片平なぎさ「赤い霊柩車」シリーズ30年で幕…「2時間ドラマの女王」の人気作3月17日ラスト

  • なんでも
  • イラク・ディナール
  • 23/02/21 07:27:28

女優の片平なぎさ(63)が主演するフジテレビ系ドラマ「山村美紗サスペンス 赤い霊柩車(れいきゅうしゃ)シリーズ」が放送30年の歴史に幕を閉じることが20日、分かった。3月17日放送の「放送開始30周年記念 山村美紗サスペンス39 赤い霊柩車 FINAL~弔の京人形~」(後8時)がラストとなる。

「サスペンスの女王」「2時間ドラマの女王」の異名をとる片平の看板シリーズが卒業の時を迎える。作家・山村美紗さんの推理小説を原作に、1992年3月に第1作が放送された「赤い霊柩車」シリーズは、石原葬儀社の2代目社長・明子(片平)が婚約者の黒沢春彦(神田正輝)、狩矢警部(若林豪)らと協力し合い難事件を解決するミステリー。葬儀社で働く秋山(大村崑)、良恵(山村紅葉)の丁々発止のやりとりも人気を博し、高視聴率をマークしてきたが、30周年の締めくくりとして、シリーズ終了が決まった。

片平は「正直なところ、こんなに長く愛していただけるとは思っていませんでした」とコメント。「50歳を過ぎてからは、神田正輝さんと『サザエさん』になろうと決めて、みんなで年を取らない努力をしていたつもりでしたが…やはり老いには勝てませんでした(笑い)。この辺が潮時です。皆さん、今日まで支えてくださって、本当にありがとうございました。感謝です」と長年の思いを込めた。

新作はゲストとして、事件のカギを握る京人形職人役を榎木孝明(67)が、明子の幼なじみ役を松下由樹(54)がそれぞれ演じる。片平は「ラストを飾るにふさわしい豪華なゲスト陣の力をお借りして、何を大切にこれからを生きていくのかを問いかける内容になっているかと思います。また、30年引っ張り続けた明子と春彦との婚約関係の行方は…?」と何らかの進展があることをうかがわせた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/107d7c361a97b13265cab78cc16563d33ba5c4b0

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/04/29 14:23:09

    21年間続いてる「相棒」が国民的長寿ドラマだと言われてるけど
    赤い霊柩車は31年間続いてたの?こっちが長寿ドラマじゃない?

    1話は1年に一回なの?それとも数ヶ月に一回?
    連続ドラマではないの?

    • 0
    • 23/04/29 14:21:07

    2時間サスペンスあるあるパターンの王道ドラマだけど
    逆にそれが今見ると新鮮で面白いw

    • 0
    • 23/04/29 14:19:35

    ママスタでこのトピ見て赤い霊柩車のこと知って
    今Youtube動画で第1話から見まくってるけど面白くてハマりそう

    • 1
    • 23/04/25 19:52:51

    片平なぎさ人柄も良さそうだから好き。

    • 1
    • 23/04/25 19:39:11

    あれ?船越英一郎とサスペンスで長年コンビ組んで犯罪捜査しちゃう夫婦役やってたのも名取裕子だっけ?

    • 0
    • 23/04/25 19:38:07

    名取裕子も宅間伸と30年間夫婦役を演じてるらしいね
    2時間サスペンスで
    もうリアルで結婚しちゃえばいいのに独身同士なんだし

    • 0
    • 23/04/25 19:36:06

    2時間ドラマの主演クラス常連女優

    片平なぎさ、名取裕子、片瀬りの、松下由樹、沢口靖子

    全員美人でスタイルいいのになぜか全員独身

    • 0
    • 23/04/25 19:32:08

    >>60
    わかるw
    絶対神社の境内とか森の茂みとか断崖絶壁で待ち合わせするよねw
    リアルじゃ絶対こんな場所で待ち合わせしないだろっていう場所
    スタバやドトールで待ち合わせとか絶対ないよね2時間ドラマあるある

    • 0
    • 80
    • 上野恩賜公園
    • 23/04/25 19:27:27

    >>79犯人とか怪しい役で良く出てたかもw

    • 0
    • 23/04/25 19:25:28

    この年代のドラマを動画で漁ってるんだけど
    美木良介がやたら出てくる
    この時代の売れっ子俳優だったのかな?

    • 0
    • 23/04/25 19:16:01

    私もこのシリーズと後もうひとつ名取裕子さんの法医学のシリーズが好きだった

    • 0
    • 23/04/25 19:14:46

    >>75
    水戸黄門と同じだよね
    知ってて楽しむ大人のドラマ

    • 0
    • 76
    • 高遠城址公園
    • 23/04/25 19:10:22

    片平なぎさって警察官の役はやった事ありますか?
    いつも素人探偵役みたいな感じ?

    • 0
    • 23/04/25 19:08:59

    最初に怪しいと疑った人物は大抵犯人ではなく途中で殺され
    真犯人は断崖絶壁に追い詰められ涙ながらに自供
    ドラマの王道パターン

    • 0
    • 23/04/25 19:07:33

    ひ~ろ~し~

    • 0
    • 23/04/25 19:01:58

    今YouTubeで「片平なぎさ ドラマ」などで検索して片っ端から古いサスペンスドラマ見てる。
    30年以上前のドラマが全話無料でアップされててありがたい!

    • 0
    • 23/04/25 19:00:13

    >>67
    「相棒」だったかな?記憶曖昧だけど
    犯人役で片平なぎさが出てたよ
    日本酒蔵の杜氏の殺人犯の役で
    2時間ドラマ用のわかりやすい大袈裟な演技ではなく
    表情とか細かな渋い演技できてて凄い演技派女優だなと思った

    • 0
    • 23/04/25 17:13:53

    >>66

    原作の初期の頃の話に赤い霊柩車が出たんだよ
    そこからドラマのタイトルになったんだと思う。
    作者亡くなったのによく続いたと思う。

    • 0
    • 23/04/25 17:03:28

    私も先週動画で初めて見たんだけど
    片平なぎさの彼氏役がコロコロ代わって「?」でした
    1話の彼氏は美木良助で、2話目は国広って人で、その次が神田まさき
    同じ役なのか別人役なのかいまいち理解できなくて
    こんな短期間にコロコロ変わるもの?

    • 0
    • 69
    • 日光街道桜並木
    • 23/04/25 15:23:40

    このシリーズも好きだったな。サスペンス大好きだったのに。自分も年取ってきたけど俳優陣もみんな年取ったよね。残念だな。

    • 2
    • 68
    • 泉自然公園
    • 23/04/25 15:21:47

    婚約者で30年も続けた神田正輝の立場が気になる

    • 3
    • 23/04/25 15:18:33

    >>65
    草なぎ剛主演の「わなの戦争」で女大臣役で片平なぎささん出てたね
    2時間ドラマの女王って言われてるけど連続ドラマにもちょいちょい出てるよね

    • 3
    • 23/04/25 15:15:37

    赤い霊柩車の「赤い」が意味わからない
    見たけど、赤くなかった

    • 0
    • 65
    • 平和記念公園
    • 23/04/25 15:14:55

    いまYoutubeに第1話から出てるので初めて見たけど
    片平なぎさの若いころって凄い美人だね
    背が高く足が長く顔がめちゃくちゃ小さくて目がまん丸で
    瞳がキラキラしてて赤ちゃんみたいな顔してる
    この年代の女優で小顔長身って珍しいなと思った
    まぁだからこそ今も第一線でドラマ出てて生き残ってるんだろうけど

    • 4
    • 23/04/25 14:35:26

    一度も見て事ない。30年すごいね!

    • 0
    • 23/04/25 14:33:35

    片平なぎさは2時間ドラマ1本あたりのギャラ500万円だって

    年に6本出るだけで年収3000万円

    全盛期は週3本撮ってたらしく年収1億円越えだったみたい

    2時間ドラマはギャラが高いので有名らしいよ
    主演クラスだと2時間ドラマ1本500万だって

    • 2
    • 23/03/17 21:08:17

    春彦さん!!

    • 0
    • 23/03/17 20:56:03

    あらー若林豪さん
    長くないわ

    • 0
    • 60
    • 名護城公園
    • 23/03/17 20:47:04

    2時間ドラマとかさ、、
    神社やお寺で待ち合わせするの!

    • 0
    • 59
    • 名護城公園
    • 23/03/17 20:29:46

    佐藤寛太!?

    • 0
    • 58
    • 高遠城址公園
    • 23/03/17 20:27:18

    もう見えなくなるんだ。残念
    BSで再放送に期待しよう。

    • 0
    • 57
    • 千光寺公園
    • 23/03/17 20:25:49

    狩矢警部は何歳設定?
    もう声もヨボヨボだけど頑張ってるね

    • 3
    • 56
    • 斐伊川堤防桜並木
    • 23/03/17 20:25:16

    若林豪じいさん感すげーな

    • 3
    • 55
    • 名護城公園
    • 23/03/17 20:24:33

    かりや警部!!

    • 2
    • 54
    • サグラダファミリア
    • 23/03/17 20:22:40

    秋山さん元気だわー

    • 4
    • 53
    • 千光寺公園
    • 23/03/17 20:20:38

    出演者が豪華ですね

    • 1
    • 23/03/17 20:04:59

    あきこはん、息が白いけど寒い場所なのかな?

    • 2
    • 51
    • 名護城公園
    • 23/03/17 20:02:50

    始まりました

    • 1
    • 50
    • お花見(花より団子)
    • 23/03/17 19:19:05

    録画しよう
    あきこはん!

    • 0
    • 23/03/17 19:18:30

    一歳育児の合間にBSでこのドラマよくみてる!
    最近のサスペンスよりはるかにおもしろい!
    京都地検とか湯けむりバスツアーとか色々旅して旅館立て直すのかおもしろい!!

    録画しておかないと!!

    • 1
    • 23/03/17 19:10:26

    ラスト霊柩車かぁー

    • 0
    • 47
    • 芦野池沼群県立自然公園藤枝ため池
    • 23/03/17 19:08:23

    片平なぎさと山村紅葉と大村崑の絡みが面白い

    • 6
    • 46
    • 名護城公園
    • 23/03/17 19:06:22

    アルマゲドンとかぶるわ
    念のため赤い霊柩録画した

    • 0
    • 45
    • 足羽川・足羽山公園
    • 23/03/17 19:04:54

    暇な土曜日の午後のお供って言ったら赤い霊柩車だったよね。すごい数、再放送をやっててあ…これ見た事あるわーって途中で思うの…

    • 3
    • 23/03/17 18:51:26

    今晩20時からだよー

    • 2
    • 43
    • あーさーくーらー!!
    • 23/03/16 20:27:34

    明日やん

    CM見た

    • 0
    • 23/03/11 16:36:01

    もう結婚させてあげて!w

    • 5
    • 23/03/11 16:31:12

    放送直前スペシャルやってるよー

    • 1
    • 40
    • ジブラルタル・ポンド
    • 23/02/23 17:47:42

    1級葬祭デレクターにもう会えないのね

    • 7
    • 39
    • カタール・リヤル
    • 23/02/23 17:46:04

    って事は結婚エンドか?
    残念、もっと見たかった

    • 0
1件~50件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ