スピリチュアルとか霊とか信じてる人本当に頭悪いよね。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 355件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/07/06 20:46:58

    キリスト教を信じる事すら出来なかった時代もある


    美しい国


    日本





    • 1
    • 23/07/06 20:46:22

    >>350しんどいですよね。遠出して体調を崩すのはできたら避けたいですね。
    ちょっと嫌だなとか感じる所に行く時は粗塩を持っていけばいいと聞きました。

    • 0
    • 23/07/06 20:43:02

    子どもの葬儀で泣いて伏せる母親の元へ
    風船が1人でに漂って母親にふわっとくっついて寄り添う動画見たけど
    あれは本当であってほしい

    • 2
    • 23/07/06 20:30:42

    逆に頭いいと思うよ。
    目に見えない粒子を大切にしようとしてる。
    第六感とか、解明されてない脳の働きをある程度ジャンル分けされたりしてて面白いと思う。
    大人になってからあながちバカにできないと知ったよ。

    • 2
    • 23/07/06 20:28:26

    てかココのスレってさ、スレのタイトルからしてアンチスピリチュアルのスレだよね?
    何でスピ肯定派が否定派を説得させるように群がるの?
    スピリチュアルって本来は幸せに感じやすくするためのツールだと思うけど、側から見て少なくともココのスレにいる肯定派スピ系達は幸せそうに見えないよ…
    幸せでしたらわざわざアンチスピスレにいきませんw

    • 1
    • 23/07/06 20:18:47

    >>306
    年取って鈍くなったのかも知れないけど
    広島はやっと巡れたよ。互いに感じやすいたちなのかなぁ。

    • 0
    • 349
    • ウエルカムボード
    • 23/07/06 20:12:10

    >>340
    本当にそう思えるのならわざわざ書き込んだらしないよね?ましてやここのスレはアンチスピのスレなのだから尚更。
    にも関わらずココに書き込んだのは本当は「自分は素晴らしい!特別なんだ!」と思いたいから、納得したいから書き込んだのかい?

    • 0
    • 23/07/06 20:10:49

    >>346
    だよねー。
    お金が掛からずに幸せになる心構えみたいなものなんだからいいと思う。
    天国を信じることで生きやすくなるならそれでいいじゃん。って思う。

    押し活だってお金かかる趣味だけど、それだってストレスからの逃げだしね。
    人間は弱いんだから、その弱さを推し活で支えるのか、スピリチュアルや信仰で支えるのかの違いじゃん。

    強い人間なら何にもハマらずに生きれるよ

    • 2
    • 347
    • ご祝儀は2回まで
    • 23/07/06 20:06:51

    霊的な事があるとは証明できないけど、
    ない事の証明も然りだよね。

    • 1
    • 23/07/06 20:01:31

    >>341
    私がキリスト教のこと書いたけど、スピリチュアルの定義がずれてたんかも。そしたらごめんね。
    スピってよりいきすぎたカルトとか、スピでお金とるようなことはないよって書きたかったよ。
    感覚的な事は教わらないし、どっちかというと道徳的なことかな。
    天国にいけるからクリスチャンになったとかはしらないし、カルトがよく言ってるイメージ。
    〇〇すれば天国いけるとか短絡的じゃない?

    でも、宗教限らずみんななんとなく信じてるスピリチュアルはあると思うよ。
    三途の川とか天国とか、お守りとか。お金かからないんならいいんじゃないの?

    • 2
    • 345
    • リゾートウェディング
    • 23/07/06 19:57:05

    視野の狭い人。霊がとは言ったけれど、悪い気が沢山って意味もあるだろうし、陰の気溜まって陰気臭いって言いたかったのかもしれないし、その発言の背景を幅広く解釈して受け取れば。色々可哀想な人。

    • 1
    • 23/07/06 19:50:16

    >>343
    だよね、人には言わないしね。
    あ、この人も霊感あるかもなって思った人にしか話さない。
    リアルでは絶対に言わない

    • 0
    • 343
    • バージンロード
    • 23/07/06 19:48:40

    スピリチュアルはよく分からないけど小さい頃から不思議体験がある、でも変人扱いされるよね。人には言えないよ。

    • 1
    • 23/07/06 19:47:33

    >>336
    その数字自体がインチキ臭
    調べられるものでもないのに

    • 0
    • 23/07/06 19:47:24

    キリスト教だけ特別に違うと言っている人ってなんで?
    同じじゃ無い?あの世の世界を信じて生きてるんだから

    • 0
    • 23/07/06 19:46:34

    霊感がある体質で良かった。
    分からない人には永遠に分からない世界なんだろうから、わかる人の方が得だよね!

    • 1
    • 23/07/06 19:45:56

    >>332
    宗教の創始者は今も昔もほぼ霊能者だよ

    • 1
    • 23/07/06 19:45:00

    >>331
    じゃあ関わんなよ。

    • 0
    • 337
    • ジューンブライド
    • 23/07/06 19:42:46

    小さいおっさん目撃話はなぜか芸能人に多いので、ああ…って思ってる。

    • 3
    • 23/07/06 19:41:59

    99%インチキって言ってたよ
    1%は実在するらしいけど世間には出てこない
    あと、占いは統計学だから当たる場合もあるけどスピリチュアルではない

    • 3
    • 23/07/06 19:39:33

    >>322
    そうみたい
    薬飲みすぎたり、栄養とらなすぎたりすると
    脳もまともじゃなくなる

    • 2
    • 334
    • キャンドルサービス
    • 23/07/06 19:39:18

    霊や小さいおじさんが見える人、昔ならキツネなど霊がついたと言われる人など、精神科医からは精神疾患だと思われている

    • 2
    • 23/07/06 19:38:15

    いまだに、あの世の世界を誰も知らないので

    • 1
    • 23/07/06 19:36:22

    >>328
    ムハンマドも、神の声聞こえるよ!って急に言い出したんだよね。
    今なら怖い人、だけど。

    • 1
    • 23/07/06 19:35:12

    上司が親が亡くなって実家に帰ってて数日お休みしたあと、帰ってきたらまずその話でびっくりした。
    お姉さんとお姉さんの息子が霊感がすごくて、葬儀中の息子の体に親父が降りてきて、冷蔵庫の中身のアレを持ってこいとか好きな酒の銘柄言ってそれ持ってこいとか言ってさーって。。。
    そんで参列者みんなその息子と握手して帰ったとか言っててびっくり。
    私参列者だったらもう一生その家族と関わらないわって思う。
    やばい家族だろ

    • 2
    • 330
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/07/06 19:35:09

    >>329 例→霊

    • 0
    • 329
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/07/06 19:34:30

    >>327
    タロット占いの芸人さんいるよね
    大手の芸人事務所に
    例が見えるという芸人さんも

    • 0
    • 23/07/06 19:31:58

    >>311
    そもそもの「スピリチュアル」の定義が人によってかなりバラつきがあるように感じるけど、キリスト教も元を辿れば、キリストなんて霊能者でしかないわけだし、スピリチュアルな考え方と全く切り離すことはできない気がする

    • 1
    • 327
    • エンゲージリング
    • 23/07/06 19:19:30

    タロット占いとか、占い師の所に通う人達も居るよね。よく当たるからって。この前近所の店に出張占い師来ていて、ご夫婦と小さな子ども達連れて占われてる家族が居たけど、ついたても無いし店の中で丸見えで占いしているし、何なら声も聞こえてるし、びっくりしたよ。私が買い物終えて帰るときもまだやってたわ。
    いくら取られるんだ…。

    • 0
    • 326
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/07/06 19:15:19

    写ってはいけないものが写っていたので放送できないという話があったけど、誰かスタッフが演者に内緒で加工したのを演者に見せたり、ヤラセがバレたり話題になりすぎると問題だと上層部が判断したのかなと思っている 個人的な感想です

    • 2
    • 23/07/06 19:14:38

    >>321それはなんで?目の色が薄茶ならなんかあるのかな?

    • 0
    • 324
    • バージンロード
    • 23/07/06 19:13:34

    会話の中でいちいちスピとか霊とか絡めてそっちの方に話持ってこうとするやつイライラして引っ叩きたくなる。 てめぇが霊になれよって感じ。

    • 6
    • 323
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/07/06 19:11:43

    トピ主しつこい
    伸びるのかな?
    占い師、霊能者、申し訳ないけど基本インチキと思っています

    • 3
    • 322
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/07/06 19:11:27

    信じてない
    何かが見える人は、自分の脳が見せてるだけ
    全ては脳に支配されている

    • 2
    • 23/07/06 19:08:32

    なんか目が薄茶なので海とか川には行かないようにって言われたんだけど沖縄旅行前だったもんで無視して行ったりねw
    まあ当然危険なことは無かったんだけど

    • 0
    • 23/07/06 19:07:08

    初詣でも混みますよね

    • 2
    • 23/07/06 19:06:16

    有名な占い師、古今東西男性も多い

    • 1
    • 23/07/06 19:04:43

    占い師に頼るというか?へーそんなこともあったりするのかもね~程度の参考にしている感じw

    • 0
    • 317
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/07/06 19:04:27

    占い師の人、けっこう男の客が多いって言ってた
    どこで聞いたんだっけ。。。

    • 0
    • 316
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/07/06 19:02:10

    他人に押し付けるのはよくないけど
    これで救われた人もいるのは事実

    • 0
    • 315
    • エンゲージリング
    • 23/07/06 18:59:22

    >>309 それは本当に感じる。本人達は「本当に見えてる」し、「嘘はついていない」から。自分は選ばれた人間で素晴らしい能力が突然降りてきた。そう感じて行動を起こす人も居れば入院する人もいるね。

    • 3
    • 314
    • ウエルカムボード
    • 23/07/06 18:58:55

    >>299
    スピ系も陰謀論厨もみんな口揃えて「自分は違う」って発言してるの
    結局同じムジナなのにね

    • 1
    • 23/07/06 18:58:36

    海外の有名政治家も占い師に頼って政治を決めているということが以前話題になったな

    • 1
    • 312
    • ウエルカムボード
    • 23/07/06 18:56:37

    >>304
    基本、男性と女性の脳の仕組みが違うからな

    • 0
    • 23/07/06 18:55:20

    >>300
    >>300
    「呪いは禁止って聖書にあるよ。」
    やっぱり…。ちゃんとしたキリスト教や釈迦の教えに近い原始仏教って人としての当たり前のことを教えてるんだよね。
    それにスピリチュアルって意外と選民思想を持っているからかえって危険だし……。
    そもそも今のスピリチュアルって元を辿ればニューエイジ思想やヒッピーから来たみたいだし。

    • 1
    • 310
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/07/06 18:51:46

    自己肯定感のない人は
    「あなたはこういう使命を持って生を受けたのよ」って言われるだけでアイデンティティを見出して嬉しかなるんだと思う

    • 2
    • 23/07/06 18:50:41

    認知症患者や精神病患者のお世話をしてるとわかるけど、実際はどうあれ相手にとって見えるものなら、こっちも見えるものとして話を合わせてあげないとコミュニケーションが成立しなくなるよ。

    • 4
    • 308
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/07/06 18:49:44

    スピも占いも霊感も全てを経験している人が言うならわかるけど、全てを知らない凡人がスピが頭悪いって決めつけてる方がしらけてしまう。知らない凄い世界があるかもしれんのに、決めつける人なんだって思ってしまう

    • 3
    • 307
    • ウエルカムボード
    • 23/07/06 18:49:16

    >>302
    自己顕示欲?

    • 0
    • 23/07/06 18:48:03

    >>290眩暈までするなんてしんどいでくね。私は資料館で実際に見たいのに調子が悪くなるのが怖いからなかなか行けません。知覧とか回天、長崎や沖縄とかも行きたいのに。

    • 0
1件~50件 (全 355件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ