今は不動産高過ぎて買い時じゃないよね?

  • なんでも
    • 45
    • 鶴山公園
      23/03/06 14:22:13

    うちはコロナ前に買う予定で動いてたけど、コロナ禍でどうなるか分からないからって延期。
    そろそろ大丈夫かな?って時にロシアが戦争始めて日銀総裁変わって金利がどうなるか分からないってニュース見て諦めモード。
    正直、私達の親の頃は子供が沢山居たから、その子達が大人になればまた家を欲しがるから土地やらも売れたから資産になったろうけど、これから子供減るのに売りたくなった時に誰が買うの?とも思ったり。
    今年生まれた子、めちゃくちゃ少なくてヤバイって言ってるのにその子らが成人するのたった18年なんだよね。
    今買って、老夫婦とか投資家ならそれまでに売るだろうけど、うちみたいにまだ子供小さい年代はまだその先まで住むだろうから、いざって時に売れるんだろうか。とか。
    マンションも、都会は中国投資家が買い漁ってるからトラブル多いって聞くし、逆に地方は売れないみたいだし。
    長くてごめん。悶々と考えてる事を書いてしまった。

    • 4
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ