PTA役員 引き継ぎ

  • なんでも
  • ランド
  • 23/02/21 07:11:33

今年度書記をして、来年度へ引き継ぎしたのですが、前年度からの文書の細かい部分Word(段落番号、段組みを使う、スペース体裁→タブキーへ変更)Excel(手入力→セル参照、関数使用)の修正をし、後任に細かくやり方をレクチャーしたのですが、すごい!!難しくて覚えられないと言われました。
(大した技術でもないので、恥ずかしいですが)
自分は普通のことでも、PTA で驚かれたこと何かありますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 5
    • ジブチ・フラン
    • 23/02/21 07:55:11

    両手でキーボード打っただけで早い!すごい!と言われたよ

    • 0
    • 4
    • キャップ
    • 23/02/21 07:19:54

    定例会の会長挨拶。
    1~3回目くらいはカンペ用意して緊張してやってたけど、その後からは慣れるよね。
    原稿用意してても途中で自分の普段の話し方が混ざってきたり原稿以外の事も話し出したり。
    最終的にはアドリブで言えるようになるよね。
    入学卒業の演台での挨拶はさすがにド緊張するけど、定例会は月1くらいであるからね。
    顔ぶれも毎回同じ並びになるし。
    けど、大抵「あんなに喋れて凄い!」って。
    だから「何回かやれば慣れるみたい。輪になって複数人でお喋りしてるのと大差ないよ」って言ってるけどね。本当そうだから。

    • 0
    • 3
    • エクストル
    • 23/02/21 07:18:34

    普段パソコン使わない身としては、バージョンアップしたwordが、訳わからんくてテンパったわ

    • 0
    • 23/02/21 07:16:36

    PC入力できない人なんていくらでもいるだろ。会社じゃないからね。

    • 7
    • 1
    • ジェニー
    • 23/02/21 07:13:50

    自分には普通のことでも、文字入力もできない人がいるのがPTA

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ