役員決めの件

  • なんでも
  • シリア・ポンド
  • 23/02/20 16:52:53

息子が発達障害で、月に1~2度、診療と作業療法がある。
診療予約は大体2ヶ月前、作業療法は1ヶ月半前には決まる。

…で、うちのPTAは会議の最後に次回の会議日程を調整するらしい。
来年度の役員に推薦しても良いかと知人から聞かれたので、
もし通院日と被ったら会議は欠席しますが、それでも良いなら、と言った。

そしたらキレられた。無責任らしい。今の役員に無責任だって言う!らしい。
うちの学校は人数も多く、絶対PTAが回ってくるわけでもない。
だから、何故推薦されたのかも謎なんだけど、まぁそれは良くて、
どうして他人の子の為に息子の療育を後回しに出来ると思うのか不思議。

息子が発達障害だってことはその人は知ってる。
支援級在籍で、通学団の当番も免除されてることも知ってる。
(旗当番やると、学校へ息子を送れないから)

はて、謎だ。断ろうかな。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 9
    • 主だよ。

    • 23/02/20 17:18:07

    >>6

    あ!ありがとう!

    • 0
    • No.
    • 8
    • 主だよ。

    • 23/02/20 17:17:23

    >>6

    推薦された理由がよくわからないから、逆に今(低学年)のうちにやっておくかって感じだった。
    だけど、なんか嫌だなと思って断ることにした。

    万が一、勝手に推薦されたりしたら、出られない日があるかもしれないことは学校側にちゃんと言おうと思う。

    • 0
    • 23/02/20 17:03:47

    謎だね。誰得なのってハナシよね。

    あの人子供優先だから無責任なのよって誰が同調するんだろうか。子供より役員優先ってブラックな学校だね。

    • 2
    • No.
    • 6
    • ヌエボ・ソル

    • 23/02/20 17:01:51

    私なら、「推薦しても良い?」って聞かれたらそんな返事はしないけど…。
    「出来るか分からないし、子供の通院とかもあるから推薦しないでぇー」って言う。

    • 0
    • No.
    • 5
    • シリア・ポンド

    • 23/02/20 16:56:58

    >>3

    そうする。帰ったら電話するよ。
    ありがとう。

    • 0
    • No.
    • 4
    • 新シェケル

    • 23/02/20 16:56:13

    推薦する前に本人に通告するってすごい強心臓だね、その人!
    断ってオッケーよ!
    特別な事情がなくても断るわ、そんなもん。

    • 1
    • No.
    • 3
    • ダラシ

    • 23/02/20 16:54:48

    子ども会やクラス役員じゃなくてPTAなら断った方がいいよ
    まだ推薦だんかいなら早めに断って

    • 0
    • No.
    • 2
    • シリア・ポンド

    • 23/02/20 16:54:18

    >>1

    だよね。ありがとう。

    • 1
    • No.
    • 1
    • セディ

    • 23/02/20 16:53:59

    断りな!

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ