大人の発達、アスペルガー身近にいる?

  • なんでも
  • ネシカト
  • 23/02/19 10:06:08

私はアスペです、発達ですだなんて自分から言わない限りわからないですよね?
知り合いのママさん、確実に人との距離感がおかしい。
最初はフレンドリーで気さくなのかと思っていたけど、グイグイくるから一歩引いて、これ以上は入ってくるなっていう線を引いたのに、それでも人のテリトリーに土足でグイグイくる。
人の気持ちにも疎いから失言も目立つ
あなた目が小さいよねって他人に笑いながら言う。
だけど自分が傷つくことにはすごく敏感で自分を受け入れない人はみんな敵と思うのか、平気で睨みつけてきたりする。
じっとしていられないのか常に出歩いているし。
また遠出してたんだということばかり。
これやっぱりアスペだですよね??
多分積極奇異形がしっくりくる。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14
    • 造幣局の通り抜け
    • 23/03/25 00:08:02

    病院行っても、本人にその症状があったとしても本人が困ってなかったら発達障害(ASD)って診断されない。
    主さんも、必要以上に関わらない方がいい。じゃないと、周りがどんどんしんどくなってくる。

    • 0
    • 13
    • さくらの里
    • 23/03/25 00:03:59

    多分だけど
    パートに入ってきた新人、アスペルガーだと思う。
    初対面なのに全員にタメ口。
    独り言?何かしら喋ってる。
    仕事教えても覚えが悪い。
    こうしてと言ったのに、なぜか違う手段で、めんどくさいことをする。
    おばちゃんなのにすっぴん、マツエクだけはばっちり。
    メインの仕事は率先してやらない。備品揃えたり、細かな掃除が好きで、いつもやってる。

    • 1
    • 12
    • 新境川堤・百十郎桜
    • 23/03/24 23:09:52

    私も発達
    未診断だけど子供が2人とも発達だから間違いない。
    ただの暗い性格と思ってたけど自閉症の症状だと思う。
    人の言ってる意味がすぐ分からなかったり、思考がまとまらなかったり、社交的な言葉が全然浮かばないし、人と目が合わせられないし、対人恐怖症。
    でもたまに何故か一念発起して皆の仲間に入ろうとしてグイグイ行って空回りして皆に引かれて凹んでまた皆から離れてポツン。

    旦那は私を大人しいけど可愛いと思ったらしい笑 結婚して失敗したと言ってる。

    • 3
    • 23/03/24 22:52:43

    旦那が受動型ASDだと思ってる(まだ今は未受診)

    • 0
    • 23/03/24 14:25:28

    人に失礼な事言うなら話しにこなければいい
    自分の事は棚においてやばい奴すぎてひくわ

    • 2
    • 23/03/24 14:23:09

    近所の同級生家庭にいる、多分全員発達障害系
    母親は失言多いし、言動が明らかにおかしいしどこか上から目線。
    父親は明らか陰気なのに元一軍と思われたい言動、イタイ感じのイクメン気取り。
    子供2人もアスペなのか、距離感かなりバグってて他の親にベタベタしたり匂い嗅いだり
    相手してくれる未就学児親子に絡みまくって
    とにかく図々しく非常識な上に親にいい子ちゃん症候群

    友達に嫌われて避けられてるのも気づいてないのか
    子供の声が少しでも聞こえると窓から覗いてたり、即外に出てきたり
    親子で道路族でキャッチボールして同級生を待ち伏せしてる

    • 3
    • 8
    • お花見(会場で迷子)
    • 23/03/24 14:19:52

    私が張本人です

    • 0
    • 7
    • 岡城公園
    • 23/03/24 14:13:18

    職場に入ってきた人がアスペ
    グイグイくるわ失言するわ
    この人に失礼な事言われすぎて嫌な思いしてる
    この人から我慢料もらいたいくらい迷惑

    • 6
    • 6
    • コスタリカ・コロン
    • 23/02/20 18:32:39

    小中学生の頃思い返すと、あーあれは発達障害だったのかなと思う人は結構いる
    支援クラスの子をいじめて楽しむ男子
    発表の場になると、高学年になっても泣き出す男子(場面寡黙だね)
    うちの親はやくざだからと嘘ついて他人を脅してた、常に挙動不審な女子

    • 2
    • 5
    • コモロ・フラン
    • 23/02/20 18:28:17

    人の気持ちが分からない。何でも自分優先自分大事な身内がいます。

    • 8
    • 23/02/20 18:25:35

    旦那かな。空気読めないし、思った事をズバズバ言う、注意すると怒り出す、人の嫌がる事を言ったりしたりする。人の気持ちが全然分からない、分からろうとしない。

    • 7
    • 3
    • デンマーク・クローネ
    • 23/02/20 18:21:42

    私は言ったらいけない事はわかるけど積極きいなとこある。

    • 2
    • 23/02/20 00:02:14

    女性は分かりにくいけど、喋り方でなんとなくわかる。

    • 4
    • 1
    • ネシカト
    • 23/02/19 23:53:58

    あげ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ