東京都杉並区 どうですか

  • なんでも
    • 116
    • アルジェリア・ディナール
      23/02/18 09:16:36

    生まれも育ちも出産後からも中央線沿いの杉並区に住んでいます。
    中央線も井の頭さんも京王線も駅近くの小学校は、受験率が50%超えてくると思いますが、駅から離れた小学校や西武線辺りは、そんなでもありません。
    受験しないからと言って、引け目を感じることもないですし、放置子と思われることもないです。

    ショッピングモールは期待しない方が良いと思いますが、西友やオーケー、お財布に優しいスーパーはたくさんありますし、3人兄弟も多くはないですが珍しいほどではないです。
    どこも少し行けば、緑の多い大きな公園はあると思います。

    私もですが杉並区の人は、一度出ても子供産んでから、また戻ってくる人が多いと聞くので住みやすい所なのだと思います。

    お家賃で無理のない場所が見つかれば、あとはどうにかなると思いますよ。
    杉並区いいところですよー

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ