ひな人形と兜って・・・いつまで?

匿名

南スーダン・ポンド

23/02/18 08:29:57

子供たちのひな人形や兜はいつまで飾ります?
ってか、いつまで取っておくもの?

兜はいつまでも置いてていいって言われたけど、ひな人形は厄請け的な意味合いなんですよね?

実母からの贈り物ですからいつまでも子供たちのために時期が来れば飾ってもいいのですがもう20歳過ぎました。
嫁入り道具に持たせるわけにもいかないだろうし。
処分は人形供養にとは思うのですが、いつまで家に置いておけばいいかな?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.2 アイスランド・クローナ

    23/02/18 08:37:57

    自分の雛人形は娘が生まれて数年後に神社に持って行ったよ。
    娘のは義両親が買ってくれてたから。

  • No.1 ノルウェー・クローネ

    23/02/18 08:34:23

    処分する考えはなかった。
    実家は私のお雛様を今でも飾ってるよ。私40過ぎだけど笑
    だから私もずっと飾るつもり。子どもたちが独立しても。

1件~2件 ( 全2件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。