Wi-Fi環境がないと接続されないタブレットで

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18
    • 北朝鮮ウォン
    • 23/02/21 16:31:41

    さっき公園で遊んで、帰る途中に家の外で交換できたみたい。ありがとうございました。

    • 0
    • 17
    • ベラルーシ・ルーブル
    • 23/02/20 22:48:02

    >>12
    格安SIMとか、年齢登録してたら子どもはID検索できないんだよ。

    • 0
    • 16
    • ベラルーシ・ルーブル
    • 23/02/20 22:46:20

    主がこどものQRコード印刷してあげたらどうだろうか。渡して家で読んでもらう。

    いつもはタブレット持っていかないよね。交換するためにお互い持っていって交換する方法を知りたいんでは?

    • 0
    • 15
    • スーダン・ポンド
    • 23/02/20 22:01:40

    玄関の外でもWi-Fi飛んでるからそこで交換してた。

    • 1
    • 14
    • ニュー台湾ドル
    • 23/02/20 21:27:53

    相手の子が契約してて外でも使えるなら家でQRコード画面出してスクショして友達に追加してもらったよー。
    あとはうち、家遊びNGなんだけど、庭で交換してた。
    友達もWi-Fi繋がってないなら家まで来てもらって主んちのWi-Fi繋いでやるとかじゃない?

    • 0
    • 23/02/20 21:24:12

    主が公園へ行きテザリングでいけんじゃ?

    • 4
    • 12
    • マラウイ・クワチャ
    • 23/02/20 21:19:17

    ID聞くだけでいいんじゃ?
    どちらもLINE入れてるんだよね?

    • 6
    • 23/02/20 21:06:57

    公園にタブレットを持って遊んでるの?
    しかもWi-Fiも繋がらないのになんで?

    • 1
    • 10
    • ソマリア・シリング
    • 23/02/20 21:06:54

    ポケットWiFiでも契約したら

    • 0
    • 9
    • リベリア・ドル
    • 23/02/20 21:06:30

    LINE交換…って、一般的に言う「LINEでの会話(文)」ってこと?
    それとも、お互いのLINE番号を交換して、登録するってこと?

    Wi-Fi環境下じゃない場合なら、主さんのスマホを使ってデザリングすれば使える様になるよ
    ただし、主さんのギガが消費されるから、そこはよく考えないとね

    LINE番号の交換だけなら、お互いがBluetoothに繋げてエアドロップを経由すれば、Wi-Fiが無くても交換は出来ます
    ただ、エアドロが使えるのはお互いがiPad同士じゃないと無理だからね
    (Android用にBluetoothを使ってデータ交換出来る機能もあるらしいけど、詳細は知らないです)
    iOSとAndroidとのデータ交換は、Bluetoothに繋がってても無理なので、そこは諦めて下さい

    • 0
    • 23/02/20 21:05:56

    QRコード印刷して持っていかせた

    • 4
    • 7
    • スリナム・ドル
    • 23/02/20 21:03:57

    >>4
    知らないです。

    • 0
    • 6
    • スリナム・ドル
    • 23/02/20 21:02:43

    >>5
    えっ?何で?

    • 0
    • 5
    • マカオ・パタカ
    • 23/02/20 21:01:20

    >>2何がしたいの?こわいんだけど

    • 0
    • 4
    • アルゼンチン・ペソ
    • 23/02/20 21:01:15

    >>2
    家にきてもらうか。お母さんのLINE知ってるならお母さんに子供のLINEの連絡先送る

    • 0
    • 3
    • マカオ・パタカ
    • 23/02/20 21:00:26

    出来ないでしょ

    • 0
    • 2
    • スリナム・ドル
    • 23/02/20 20:59:33

    外での話し。いつも公園で遊んでるんだけど家まで来てもらう?

    • 0
    • 23/02/20 20:55:34

    今時Wi-Fiない環境ってどういうこと?
    家の話?それとも、外で使う前提での話?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ