結婚した時は義家族と仲良くするつもりだったけど、無理だった人

  • 旦那・家族
    • 22
    • ギニア・フラン
      23/02/21 09:19:44

    1年もたなかった。
    経済的な状況を考えて、いつかは同居するんだろうなって思ってた。
    自分の実家も同居だったし、抵抗はなかった。私が仕事を頑張って、義母に家事をやってもらえばいいやって。

    が、1年経たないうちに金貸してコールが。
    んで、当面のお金は出すけど、とりあえずパートに出るように言った。
    当時の義母は、ギリ40代。
    「考えておく」と言ったくせに、お金を受け取ったら豹変。「そんなことはできない。働きに出るのが恥ずかしい」って。

    はっ?
    金を借りることの方が恥ずかしいだろ?
    もっと言えば、それ、私が働いて稼いだお金なんですけど?って思ったら、もうダメ。嫌悪感がすごい。

    数年たって気が付いたのは、優しくすると「お金を貸して」って言いやすくなるってこと。仲よくしてもデメリットしかない。

    • 11
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ