友達から嫌われた。

  • なんでも
  • マカオ・パタカ
  • 23/02/20 06:51:56

私の友達が結婚します。その友達は高校時代の友達で、旦那さんとも仲良し。
結婚のお祝いビデオを作ろうと仲間内で決まったけどやりたくない。歌が得意な子が歌を歌うし、上手いからいいけどあくまでも素人だし、
アラサーが大はしゃぎでおめでとうとか恥ずかしい。離婚したら可哀想。って言ったら他の友達からラインブロックされた。私が悪いのかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 33
    • キルギス・ソム

    • 23/02/20 08:33:51

    ラインブロックされたのはこれを機にって事で、昔からずっとやらかしてたんでしょ
    友人ももうコイツいいやって思ったんだよ

    • 2
    • No.
    • 32
    • ベリーズ・ドル

    • 23/02/20 08:33:22

    主が悪いでしょ
    言い方って知らないのか?
    アラサーでしょ?

    • 0
    • No.
    • 31
    • チェコ・コルナ

    • 23/02/20 08:26:13

    やりたくないなら最初から出席しない!
    みんなに迷惑かけちゃう。
    欠席理由なんてどうにでもなるんだから。
    こうしたらこうなるって
    先の事を考えないと。アラサーなんだから。

    • 1
    • No.
    • 30
    • モロッコ・ディルハム

    • 23/02/20 08:06:40

    >>27
    間違えた。
    自分と価値観 → 自分の価値観

    • 0
    • 23/02/20 08:06:13

    うんうん、めんどくさいけど口に出しちゃダメー!
    って感じかな。
    そういうの好きな人もいるから難しいね。

    • 0
    • No.
    • 28
    • バミューダ・ドル

    • 23/02/20 08:02:28

    仲直りしたかったら
    一番信用できそうな人に間に入ってもらって

    感情的になってごめんなさい
    と伝えてもらったらどう?

    • 0
    • No.
    • 27
    • モロッコ・ディルハム

    • 23/02/20 08:00:57

    そうだね。
    お祝い事に水を差すような人とは関わりたくないんだよ。
    主さんは自分と価値観と合う人を探せば良いんだよ。

    • 4
    • No.
    • 26
    • アンティル・ギルダー

    • 23/02/20 08:00:42

    ラインブロックされたのだから話しは終了したよね
    トピたてても、もうなにもすることないと思うけど

    • 4
    • No.
    • 25
    • キャピタル

    • 23/02/20 07:55:48

    主が離婚してるから、友達の結婚が妬ましいの?
    結婚する友達が離婚確定みたいな言い方は違和感しかない。
    ブロックされて仕方がない。

    • 0
    • No.
    • 24
    • ノルウェー・クローネ

    • 23/02/20 07:48:22

    心で思ってても口に出したり文字にしたりはしない。しかも「離婚したら可哀想」なんてはしゃぐのと全く関係ないよね。

    • 2
    • No.
    • 23
    • アゼルバイジャン・マナト

    • 23/02/20 07:45:03

    主はもう誘われないだろうね。
    今頃その友達から話が広まってヤバい奴確定

    • 2
    • No.
    • 22
    • スリナム・ドル

    • 23/02/20 07:44:01

    学校生活でも社会人生活でも子供の園や学校でも、町内会でも。

    主みたいなやらない奴が一番文句言ってかき回す。
    でも自らは意見出さんし、もちろん行動もしない。

    めっちゃ腹立つ。
    じゃあお前が考えて取りまとめろ!
    やらないなら何も言うな!黙っとけ!

    て、ことよ。

    • 5
    • 23/02/20 07:42:59

    主が悪い以外、なにがあるの?

    • 2
    • No.
    • 20
    • 新シェケル

    • 23/02/20 07:41:59

    そうですね

    • 2
    • No.
    • 19
    • 東カリブ・ドル

    • 23/02/20 07:36:13

    めでたい席で離婚というワードはダメっす

    • 6
    • No.
    • 18
    • リビア・ディナール

    • 23/02/20 07:29:53

    乗り気じゃなくてもやるなー。
    お祝い事で空気壊すなよ。

    • 1
    • 23/02/20 07:29:22

    これで嫌嫌やらなくすんで良かったんじゃない?

    • 0
    • No.
    • 16
    • コモロ・フラン

    • 23/02/20 07:27:50

    気持ちは分かる。私もアラサーだし、ふと冷静になるとキツい時あるよね笑
    でも多分言い方と最後の一言が余分だったと思う。
    もう少し相手が悪い気しないように伝えれたら良かったね。

    • 1
    • No.
    • 15
    • マカオ・パタカ

    • 23/02/20 07:24:00

    >>7 だってアラサーだよ。かわいいお部屋の中で歌うたって騒いで〇〇ちゃんおめでとぅー!!とか恥ずかしすぎる
    離婚ソングも作るの?って思う
    冷静な意見もあっていいと思う

    • 0
    • 23/02/20 07:21:00

    私が悪いのかな?って思う時点で主やばいよ。

    • 2
    • 23/02/20 07:20:59

    うん。悪い。どこが悪いのかわからないような人とは付き合いたくない

    • 2
    • No.
    • 12
    • ジェニー

    • 23/02/20 07:20:53

    やりたくないならやりたくないで言い方が他にあったと思うぞ。
    とりあえず、盛り上がってるところに否定するような言葉を入れちゃアカン。

    • 2
    • 23/02/20 07:20:17

    主さんが悪い一択だね。

    • 1
    • No.
    • 10
    • アゼルバイジャン・マナト

    • 23/02/20 07:20:03

    私が悪いのかな?ってわからない時点でヤバいね。友達の結婚の心配する前に、自分の心配した方がいいよ。

    • 1
    • No.
    • 9
    • クウェート・ディナール

    • 23/02/20 07:18:59

    KYだね。発達?

    • 0
    • No.
    • 8
    • イラク・ディナール

    • 23/02/20 07:18:21

    決まったならやるでしょ
    やりたくないとかないわー
    離婚したら可哀想って普通はそういう場では言わないもんだよ

    • 1
    • No.
    • 7
    • マカオ・パタカ

    • 23/02/20 07:17:08

    みんなが盛り上がってる所に1人盛り下げるような発言しかしないんじゃ何なの?ってなるわな。

    • 2
    • No.
    • 6
    • コスタリカ・コロン

    • 23/02/20 07:15:11

    同類と思われたくなかったんじゃない?
    お祝いムードで楽しく盛り上がってるとこに不要と思われたんですよ

    • 1
    • No.
    • 5
    • アルゼンチン・ペソ

    • 23/02/20 07:14:41

    離婚って言葉が出た時点で、もう。

    • 5
    • No.
    • 4
    • オーストラリア・ドル

    • 23/02/20 07:14:36

    心から祝えないって本当の友達ではない。
    旦那になる人が元カレだったり実ら好きな人なんじゃないの?

    どっちにしろお祝いに水をさすような事は言うべきでない。

    • 3
    • No.
    • 3
    • 開元通宝

    • 23/02/20 07:13:10

    自分の結婚式で誰もやってくれなかったことを、その子の為にやろう!ってなって妬んでるとか?w

    • 0
    • 23/02/20 07:11:37

    主が悪い以外の何が悪いと思うわけ?

    • 7
    • No.
    • 1
    • コール

    • 23/02/20 07:07:58

    みんなで友達のお祝いに盛り上がっているのに、離婚したらって口に出すなよ。
    嫌うより主に関わるのを止めたんじゃないの?
    私でもそうする。

    • 10
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ