今春、鶴見区の三ッ池幼稚園に入園☆

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 344件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 1
    • KDDI-TS32

    • 06/01/25 17:02:15

    げ

    • 0
    • No.
    • 2
    • KDDI-CA31

    • 06/01/25 17:34:06

    こんにちは♪
    今春入園ではないのですが、うちの子が今通ってるのでついついレスしちゃいました(=^▽^=)

    • 0
    • No.
    • 3
    • あすか
    • PC

    • 06/01/26 18:16:23

    愛さん、こんばんは♪
    お子さん、お幾つですか?もし宜しければ、仲良くして下さい(*^_^*)

    • 0
    • No.
    • 4
    • KDDI-TS32

    • 06/01/26 21:28:16

    あげ

    • 0
    • No.
    • 5
    • KDDI-CA31

    • 06/01/26 22:16:50

    こんばんは♪
    うちは今年中さんですよ(b^-゜)
    来年、下の子を入れる予定だから、学年は違うけど、3年のお付き合いになりますね(=^▽^=)
    よろしくお願いしますm(_ _)m

    • 0
    • No.
    • 6
    • あすか
    • KDDI-TS32

    • 06/01/27 16:22:08

    愛さん、こちらこそよろしくお願いします(*´艸`*)
    愛さんはいくつですか?幼稚園から近いんですか?
    質問ばかりですみません(^_^;)

    • 0
    • No.
    • 7
    • あげ
    • KDDI-TS32

    • 06/01/27 18:02:42

    ます♪

    • 0
    • No.
    • 8
    • KDDI-CA31

    • 06/01/27 19:48:05

    あたしは26才です♪
    幼稚園からは遠いのでバス通園ですよ~
    あすかさんはおいくつですか??
    幼稚園のお近くにお住まいですか??

    • 0
    • No.
    • 9
    • あすか
    • KDDI-TS32

    • 06/01/27 20:01:10

    私は27です(^_^;)
    うちは駒岡だよ~分かるかな?

    • 0
    • No.
    • 10
    • KDDI-CA31

    • 06/01/27 20:06:06

    1つ上なんですね
    お子ちゃまは2年保育ですか?それとも3年??
    駒岡ってことは、優先ないから並んだのかな??
    うちは馬場です。寺尾第二幼稚園の近くなんです。分かるかな??

    • 0
    • No.
    • 11
    • あすか
    • KDDI-TS32

    • 06/01/27 21:23:31

    寺尾第二幼稚園は知らないけど、馬場は分かる(o^-')b
    生協あるよね?
    うちの子は2年保育です☆なんか2年保育は全員受け入れてるんだって!私も願書の時、初めて知ったんだけど、知らない人ばかりだから、諦めちゃった人多いみたいだよ(^_^;)
    うちは吉兆の近くだよ。分かるかな?

    • 0
    • No.
    • 12
    • KDDI-CA31

    • 06/01/27 22:36:52

    うん♪生協あるある(=^▽^=)
    吉兆の近くなんだぁってことはバス??
    3年保育はホント大変そうだけど、2年は110人もとるからか結構入りやすかったりするんだよね♪
    まあ、知らずに並んだんだけどね(笑)

    • 0
    • No.
    • 13
    • あすか
    • KDDI-TS32

    • 06/01/28 17:46:53

    バスだよ~(o^-')b
    でも私、働いてるから、職場の近くの送迎場(って言うの?(汗)にしてもらおうと思ってるんだよね(o^-')b

    • 0
    • No.
    • 14
    • KDDI-CA31

    • 06/01/29 07:52:15

    おはようございます♪
    あすかさんは働いてるんだぁ。
    働くмдмдってホント尊敬しちゃいます(=^▽^=)

    • 0
    • No.
    • 15
    • あすか
    • KDDI-TS32

    • 06/01/29 13:36:57

    でも働き出したら、ダメ主婦&ダメママになっちゃいました(´,_ゝ`)プッ
    働きながらの家事、育児に限度があります。。。(〃_ _)σ∥
    下の子が幼稚園に入るまでは、今の仕事を頑張る気でいますが(^_^;)

    • 0
    • No.
    • 16
    • KDDI-CA31

    • 06/01/29 19:19:24

    下のお子さんはおいくつですか??

    • 0
    • No.
    • 17
    • あすか
    • KDDI-TS32

    • 06/01/29 21:31:59

    愛さん、こんばんは☆
    下の子は1歳8ヶ月だよ(*´艸`*)

    • 0
    • No.
    • 18
    • KDDI-CA31

    • 06/01/30 11:00:39

    下も一つ違いなのね~残念(^_^;)

    • 0
    • No.
    • 19
    • あすか
    • KDDI-TS32

    • 06/02/01 21:09:28

    ガ━━(゚Д゚;)━━ン!
    でも、重なるから会うかもね(*´艸`*)
    今日は雨の中寒かったよ~(ノ_<。)ビェェン

    • 0
    • No.
    • 20
    • KDDI-CA31

    • 06/02/01 22:36:20

    今日はホント寒かったねぇ(>_<)
    何もしたくなくて1日中ゴロゴロしてました(^_^;)
    もうすぐ説明会だねっ☆何組さんだろうね~(=^▽^=)
    去年の今頃、うめはイヤだなぁ(かわいくないから!?)って思ってて、うめになりました(笑)

    • 0
    • No.
    • 21
    • あすか
    • KDDI-TS32

    • 06/02/02 22:00:45

    うそ?説明会?
    私、知らないんだけど…((((;゚д゚)))ガクガクブルブル
    制服お渡し日がそう?説明書にも書いてないし、超不安なんだけど…((((;゚д゚)))ガクガクブルブル

    • 0
    • No.
    • 22
    • KDDI-CA31

    • 06/02/03 01:35:46

    そうそう!確かその日だよ(=^▽^=)
    そろそろお手紙が届くはず・・・
    で、その日にクラスもバスの時間も全部分かるよ(b^-゜)

    • 0
    • No.
    • 23
    • あすか
    • KDDI-TS32

    • 06/02/03 19:58:16

    そうなんだ~!楽しみだな(*´艸`*)
    えっ(゚Д゚;)
    でも、バス乗り場とか変更出来るの?
    なんか質問ばかりでごめんね(≧人≦)

    そう、うちの子達、A型インフルエンザにかかりました(T_T)

    • 0
    • No.
    • 24
    • KDDI-CA31

    • 06/02/03 23:33:53

    予定表見たら、22日が説明会だったよ(b^-゜)
    バス停の変更は確か出来たはず・・・
    入園前にバス停まで行って確認みたいのがあるから、早めに幼稚園に問い合わせた方がいいかもね♪
    お子ちゃまたちインフルエンザなっちゃったんだぁ(>_<)
    流行ってるみたいだもんねぇ~
    あすかちゃんにうつらなきゃいいねっ☆
    お大事に♪(*&#039;-^)-☆

    • 0
    • No.
    • 25
    • あすか
    • KDDI-TS32

    • 06/02/04 13:14:28

    制服も22日だから、やっぱりそうなんたね(*´艸`*)
    チビ達は昨晩まで熱あったけど、今朝には下がって、元気だよ(o^-&#039;)b
    チビ達がすぐマスク取っちゃうから、私がしてる(^_^;)
    ゆず茶飲んで持ち堪えてるよ(ΘoΘ;)

    • 0
    • No.
    • 26
    • KDDI-CA31

    • 06/02/04 18:33:18

    ちびちゃんたち熱下がって良かったねぇ(=^▽^=)
    辛そうな姿見たくないもんねぇ(T_T)
    あとはあすかちゃんに移らないことを願うだけ・・・☆彡
    うちは11日がお遊戯会だからそれまで元気でいてほしい(^_^;)

    • 0
    • No.
    • 27
    • あすか
    • KDDI-TS32

    • 06/02/05 11:48:40

    お遊戯会か~(*´艸`*)楽しみだね(人´∀`).☆.。.:*・°

    この前、職場のお子さんの幼稚園の、お遊戯会の(の多過ぎ?笑)写真を見せてもらったけど、可愛いよね~(人´∀`).☆.。.:*・°

    残念ながら…昨日から鼻と咳が…((((;゚д゚)))ガクガクブルブル

    • 0
    • No.
    • 28
    • KDDI-CA31

    • 06/02/05 14:08:16

    何もかも初めてだらけだから、スッゴい楽しみ(=^▽^=) チョイ役なんだけどね(笑)
    ちびちゃんたちはだいぶ復活したのかな??
    また一段と寒くなったから、あすかちやんがダウンしないようにゆっくりしてね(b^-゜)

    • 0
    • No.
    • 29
    • あすか
    • KDDI-TS32

    • 06/02/06 16:10:30

    今日、無事出勤しました(o^-&#039;)b

    私も一年後、ワクワクしてるんだろうな~(人´∀`).☆.。.:*・°
    この前生まれた子が、皆の前でお遊戯するんだもんね~(*´艸`*)デジカメ、ビデオ撮り頑張ってね(o^-&#039;)b

    • 0
    • No.
    • 30
    • KDDI-CA31

    • 06/02/06 18:44:28

    復活おめでとう☆彡
    お遊戯会までもう少し・・・元気で過ごせることを願うだけよ(^_^;)

    • 0
    • No.
    • 31
    • あすか
    • KDDI-TS32

    • 06/02/12 10:26:31

    なんかね、あのトピの主さん、怖いからもぅ削除以来出すって…昨日、心配で直メしたんだ…皆と仲良くなれて残念だから、鶴見区のトピ立てちゃった(^_^;)
    お遊戯会、お疲れ様(*´艸`*)いい思い出が、また一つ増えたね(o^-&#039;)b

    • 0
    • No.
    • 32
    • KDDI-CA31

    • 06/02/12 15:32:33

    こんなとこで本名出さなくったっていいのにねぇ・・・
    ひどいよ(-"-;)
    知ってても普通言わないよねぇ(*´Д`)=з
    さてさて♪
    三ッ池幼稚園の仲間も増えたらいいなぁと思うのであげちゃいました(=^▽^=)
    ほかにもいないかなぁ~☆
    おゆうぎ会、楽しませてもらったよ☆
    かなり親パカしてきました(笑)
    この一年いろんなことを体験して、いろんな出会いがあって、改めてこの幼稚園に入れてよかったなぁって思うよ。
    うちから遠いから、同じ小学校に行く子は一人くらいしかいないけど、後悔したことないんだ(=^▽^=)
    4月からあすかちゃんのとこもいっぱい楽しんでねっ☆

    • 0
    • No.
    • 33
    • あすか
    • KDDI-TS32

    • 06/02/12 18:39:26

    う~(ΘoΘ;)私にしては、かなりの長文に挑んでたのに…
    少ないの『す』を打とうとして切るを押してしまった―ガ━━(゚Д゚;)━━ン!
    まぁ、内容的には、あの荒らしも、愛ちゃん達みたいに、スルー出来れる人が利口なんだよね(^_^;)私はつぃ…。。。(〃_ _)σ∥って事と、こんだけ近くの人がいるのに、三ッ池幼稚園の人って現れないね…(^_^;)って事と、愛ちゃんがいなかったら、このトピ下がる一方だったんだな~って言いたくて…改めて、愛ちゃんありがとう(人´∀`).☆.。.:*・°

    • 0
    • No.
    • 34
    • KDDI-CA31

    • 06/02/12 21:38:34

    あすかちゃんみたいに忠告出来る人の方がスゴいっておもうよ(σ・∀・)σ
    あたしは何にも出来ない・・・(T_T) 弱虫なんだよねぇ(-.-;)
    あたしも心配だったから、あすかちゃんみたいにメールしてみようって思って直メしちゃった(b^-゜)

    話は変わるけど、三ッ池幼稚園仲間居そうでいないねぇ~

    • 0
    • No.
    • 35
    • あすか
    • KDDI-TS32

    • 06/02/13 21:09:12

    とりあえず上げとこう(o^-&#039;)b

    • 0
    • No.
    • 36
    • KDDI-CA31

    • 06/02/18 09:22:54

    久々にあげ~
    他にもいっぱい居るといいねぇ~

    • 0
    • No.
    • 37
    • あすか
    • KDDI-TS32

    • 06/02/19 09:18:49

    上げとこう~( ̄ー+ ̄)ニヤリッ
    いよいよ説明会まであと三日だね(*´艸`*)

    • 0
    • No.
    • 38
    • KDDI-CA31

    • 06/02/20 18:54:40

    あげあげ~♪
    あさってだлё
    友達は子供連れて行くか悩んでたけど、あすかちゃんは連れていく??

    • 0
    • No.
    • 39
    • あすか
    • KDDI-TS32

    • 06/02/20 20:55:45

    上げてくれてありがと(*´艸`*)
    なんか子供はダメって書かれてるよね(汗)
    うちは旦那が水曜休みだから(o^-&#039;)b
    でも、息子も行くってうるさいから(外で遊びたいだけ)旦那も行って、外で待たせる事にしたよ(^_^;)
    あ~また福沢さんがたくさん飛んで行く~(ノ_<。)ビェェン
    私の稼ぎは家賃更新や入園準備で消えてるよ。。。(〃_ _)σ∥

    • 0
    • No.
    • 40
    • KDDI-CA31

    • 06/02/21 09:53:12

    旦那さん平日休みなんだぁ 明日晴れるとイイねぇ
    うちは明日は11時降園だから長い1日になりそうだわ(笑)

    • 0
    • No.
    • 41
    • あすか
    • KDDI-TS32

    • 06/02/22 00:54:57

    いよいよ明日だね(o^-&#039;)b
    てか、旦那、飲みに行って帰って来ないし(*°д°)、ペッ

    上げてから寝ま~す(・∀・)ノシ

    • 0
    • No.
    • 42
    • KDDI-CA31

    • 06/02/22 18:28:59

    説明会行ってきた??
    クラス何組さんだったかな??

    • 0
    • No.
    • 43
    • あすか
    • KDDI-TS32

    • 06/02/22 21:47:50

    行ってきたよ~(・∀・)ノシ
    ぶどう組でした☆
    バスも無事変更出来たよ(o^-&#039;)b
    もし働いてなかったら、バス停も目の前で最高だったのにな(涙)
    しかも、うちだけで、私が変更したから、そのバス停はなくなっちゃった(^_^;)

    • 0
    • No.
    • 44
    • KDDI-CA31

    • 06/02/22 23:48:10

    バス停目の前ってかなりいいよぉ~
    うち結構歩くからねぇ(>_<) いっつも車で行っちゃうよ(^_^;)

    • 0
    • No.
    • 45
    • KDDI-CA31

    • 06/02/23 09:51:08

    おはよぉ♪
    他にも仲間がいることを願ってあげあげ~(=^▽^=)
    お友達はひよこさんだったって♪
    うちも来月には新しいクラスがわかるから楽しみ~♪

    • 0
    • No.
    • 46
    • あすか
    • KDDI-TS32

    • 06/02/23 22:05:40

    ひよこ組は年小さん?
    私も楽しみでたまらないよ~(人´∀`).☆.。.:*・°
    早くスーツ買わなくちゃ(*´艸`*)

    • 0
    • No.
    • 47
    • KDDI-CA31

    • 06/02/24 00:19:25

    そうそう♪
    お友達は年少さん(b^-゜)
    うちの下の子と仲良しさんなんだけど、学年が1つ上だから春から幼稚園行っちゃうの(T_T)
    スーツかぁ。去年の今頃探し回ってたよ(^_^;)
    頑張っていいの見つけてлё

    • 0
    • No.
    • 48
    • KDDI-CA31

    • 06/02/24 11:57:43

    あげあげ~♪
    暇人だから(笑)

    • 0
    • No.
    • 49
    • あすか
    • KDDI-TS32

    • 06/02/24 18:05:36

    私も上げ~(o^-&#039;)b
    かわいいの探さなくちゃね(*´艸`*)

    • 0
    • No.
    • 50
    • KDDI-CA31

    • 06/02/24 21:55:53

    入園式って10日だっけ!?
    楽しみだねぇ(=^▽^=)
    去年は桜満開で、お天気も最高だったなぁ(b^-゜) 今年も晴れるとイイлё

    • 0
1件~50件 (全 344件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ