小学生 ムダ毛処理

  • なんでも
  • フィリピン・ペソ
  • 23/02/20 09:40:13

9歳の娘ですがうっすら脇毛がはえてきました

もともと太ももなどの毛も気にしていて剃りたいというのはとめているんですが、ムダ毛処理してあげたいです。
何でケアしてあげるのが1番いいんでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
    • 66
    • トルクメニスタン・マナト
    • 23/02/20 16:55:28

    うちの娘は11歳で小さくてヒョロヒョロなので、生理の兆しもなさそうだけど、一応話はしてる。

    脇毛もまだだけど、口周りの産毛や、眉間が繋がってることを気にしてて、眉毛シェーバーで剃ってあげてた。
    それでも肌がピリピリすると言うので、刃が内蔵されていて、直接肌に当たらないレディースシェーバーを買ってあげたよ。

    口周りだけじゃなく、腕や足の産毛もお年頃で気になってたらしく、時間があるとき洗面所で自分で剃ってるよ。

    • 0
    • 23/02/20 15:29:35

    >>44
    あの…早すぎるって言うのは脇の発毛です

    それが早いと思うから思春期早発の心配をしてあげてと言っている
    あまりに早く思春期が始まっちゃうと身長が伸びなくなってしまうから

    ムダ毛処理は別に何歳からでも構わないと思うよ

    • 2
    • 23/02/20 15:11:46

    うち男の子だけど体毛濃くて、からかわれたりして本人かなり気にしてるから、参考にします。久しぶりにいいトピに出会えたな。

    • 0
    • 63
    • オーストラリア・ドル
    • 23/02/20 15:01:17

    >>61
    なるほど…。剃っても濃くはならないんだけどね。毛先より剃り口の方が太いから、濃く見えるだけで…
    女の子は眉毛繋がってる、口ひげ生えてるも結構言われるから、親が気にしてあげて欲しいなと…老婆心には思う…

    • 1
    • 23/02/20 14:28:37

    >>52
    えー、そういう顔の産毛は七五三の三才で剃り初めだよ?

    眉とかも整えるよ、それくらいから。

    • 0
    • 23/02/20 13:04:18

    >>60
    剃ると濃くなるってうのを気にしてるんじゃないかな?
    私、手脚の毛は年に一度しか剃らないせいかあんまりない!
    視力が悪いから気にならないってのもあるけどw

    • 0
    • 60
    • オーストラリア・ドル
    • 23/02/20 12:49:40

    そもそも太ももの毛を剃っちゃダメなのはなぜ?私、毛深くていじめられてたから可哀そうだと思っちゃう…

    • 2
    • 59
    • ジブチ・フラン
    • 23/02/20 12:29:16

    >>54
    ありがとう!
    良さそうだったからポチりました!

    • 0
    • 58

    ぴよぴよ

    • 57
    • マン島・ポンド
    • 23/02/20 12:26:17

    >>55
    うちも前それ使ってて、脚とかは大丈夫なんだけど、脇には結構刺激があってダメだったー
    それ以来嫌がるから放置しちゃってる( ;∀;)

    • 0
    • 23/02/20 12:20:27

    加藤夏希の子供って、小学生あがる前から脱毛してるんでしょ?やばすぎ

    • 1
    • 55
    • コスタリカ・コロン
    • 23/02/20 12:15:18

    脱毛までしなくても、顔そりの電動シェーバーならソフトに剃れるしどうかな

    • 0
    • 54
    • ツバル・ドル
    • 23/02/20 12:14:13

    >>36
    脇にも使えるよ。
    敏感肌の娘だけど、大丈夫だった。
    他のレビューとかお勧めと書いてあるだけあるなと思ったよ。

    • 1
    • 53
    • マン島・ポンド
    • 23/02/20 12:03:36

    >>51
    そうかも!
    私はハタチ過ぎてから、再発?率高いと言われてるフラッシュ脱毛やったけど1年くらいでもう生えてこなくなった。
    でもやっぱり思春期が1番気になるんだよねー!

    • 0
    • 52
    • CFAフラン (BEAC)
    • 23/02/20 12:02:18

    口髭はどうするのがいいと思う?一度やってしまうとエンドレスになっちゃうし、はえてきたら濃くみえるだろうしでまだ一度も剃ってないんだけど。少し気になる。

    • 0
    • 23/02/20 11:56:52

    >>46
    なんかでお医者さんが言ってたけど、男女ともに二次性徴のころは一時的に体毛がものすごく濃くなって、二次性徴が落ち着いてくると体毛が落ち着いて、思春期よりは薄くなるか減るかするらしい。

    だから落ち着いてからやった方がダメージ少ないって。

    • 0
    • 23/02/20 11:53:42

    おうちで出来る光脱毛はいかがでしょうか?

    • 0
    • 23/02/20 11:53:01
    • 0
    • 23/02/20 11:52:42

    >>45

    あなたがしつこいと思う。

    • 1
    • 47
    • キューバ・ペソ
    • 23/02/20 11:51:27

    脱毛行ってあげるのが一番いいのだろうけど、電気シェーバー買って処理するのが安いし肌に優しいと思う
    親が家庭用脱毛器持ってたら処理した時に並行して光当ててあげれば良いんじゃない?

    自分も心当たりあるけど安いカミソリ使って出血したり埋もれ毛出来たり、うちの親も剃らなくて良いって言って何もしてくれなかったから、本人が気にしてるなら止めずに解決してあげると良いよ

    • 2
    • 23/02/20 11:51:11

    >>44
    早くやってあげたいけどね!
    ホルモンバランス整ってからのほうが後で生えてくることが少ないみたいだよ。
    医療だと中1じゃ断られた。
    やっぱり高校生で始める子が多いみたい。

    • 0
    • 23/02/20 11:46:02

    >>41
    だからーー、平均して5.6年が一番多いよって話!
    だいたい10~15歳でくるけど、10歳以下と15歳以上のパーセンテージは低いでしょ?!

    リプ先の人が、4年で初潮は普通。クラスの3分の1いるっていうから、それは盛りすぎじゃないかって言ってるの!
    もうリプしないでーー

    • 0
    • 44
    • 円もたけなわ
    • 23/02/20 11:34:17

    >>4
    ムダ毛処理早すぎるとか言う人は、本当に濃いのがどういうレベルなのか理解してないから。
    うちの娘も濃いから、いつ脱毛しようか迷ってる。
    本人が気にしだしたら、何かしらしてあげるつもり。

    • 0
    • 23/02/20 11:34:13

    うちの子は足の毛が嫌だと泣きながら言ってきたのでキッズ脱毛に小4から通ってます
    お金も時間もかかるしよく見ればまだ生えてきてるけど、コンプレックスから解放されたのはよかったと思います
    それまで真夏でも膝上の靴下履いて隠していたので

    • 1
    • 42
    • ザンビア・クワチャ
    • 23/02/20 11:28:53

    初潮が早いのは成長ホルモン使った肉食べてるのも原因の一つって言われてて、早い子で小2で来てしまって自分で変えられなくて大変だったと支援センターの人に聞いた

    • 0
    • 23/02/20 11:23:25

    >>38
    うちの娘のに、10歳から15歳って書いてるんですよね。今は医学書とかでもそう記載されてますよ。検索すれば出てきますけど。

    • 0
    • 23/02/20 11:20:36

    >>39
    水泳の授業が1番嫌って言ってた、本当は高校生とかの方がいいみたいだけどあまりにも毛が濃くて多いから行ったんだよね、今は毛が無くなってきて娘も喜んでるから連れて行って良かったと思ってる。
    YouTuberの方があまり毛深くなかったのか、最初のお試しでなん店舗か行って安く脱毛したって言ってる人もいたよ、ただ勧誘とかされるから断わるのが面倒くさいと思うけど、あと今はセルフ脱毛も安いし、ライザップ系列のチョコザップ?だったかなそこも脱毛器があって安いみたい。

    • 1
    • 39
    • ジブチ・フラン
    • 23/02/20 11:09:51

    >>32
    ムダ毛問題は結構深刻だよね。
    うちの娘は今はまだ気になるの脇だけみたいで、自己処理難しいし、いずれは脱毛させてあげたい。
    他の部位は、働くようになってから自分でやってもらおうかな!

    • 0
    • 23/02/20 11:00:13

    >>34
    昭和から比べたら早くなってるだろうけど、ここ何年かでそんなに変わらないでしょ笑
    一応教科書にも書いてあることだよ。

    • 1
    • 23/02/20 10:54:28

    >>33
    脇毛は初潮と直結してるから仕方ないんじゃない?

    • 2
    • 36
    • ジブチ・フラン
    • 23/02/20 10:53:50

    >>31
    脇にも使えるのかな?

    良さそうだから調べてみる!

    • 1
    • 35
    • カナダ・ドル
    • 23/02/20 10:53:22

    あまり早く始めると、また生えてくるから
    って理由で高校生ぐらいからの脱毛をすすめる人がいるね

    でもうちは小学生のころか、フェリエで剃りつつ、家庭用器で脱毛してきたから
    中三のころにムダ毛ほとんどなくなった
    今高1だけど、たまにチョロッと生えてくるところを家庭用脱毛器で処理してる

    • 2
    • 23/02/20 10:53:05

    >>30
    結構昔ですねじゃあ。

    • 1
    • 33
    • ジブチ・フラン
    • 23/02/20 10:51:25

    てかもう、生理の話終わりにしない?
    トピずれだよ。

    • 2
    • 23/02/20 10:51:20

    >>28
    最初は恥ずかしかったみたいだけど私も一緒に行ってやってるから少しは安心したみたい。
    私もそうなんだけどかなりって言うか、男性より毛深くて、娘なんて背中毛?も濃いのだから全身やらないと可哀想でお金勿体無いから本当はIもやった方がいいと思うけど、将来そうなった時に男性が引くかもってお店の人に言われてIだけは残した。

    • 0
    • 31
    • ツバル・ドル
    • 23/02/20 10:50:37

    パイナップル豆乳除毛クリームが子供の肌に負担ないというのを調べたら出たからしてる。
    使用後しばらくツルツルしててるしお勧め。
    医療脱毛をしたいと思ってたけど、女性ホルモンが落ち着く高校生くらいからがいいと聞いたからそれまではその除毛クリームで対応しようと思ってる。

    • 2
    • 23/02/20 10:49:47

    >>29
    娘は今高2。
    一番多いのは5年6年だったよー。

    • 0
    • 23/02/20 10:44:08

    >>22
    失礼ですが、お子さんおいくつですか?
    今は10歳から15歳で生理始まって、小6では8割が生理ありって言われてますよ?

    • 2
    • 28
    • ジブチ・フラン
    • 23/02/20 10:43:59

    >>25
    下もやってるの!
    娘さんいやがらない??

    • 0
    • 27
    • キューバ・ペソ
    • 23/02/20 10:39:33

    >>24
    結構いるよね
    うちの娘は小6できたけど
    小6で生理になってないの
    うちの娘ともう1人だけだったらくて
    周りからまだなの?って聞かれて
    皆きてるのに私はまだこないって気にしてた
    早い子だと小3で生理きたって子もいたって

    • 2
    • 26
    • ボリバル・ソベラノ
    • 23/02/20 10:33:56

    >>23
    美容整形のお医者さんが
    子どもの脱毛はよく相談されるんだけど
    成長期が終わってからの方がいいって言ってる。
    早くって高校生ぐらいからって。

    • 1
    • 23/02/20 10:33:29

    >>23
    今中2で去年からやってるよ
    さすがにVIOのIだけは残してあるけど

    • 0
    • 23/02/20 10:32:34

    >>22
    アンカー先じゃないけど、盛りすぎかな?
    小4で生理、私のときも娘の学年もけっこういたよ。
    ちなみに私も娘も小5で生理きた。
    まわりもたくさんいて珍しくはなかったよ。
    遅い人で中2とか中3でやっときたとかあったけど。

    • 3
    • 23
    • ジブチ・フラン
    • 23/02/20 10:29:39

    ムダ毛処理の話からだいぶ脱線してる笑
    医療脱毛やってる子いる?
    やってる子は何歳からやってる?
    今娘が中2で生理も安定したから脇だけ脱毛したいと考えてるんだけど、ともだちは高校生になってからにすると言ってて。
    どうしようか悩み中。

    • 0
    • 23/02/20 10:25:49

    >>10
    さすがに盛りすぎw


    • 1
    • 23/02/20 10:22:48

    >>16
    へー!

    • 0
    • 20
    • マン島・ポンド
    • 23/02/20 10:21:54

    >>15
    たしかに生理来ると身長伸びづらくなるっていうから、ある程度の身長があれば早熟扱いにはならないのかもね!

    • 0
    • 23/02/20 10:21:35

    >>18
    長身一家。

    • 0
    • 23/02/20 10:17:53

    >>15
    小3で145ってかなり大きくない?笑

    • 0
    • 17
    • ジブチ・フラン
    • 23/02/20 10:14:18

    >>12
    クラスに何人かってかんじだよね。
    友達の子が小4になってすぐ生理きたけど、周りにはまだなってる子いないみたいだった。
    早熟の心配?があるからと学校からお手紙もらってたよ。
    遅いのも心配だけど、早いのも心配だね。

    • 1
1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ