給料日が目前の休日って

  • なんでも
  • リエル
  • 23/02/18 09:36:17

なんか腹立つね!月曜日が給料日なんだけど
この土日はお金がないからどこにも行けないし外食もできない
せめてドライブでもって思うけどガソリンも
給油ランプが点灯してるし最悪だよ
皆も給料日前は憂鬱になる?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/02/18 12:44:33

    主も働けば?そしたら給料日2回だし

    • 1
    • 23/02/18 12:40:41

    給料日前だからってなぜそんなに貧困なの?

    • 0
    • 23/02/18 11:23:17

    >>31
    ギャンブルが好きなの?
    ギャンブルっていうのは、捨てても無くなってもいい範囲でやるんだよ。
    そんな状況になる人がやってはいけない

    • 0
    • 23/02/18 11:12:52

    >>31
    夫婦してパチンカスか。

    • 0
    • 34
    • フィジー・ドル
    • 23/02/18 11:04:32

    そんな使いきるような使い方してないしなあ

    • 1
    • 23/02/18 11:02:48

    さすがにガソリン無かったらちょっと困るw
    月曜日に朝たまたま子供が歩いて登校できなかったり離れて暮らしてる親戚とか兄弟が急病になっても病院行けなくない?
    ガソリン確保の上でお金を使わない事をするかな
    今なら白鳥とか飛来してるからお散歩気分で見に行ったり地域猫が沢山要る山に遊びに行ったり外を満喫してくる

    • 0
    • 23/02/18 11:00:24

    もっと計画的に振り分けすればいいんじゃない?
    そこまでカツカツの人は少ないと思う
    うちは給料日前も後も変わらない
    来月からは前半使いすぎないように調整したら?

    • 0
    • 23/02/18 10:55:07

    スロットは休日だと私も旦那に連れて行ってもらいます
    負けたらストレスだけど凄く楽しいです
    スマスロ

    • 0
    • 23/02/18 10:49:30

    >>13
    お小遣いの範囲でやってるなら全然アリだと思うんだけど。
    生活費まで使っちゃうの?

    • 2
    • 23/02/18 10:47:43

    私はクレカ使っちゃうから問題なく行動するわ。

    • 0
    • 28
    • DP(ドラゴンパワー)
    • 23/02/18 10:43:20

    わかるー。21日だよ。はたらただしい。

    • 0
    • 23/02/18 10:42:50

    そんなギリギリの生活してて、給料日前に子どもが病院にかかったら支払いどうするつもりなの?

    • 4
    • 23/02/18 10:39:53

    いや別に。普通の土日です。給料日前だからお金が少ないってことはないので。毎月そんなに自転車操業なの?

    • 2
    • 25
    • メキシコ・ペソ
    • 23/02/18 10:25:26

    >>13
    スロットするような旦那かー
    そりゃ毎月カツカツになる訳だわ
    旦那選び失敗だね。

    • 4
    • 24
    • DP(ドラゴンパワー)
    • 23/02/18 10:20:39

    どんだけ毎月カツカツで生活してんの?
    もうちょっと計画的にやりなよ

    • 2
    • 23
    • スウェーデン・クローナ
    • 23/02/18 10:20:35

    わたしはお家大好きだから堂々と出かけなくて良い休日もあったら嬉しいけどな。子供と旦那はお出かけ大好きだから毎回だと楽しいけど疲れちゃうし。たまにはゆっくりだらゴロしてたい。ガソリンが入れられないくらいになった事はないけどもともとわたし自身は日常はあんまりお金使わないタイプ。給料日前は憂鬱よりももうすぐ給料日で嬉しい気持ちの方が大きいかも。夫婦共働きで夫婦の給料日も違うしね。

    • 0
    • 23/02/18 10:18:09

    ちゃんと計画的にしないからじゃない?

    私 昨日 給料日なの忘れてて銀行に行ってないけど 何の支障もないよ?

    • 1
    • 21
    • ジブチ・フラン
    • 23/02/18 10:15:49

    全くならない
    夫のにしても自分のにしても、給料日いつだっけ?って感じだわ

    • 1
    • 23/02/18 10:13:04

    主にはもってこいじゃん
    前日に出たらそそくさとおろしてぱぁ~と使っちゃうんでしょ?
    2日間我慢出来ていいことばっかし

    • 2
    • 23/02/18 10:11:08

    給料日から金欠なんだけど どうしたら良い?

    • 1
    • 23/02/18 10:07:28

    給料日前にそんなにお金ないなら給料入ったら出かけるとか外食行くとかやめた方がいいんじゃない?

    • 5
    • 23/02/18 10:06:18

    給料日前だからお金なくて~って状況が意味不明過ぎる。何でそうなるの?

    • 3
    • 23/02/18 10:06:12

    >>13
    スロットの何が楽しいの?
    稼げる事で楽しみを見つけてあげたらいいかも。何かに打ち込みたいタイプなら

    • 1
    • 15
    • スイス・フラン
    • 23/02/18 10:04:56

    給料日を待ち遠しく思ったことがない。

    • 1
    • 14
    • UAEディルハム
    • 23/02/18 10:01:18

    給料日前と後の過ごし方に変わりなんてないよ
    主の家は収入にたいして支出が多い浪費家でやりくりも下手くそなんじゃない

    • 1
    • 23/02/18 09:58:45

    旦那はスロットに行けないからふて寝するかスマホでゲームするかだし
    あーどっか行きたい

    • 0
    • 12
    • チェコ・コルナ
    • 23/02/18 09:55:39

    働いてるのにそんなカツカツの節約生活なんてしたくないから、家計簿さえ付けてない。
    常に100万は通帳にあるし、だいたいこのくらいの金額、って感覚で生活してる。

    • 3
    • 11
    • ソマリランド・シリング
    • 23/02/18 09:54:06

    給料日前にお金が無くて出かけられない、外食も出来ない
    そういう生活は見直したら?
    毎月そんな切羽詰まった生活してて大丈夫?
    もし月曜日の給料日に給料が振り込まれて無かったら、どうするの?

    • 1
    • 10
    • イラク・ディナール
    • 23/02/18 09:51:17

    計画的にひと月過ごせば良いだけじゃん。
    毎月同じこと繰り返してるの?
    反省して改善するとかしないの?

    • 3
    • 23/02/18 09:51:14

    貧困家庭なの?

    • 1
    • 8
    • 和同開珎
    • 23/02/18 09:46:59

    給料日前、給油ランプがつくくらい切迫してるの?
    家計見直した方が良さそう。

    • 7
    • 23/02/18 09:46:46

    へ~~~、良かったね!

    • 0
    • 23/02/18 09:45:45

    給料日すら気にしてない。
    気付いたら、あ、先週給料日だったな、くらい。

    • 4
    • 5
    • UAEディルハム
    • 23/02/18 09:44:53

    給料日前は嬉しくなるもんじゃないの?

    • 2
    • 23/02/18 09:43:19

    ほとんどクレジットカードで決済してるから給料日前だからどうこうっていうのはない。
    どのカードも引き落としは給料日の後だし。
    使いすぎないように注意はしてるけど

    • 3
    • 23/02/18 09:41:13

    常に現金払いしないから気にならないけど。

    • 4
    • 23/02/18 09:39:45

    >>1
    ふ~ん
    そんな人もいるんだぁ

    • 0
    • 1
    • カーボベルデ・エスクード
    • 23/02/18 09:38:45

    取り分けとかしてるのかな?
    給料日を気にして無いから憂鬱にはならないです。
    ずっと同じ日。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ