葉と大村崑の絡みが面白い

    • 6
    • 23/03/17 19:10:26

    ラスト霊柩車かぁー

    • 0
    • 23/03/17 19:18:30

    一歳育児の合間にBSでこのドラマよくみてる!
    最近のサスペンスよりはるかにおもしろい!
    京都地検とか湯けむりバスツアーとか色々旅して旅館立て直すのかおもしろい!!

    録画しておかないと!!

    • 1
    • 50
    • お花見(花より団子)
    • 23/03/17 19:19:05

    録画しよう
    あきこはん!

    • 0
1件~50件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ