私が悪いんでしょうか?

  • 旦那・家族
  • はむ
  • 23/02/20 00:52:41

30代、子供2人を持つ専業主婦です。
旦那実家で現在同居中です。

旦那の浮気が4ヶ月ほど前に発覚したのですが、生活のためと、子供達のためもあり、旦那にはそのことを問い詰めたりはせず今日まで普通に暮らし、証拠のみ集めていました。旦那と浮気相手は仕事中(お互い職場は違うが外に出たりは自由業)にあっていました。

私は現在スポーツジムに通っていますが、平日は未就園児の子連れで通い、たまに旦那が休みの日曜日は子供を預けて通ったりしていました。

1月にそのジムの新年会、2月上旬に個人的にジムの会員さんとご飯(この時は子供を寝かしつけて夜中出ました)で、今日旦那に夕方任せて夜ご飯を食べにまた外出しました。帰宅が10時半程になり確かに約束の時間より遅くなったと自分でも思い、そこは反省しています。子供もギャン泣きしていてそれは本当に可哀想な思いをさせたと自覚しています。
帰ると旦那はブチギレで、ジムももうやめろ!通達も返せ!自由なお金は渡さない!!と怒鳴られました。私も勢いでならお前も浮気やめろよ💢と言い返してしまいました。
旦那はジムをもうやめろの一点張り。自分の浮気に関してはお前とはもうそういうことが出来ないから仕方ない。別に肯定はしない。そればかり言います。
確かに私も悪い点はありますが、私もこの2週間子供が体調を崩して付きっきりだったこと、旦那の浮気で悩んでいたり気晴らししないと限界でした。浮気をしていた旦那にそこまで言われる筋合いはあるのでしょうか?再構築出来ればと思っていましたがもう今の状態だと無理な気がしてきますが、私は結婚と同時に仕事をやめており2人の子供を育てていくことに不安があります。どうするのがベストなのでしょうか。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/02/20 03:04:58

    あっちも見たけどなんだかんだ、旦那のせいにして離婚する気無さそう
    一生悩んでそうw

    • 2
    • 18
    • ケイマン諸島・ドル
    • 23/02/20 03:03:46

    通達も返せ!の意味が分からない

    • 0
    • 23/02/20 02:50:29

    >>15 本当まさにです。私の事を何も考えず自分のこと優先なので同居解消も聞く耳持たずその上不倫までして自分を正当化するんですよね。

    • 0
    • 23/02/20 02:49:32

    >>14 確かにそうですよね。それを正当化するなら私が何しても文句言えないはずです。

    • 0
    • 23/02/20 02:46:35

    >>13
    例え強制的な立場の田舎の長男であってもって話。

    同居提案する時点で地雷だよ
    自分に有利な環境で甘ったれて自分に甘いし、嫁のこと考えてるなら今の時代同居なんかさせないよ
    結局嫁は家に篭らせて自分ばっかり好き勝手やってんじゃん

    • 1
    • 23/02/20 02:43:43

    浮気を正当化される筋合いはない。

    • 1
    • 23/02/20 02:40:43

    >>12 元々家を探すまでの間(お互い県外に住んでいました)と言われ住み始めましたが、状況が変わったなどと言われ別居の話はなくなりいつの間にか家にずっと住み続ける話になりました。結婚前は次男が家を継ぎ、旦那が家業を継ぐという話でした。ちなみに旦那は三男です。

    • 0
    • 23/02/20 02:36:58

    同居するような男って地雷多いからなぁ

    強制的に同居の田舎の長男とかも、子供の頃から同居前提の思考で育てられてるし

    • 0
    • 23/02/20 02:27:03

    >>10 そうですよね。私が無収入だと不利になることもありそうですね。下の子がまだ2歳なので保育園にも入っておらず来年度の入所の締め切りも既に終わってるのでどうなるか分かりませんがハローワークなど行ってみたいと思います。

    • 0
    • 10
    • エレクトロン貨
    • 23/02/20 02:23:24

    この先離婚するにしてもしないにしても、仕事してる方がなにかと有利だからパートでもしてみてはどうだろう
    専業だから弱みにつけ込んでくるんだし、自分のお金でジムに通えるじゃん
    浮気の件は把握してることがバレてしまったから、向こうも慎重になって証拠を残さないようになるか、開き直るかのどっちかだろうね

    • 0
    • 23/02/20 02:22:45

    >>8 子供を旦那に預けるのは取られる可能性、あと子供自体が旦那にそこまで懐いてないので(今日も帰るまで2人がギャン泣きしてました)絶対に無理ですが、私が泣いてお願いしても同居解消もしてくれず、浮気をしてその上お金もくれないとなると本気でいる意味ないですね…

    • 0
    • 8
    • ベラルーシ・ルーブル
    • 23/02/20 02:06:43

    お金くれなくなるなら子供を旦那に預けて出て行く。同居だ、お金もくれない浮気もされてるんじゃそんなとこにいる意味ない。

    • 0
    • 23/02/20 02:00:17

    >>6 ありがとうございます。正直お金以外に価値はないです。ただ、自営業なので一般の会社員よりは収入もよく、老後も安泰ではあります。一緒にいる限りお金に困ることはないと思います。(先代からの会社で貯蓄もしっかりある為)
    なので子供達のことを思えば今ここにいれば不自由のない生活をさせてあげられると思います。

    • 0
    • 6
    • ジェームス・ポンド
    • 23/02/20 01:54:43

    >>5
    旦那さんてお金以外に価値のある人ですか?

    不倫する人は必ず自分を正当化したがる傾向があります。
    だから相手の粗探しをして相手を責める。
    でも、それを黙って受け入れる方も問題。
    人間の心理として、人は関係性に上下を付けたがる。
    人間の性格や考えはすぐには変わらない。
    このスタイルに問題解決したいのなら、冷静に話し合いをして、平行線なら諦めましょう。

    別れてあなたも自立して、また違うスタイルならうまく行く場合もありますよ。

    • 0
    • 23/02/20 01:42:30

    >>4
    ありがとうございます。
    就活しないとですよね。ただ、旦那は私が働くことにも否定的で家事などの負担は全て私になります。
    不倫がわかったから今まではまだどこか他人事のようで実感もなく涙も出なかったのですが、怒鳴られ(帰りが遅くなった私が悪いのは百も承知です)不倫もお前とはもうできないから仕方ないと開き直られ涙が止まらず寝れません…
    お金は自由に使わせてもらってるしと自分を納得させてきましたが、お金まで取り上げられるとなればもう何をどうすればいいのか子供のことを考えると父親を奪っていいのかも分からずどうすればいいのか分からなくなっていました。

    • 0
    • 23/02/20 01:31:14

    とりあえず浮気は浮気で慰謝料請求すすめていけばいいと思います。
    旦那の親にも一応相談してどうするべきか聞いてやれ。
    主さん就活するといいよ。
    お子さんが中学生になるくらいに満を辞して離婚突き付けてやるといいよ。

    • 0
    • 23/02/20 01:31:05

    とりあえず浮気は浮気で慰謝料請求すすめていけばいいと思います。
    旦那の親にも一応相談してどうするべきか聞いてやれ。
    主さん就活するといいよ。
    お子さんが中学生になるくらいに満を辞して離婚突き付けてやるといいよ。

    • 0
    • 23/02/20 01:25:27

    >>1
    そうですね。たまたま今回立て続けに続いたのですが、それ以前はほぼ夜に家を出ることはありませんでした。前回と今日は旦那の浮気を知っている唯一の友達と会って色々今後について話していました。
    家の通帳は私が管理しているのでそれを旦那本人が管理するということだと思います。

    • 0
    • 1
    • クワンザ
    • 23/02/20 01:13:14

    夜、出かける回数多いね。
    浮気と主が外出することは別問題では?
    あと、通達も返せとはどういう意味なんですか?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ