断言するけど花粉症は甘えです!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
    • 55
    • 斐伊川堤防桜並木
    • 23/03/27 00:20:24

    今は約五割の人が発症する
    杉の大量植樹と大気汚染等が原因だよ
    田舎だから都会だからは関係あるかは怪しい
    山間部でも、若い人や子どもは花粉症が多いから

    • 0
    • 54
    • 大法師公園
    • 23/03/26 22:58:13

    今どき花粉症に成る子が多いけど、オバチャン世代は、田舎に住んでたり草木の多い場所、山が有る場所に行って遊んだりの生活をしてたから花粉症に成る人が少ないけど、今は都会自然の少ない場所で自然に触れ合わないで生活してるから、逆にアレルギー、花粉症とかに成り易い様だよ。耳鼻科医も言ってたけど年配者で田舎の人は花粉症とか少ないと思う、自然の生活で子育て出来たら良いのにね。

    • 0
    • 53
    • 七川ダム湖畔
    • 23/03/26 22:39:56

    ヤクルト飲み続けてるからかピッタリと治まったよ。
    花粉が多いって言われてる今年に何もない。
    子どもにも飲ませてるけど、軽くなって薬がいらなくなった。
    腸内環境と絶対に関係あると思う。
    そんなこと言うと糖分がーって言われるのだろうけどガラクトオリゴ糖のやつにしてるから大丈夫です。

    • 1
    • 23/03/26 22:39:48

    そういうの言わない方がいいよ?
    恥ずかしいよ?アレルギー知らない?

    自分の子供や家族が花粉症になったら、ちゃんとしてないって事だよ?

    • 2
    • 23/03/26 22:36:50

    風邪ひいたら首にネギ巻いてそう

    • 1
    • 23/03/26 22:36:15

    逆に基礎正しくない生活を送ってて、食生活も適当なのに、花粉症のかの字もなりません。

    • 0
    • 49
    • 根尾谷・淡墨公園
    • 23/03/26 22:35:02

    >>40
    アホは甘え!

    • 0
    • 23/03/26 22:34:26

    それ医者に言ってきてよ。
    近所の花粉症診てくれる病院全部に言って担当のお医者さんに言ってきて。
    何て返事されたか書いて下さい。
    話しはそれからだ。

    • 0
    • 47
    • 足羽川・足羽山公園
    • 23/03/26 22:33:39

    カルト団体の教えかしら

    • 0
    • 46
    • さくらの里
    • 23/03/26 22:29:09

    まんまと釣られてるね

    • 0
    • 45
    • 日立市かみね公園・平和通り
    • 23/03/26 22:25:29

    嫌だねー。知識がない思い込みの激しい人は。食物アレルギーは甘えだって無理やり食べさせたりするんだろうね。

    • 2
    • 23/03/26 21:54:54

    へー
    息子は赤ちゃんの時になったよ
    食生活も何もお粥しか食べてないような時期だけど、ちゃんとしてない赤ちゃんだった?笑

    • 1
    • 43
    • お花見(まだ咲いていない)
    • 23/03/26 21:50:25

    そんなわけないじゃん。だったら私なんて若い頃すでに発症してるわ。今の方がよっぽど規則正しい生活してるしバランスいい食生活してるんだけど

    • 1
    • 42
    • 根尾谷・淡墨公園
    • 23/03/26 21:43:14

    規則正しい生活を送らないのが甘えだという根拠は?

    • 1
    • 41
    • 二十間道路桜並木
    • 23/03/26 18:33:28

    >>24
    息子に何年もR-1飲ませてるけどアレルギー体質治らないよ。飲ませないよりマシかなと気休めで続けてる感じ。

    • 1
    • 23/03/26 18:30:23

    結論。
    主はアホ。

    • 3
    • 23/03/26 18:18:21

    半グレさんたちには花粉症少ないよ
    不規則なイメージ
    工藤静香とかめちゃくちゃ健康に気を遣ってるけど花粉症

    • 0
    • 23/03/26 18:17:09

    花粉症、薬きくしべつにいいわ
    がんにかかりにくいって証明されたしラッキー

    • 1
    • 23/03/26 18:15:19

    多分だけど、小さい頃からの食生活がめちゃくちゃ関係してそう
    いうならば、胎児の頃から
    何カシラのアレルギー体質で生まれてるの

    • 0
    • 23/03/26 18:13:27

    本当なら論文でもだしてみたら?すごい発見だよ。

    • 1
    • 23/03/26 18:12:33

    わりと規則正しく生活してた幼稚園児も花粉症になったよ。
    食生活も普通に気を付けてたけどな。
    全部オーガニックだのなんだのやらなきゃいけないの?
    だとしたらほとんどの日本人が花粉症になるね。

    • 0
    • 23/03/26 18:10:23

    昔付き合ってた人が、朝は普通に会社に行ったのに帰ってきたら花粉症になってた。
    本当に突然くるから驚いたわ。主も明日くるかもね

    • 0
    • 33
    • お花見(三分咲き)
    • 23/03/26 18:10:15

    うちの旦那、10年前はめちゃくちゃ花粉症酷くて、目は痒くて鼻はグジュグジュくしゃみ連発状態で、もう頭に来て荒療治だ!と花粉多い中、マラソンしたらそれから不思議と治った。

    • 0
    • 23/03/26 18:08:30

    あなたの目の前で杉の花粉をフリフリしたい

    • 2
    • 23/03/26 18:07:40

    だからか。
    今春休みでだらだらしてる次男が花粉症になったのは。

    • 0
    • 30
    • あーさーくーらー!!
    • 23/03/26 18:05:56

    今の現代、ちゃんとしてる人が少ない世の中ですよね

    • 0
    • 23/03/26 14:29:31

    主。

    義父がキレたから閉めて。

    • 0
    • 23/03/26 12:08:07

    物凄く健康に気を使って早寝早起きの
    生活を楽しんでる母でも花粉症だから
    それはないと思う。

    ただ、夜更かししたり、お酒を飲みすぎた翌日に
    症状がひどくなるから(これはわたしの話)
    この時期はそうしないようにしてる。

    • 0
    • 23/03/26 12:06:02

    >>8
    花粉症体質の人は治らないよ
    テレビで医師が言ってた

    • 2
    • 26
    • 泉自然公園
    • 23/03/26 12:01:00

    それが本当ならどんなに良かったか

    • 2
    • 25
    • 笠置山自然公園
    • 23/03/26 11:47:52

    体質もあるし、人の体って人それぞれだよ。
    良いものでも、一部の体質の人にはあまり良くないとか。
    水2リットル飲もう!良いですよ〜って言われても、むくみ体質で水毒起こすタイプは、よくなかったり。
    規則正しく、オーガニックのものを食べてても花粉症が酷かったり。

    • 0
    • 23/03/26 11:45:21

    >>23R1のみ続けてみて。

    • 0
    • 23/03/26 11:42:31

    >>14
    治らない。
    花粉症にならないやつは脳みその質が足りてない。頭いい人は花粉症になるよ
    っていうレベルのとんでも理論だね。

    • 3
    • 23/03/26 11:26:31

    発酵食品とって腸をよくすると健康的になるよ、腸は心臓と脳につぐ大事な臓器なんだよ。

    • 2
    • 23/03/26 11:22:37

    へー、じゃあ多忙の人、ダラダラしてる人はみんな花粉症か。
    早寝早起き、何でも食べる子供はならないんだね。
    へー、初耳。

    • 4
    • 23/03/26 11:22:18

    ママスタ民は 本当に優しいね

    こんなトピ主をかまってあげるなんて

    思わず涙が…ぁ 私 花粉症だったわ

    • 7
    • 19
    • 千光寺公園
    • 23/03/26 11:19:09

    私も気合いでなんとかならないかと思ってる笑

    認めたら終わりだからね
    フガフガq( ̄(oo) ̄)p

    • 2
    • 23/03/26 11:19:08

    うちの父がちっちゃな頃からワルガキで、愚連隊やっててホストやってて淋病になったり、相撲取りに鼻潰されたり、刺された跡とかあって夜勤ありの工場勤務して定年した今も夜勤のみの仕事してるけど、花粉症じゃないね。

    68でここまでイカれた人生送ってたら花粉症になるんじゃないの?主の主張だとさ。

    • 3
    • 17
    • 泉自然公園
    • 23/03/26 11:15:56

    違うよ!
    チョウチョの生まれ変わりの人が花粉症になるの!

    • 1
    • 16
    • 吉香公園・錦帯橋
    • 23/03/26 11:13:48

    >>1
    そうだよw
    花粉症の人に面と向かって言えない小心者だから。

    • 2
    • 23/03/26 11:12:15

    うちの義父(自治会事務、70歳)に喧嘩を売っているな

    • 0
    • 23/03/26 11:10:25

    マジレスしていい?花粉症は腸とストレスをよくしたら治るよ。

    • 0
    • 13
    • 七川ダム湖畔
    • 23/03/26 11:09:37

    こういう奴は、規則正しい食生活、睡眠サイクルしてれば病気なんてならないってやつだ。
    まず脳を見てもらえ

    • 1
    • 12
    • リベリア・ドル
    • 23/02/19 13:55:07

    是非論文にして学会に提出してほしいね。

    • 12
    • 11
    • インド・ルピー
    • 23/02/19 13:52:55

    断言するけど主はバカです

    • 14
    • 23/02/19 13:51:00

    愛美かまた

    • 2
    • 23/02/19 13:42:14

    暇過ぎてこんなトピ立てたん?

    私も暇過ぎてレスしてるけど。

    • 4
    • 8
    • 韓国ウォン
    • 23/02/19 13:40:38

    一理あるとは思う
    出家して規則正しい生活と精進料理を食べてたら治ったとかテレビで見たこともある

    • 0
    • 23/02/19 13:35:09

    生まれつきの体質です。

    • 3
    • 6
    • マラウイ・クワチャ
    • 23/02/19 13:34:09

    勝手に言ってればいいよーおめでとうー

    • 3
1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ