結婚出来る人出来ない人の違いって妥協出来るかどうかよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 23/02/18 21:09:17
    恋愛結婚じゃなくて婚活になっちゃうと、条件ありきになっちゃうからね。長男が嫌とか喫煙者は嫌とか小さな事ではじいたら、一生結婚出来ないわ。

    • 2
    • No.
    • 29
    • コンゴ・フラン

    • 23/02/18 21:09:13
    それで結婚出来なかったら自業自得だし妥協したくないなら貫けばいいと思う

    • 0
    • 23/02/18 21:02:42
    そうだね。
    デブとかブスは結婚早いよね。
    後がないから。

    • 2
    • No.
    • 27
    • ケニア・シリング

    • 23/02/18 21:00:23
    >>12
    そう言うのは嫌な感じですよ、って言ってるだけだから別にわたしは10さんは嫌な感じに思えなかったよ。

    その発言は不快にさせますよ、って伝えることは嫌な感じになってしまうの?

    直接の知り合いだったらスルーしたほうがいい時もあるけど、ここはネットだしいいんじゃない?

    • 0
    • No.
    • 26
    • メティカル

    • 23/02/18 20:19:47
    まあね。
    友達の中で一番結婚が遅かった子は、友達の中で一番容姿的には良くなかったのに、理想が高かったね。結局、妥協して結婚したよ。

    • 2
    • No.
    • 25
    • レバノン・ポンド

    • 23/02/18 20:19:10
    口では結婚したいって言うけど、小さな事でケチをつけてしない人っているよね
    そういう人は、本当に結婚したいのかな?

    今は結婚が全てじゃないから、最初から割り切って独身を楽しめばいいのに…と思う
    本心では結婚したくないのに、婚活を頑張って
    時間もお金も精神もすり減らしてるよね

    • 0
    • No.
    • 24
    • キャピタル

    • 23/02/18 20:16:22
    うん

    • 0
    • No.
    • 23
    • コロンビア・ペソ

    • 23/02/18 20:15:37
    自分をいい男いい女と思い込み過ぎてる人なんてまさに。妥協しなよというよりは、あなたと釣り合うのはその程度の人なのよと思うね。男女に言える事。

    • 0
    • 23/02/18 20:06:50
    言い方悪いけど、ある程度男好きじゃないと結婚しないと思う
    男が苦手って人は、自分から出会いを求めないし、男からきても怖がって関わろうとしないから

    • 3
    • 23/02/18 19:59:37
    >>19
    性格わる!

    • 1
    • No.
    • 20
    • 東カリブ・ドル

    • 23/02/18 19:56:19
    自分は悪くない、相手が条件に合わないだけって思いたいんじゃない?

    • 1
    • 23/02/18 19:41:09
    >>13
    見抜けなかった人を見る目のない自分を責めて反省しろ

    • 1
    • No.
    • 18
    • ナミビア・ドル

    • 23/02/18 19:33:43
    顔が1番って言ってるバツイチの友人いる。
    友人の元旦那さんもまあまあイケメンだったかも。
    次の相手も、イケメンじゃないと対象外って。

    • 1
    • No.
    • 17
    • コスタリカ・コロン

    • 23/02/18 19:29:38
    34まで結婚できなかった自分は過大評価しすぎていた自分をってのに気がついて今までこだわっていた年齢、身長を妥協し中身に重きを置くようになって結婚できた。後。自分も努力しなきゃならない。私はきっちりした仕事に変えたよ。それでやっと普通の年収の人と釣り合うようになったから、そこの会社の先輩から紹介してもらえた

    • 0
    • No.
    • 16
    • セントヘレナ・ポンド

    • 23/02/18 19:28:41
    ちょいブスの勘違いなんじゃない?

    • 0
    • No.
    • 15
    • クソブサ

    • 23/02/18 19:27:14
    >>5
    出来なのは出来ない
    そういう遺伝子を持っているからね

    だから非モテは秒で恋愛も結婚も諦めるべきだと思ってる
    それは自分の為でもある

    • 0
    • No.
    • 14
    • レバノン・ポンド

    • 23/02/18 19:22:58
    あーわかるぅー
    そうそう、そんな条件なんて今後いくらでも変わるよね?ってことばかり気にしてるよね

    それより大切にすべき事があるだろうに
    条件でみてるからうまく行かないのよ

    • 0
    • No.
    • 13
    • 香港ドル

    • 23/02/18 19:20:06
    >>9最初から嫌いな人とするわけ無いでしょ。
    日々の積み重ねで段々と嫌いになるんでしょ。

    • 7
    • No.
    • 12
    • アリアリ

    • 23/02/18 19:18:26
    >>10
    もしかしてだけど…

    そんなコメントをあえてしていくあなたも相当イヤな感じだって自覚はないの?

    • 1
    • No.
    • 11
    • イラク・ディナール

    • 23/02/18 19:17:45
    >>8
    自分で自分を生きづらくさせてることに
    気付けないんだろうね

    • 1
    • No.
    • 10
    • ソロモン諸島ドル

    • 23/02/18 19:17:18
    >>3
    嫌な感じ笑

    • 2
    • No.
    • 9
    • イラク・ディナール

    • 23/02/18 19:17:07
    私は人生で1番大好きになった人と恋愛結婚したよ
    夫の文句とか言う人はそうなのかもね
    私は夫を嫌いだと思った事がないもん
    なぜ文句言うような嫌いな人とわざわざ結婚したの?って思う

    • 0
    • No.
    • 8
    • オマーン・リアル

    • 23/02/18 19:16:51
    >「えぇ…そんなことで嫌なんだ」

    いるいる
    男性のショルダーバッグのベルトの長さが気に入らなくて無理って言ってた女w あんたが人として無理だよw

    • 2
    • No.
    • 7
    • UKポンド

    • 23/02/18 19:16:29
    妥協してまで結婚する必要もないし、
    良いんじゃない?

    • 2
    • No.
    • 6
    • アリアリ

    • 23/02/18 19:15:27
    婚活してる時点でもう出来ないって思ったほうが良さそう。恋愛じゃなくてデータで最初判断するんだからうまく行かないよね。

    • 2
    • 23/02/18 19:14:51
    結婚って

    出来る、出来ない

    じゃないんだよね

    出来ない人にはそれが理解できないのだろうけど

    • 0
    • No.
    • 4
    • グールド

    • 23/02/18 19:13:09
    それもだけど、生活力ない人多すぎるよ。最低限の料理と洗濯と掃除ぐらい、男女ともにできないと。どんなに容姿をよくしても、結婚って生活だから。

    • 0
    • No.
    • 3
    • チュニジア・ディナール

    • 23/02/18 19:12:22
    私は見た目も性格も経済力も全部理想の人と結婚したからなんとも…
    自分の理想の人が自分を選んでくれるかどうかって運だよね。運がなければ妥協するしかないけど、そんな結婚生活はあまり幸せではないのでは

    • 1
    • No.
    • 2
    • スリランカ・ルピー

    • 23/02/18 19:09:19
    ほんとそれ。
    自分の事は棚に上げてあら探ししすぎ

    • 1
    • 23/02/18 19:07:34
    考えすぎる人が結婚遅い気がする
    直感型な人はすぐ結婚してる

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ