新車購入したことある人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 34
    • ルーマニア・レウ

    • 23/02/19 00:47:25

    ・4人家族、7人乗り。
    ・トヨタ ヴォクシー ハイブリッド
    ・400万ちょい 残価設定で月2万、2年後に一括買い取りした。
    ・スポーツ遠征で車出し乗り合いなどがあるのと、義父母や実母と出かけることもあるからミニバンにした。
    ・とくに後悔はなく満足してる。

    好きな車、家族構成や使い方に合う車を買う。

    • 0
    • No.
    • 33
    • チリ・ペソ

    • 23/02/19 00:35:53

    新車しか買ったことないし、ローンで車を買ったことない。

    • 0
    • No.
    • 32
    • アルジェリア・ディナール

    • 23/02/19 00:14:22

    >>28
    スズキの軽140で買えたんですか?
    今は200超えますよね(汗)

    • 0
    • No.
    • 31
    • トゥグルグ

    • 23/02/19 00:10:55

    >>13
    タフトそんなにするんですね!びっくりしました!

    • 0
    • No.
    • 30
    • アリアリ

    • 23/02/17 22:36:33

    ・購入当時は4人家族で7人乗り(今は5人)
    ・ホンダ オデッセイ
    ・手持ちの車を下取りに出して350万くらい、現金一括
    ・シャランが第一候補だったけど予算オーバー。オデッセイの20周年記念仕様の内装が気に入ったのと、グリルがギラギラしてなかったから。
    ・よかったのは2列目がキャプテンシートだから両方をチャイルドシートでふさいでしまっても、真ん中を通って3列目に行けること。悪かったことはCピラーの20周年ステッカーがダサくて目立つけど取れないこと。

    アドバイスは…どう使うのか、自分達のニーズや優先順位をしっかり決めること、ですかね。

    • 0
    • No.
    • 29
    • アリアリ

    • 23/02/17 22:34:15

    ・購入当時は4人家族で7人乗り(今は5人)
    ・ホンダ オデッセイ
    ・手持ちの車を下取りに出して350万くらい、現金一括
    ・シャランが第一候補だったけど予算オーバー。オデッセイの20周年記念仕様の内装が気に入ったのと、グリルがギラギラしてなかったから。
    ・よかったのは2列目がキャプテンシートだから両方をチャイルドシートでふさいでしまっても、真ん中を通って3列目に行けること。悪かったことはCピラーの20周年ステッカーがダサくて目立つけど取れないこと。

    アドバイスは…どう使うのか、自分達のニーズや優先順位をしっかり決めること、ですかね。

    • 0
    • No.
    • 28
    • オーラム

    • 23/02/17 22:08:39

    車は基本新車で、大事に長く乗る。
    一台目、トヨタのハイブリッド車
    休日は旦那&子ども 主に通勤用
    向こうとのつきあいで嫌だけど数年間ローンを組まされた。残250万程度は最初にキャッシュ。
    ハイブリッドは燃費が安い!

    二台目、スズキの軽自動車
    旦那通勤用
    140万くらいをキャッシュで。

    ハズレのないとこが新車の良いとこ!

    • 0
    • No.
    • 27
    • スーダン・ポンド

    • 23/02/17 20:18:12

    結婚して2年後にスバルのフォレスターを一括購入。その時上の子だけ産まれてた。
    340万円くらい。
    夫が乗りたがってたから。
    スライドじゃないしでかいし私はあまり好きではなかったかな。主に使うの私だったし。
    アイサイトは便利だった。
    四年乗って売却。
    今は日産のリーフ。430万円一括購入。後日補助金で120万円返ってきた。
    子どもが2人で下の子幼稚園でスライドも必要ないし、ガソリン高いし電気自動車に乗ってみたかったから。一台目夫が乗りたい車にしたから次は私が乗りたい車にしたよ。
    フォレスターと同じく追従機能は便利だね。

    • 0
    • 23/02/17 20:10:38

    >>23
    ま…孫!?

    • 1
    • 23/02/17 19:56:03

    小学生ふたりの四人家族。

    旦那はボルボ。850万ぐらい。
    わたしはシエンタ。300万ぐらい。
    二台ともキャッシュ。

    ボルボは旦那の好み。
    わたしが運転するには狭い駐車場のところは気を遣うからいや。
    乗り心地はいい。

    シエンタはコンパクトカーで6人乗れるってなると
    シエンタかフリードぐらいしか選択肢がなくて
    納期が早かったシエンタにした。
    小さいし6人乗れるし文句無し。

    • 0
    • No.
    • 24
    • UKポンド

    • 23/02/17 18:36:11

    4人家族(一人は家を出て社会人)
    夫用はゴルフR
    値段?ローン?
    私用が
    HondaのCR-V
    月のローン約2万弱ボーナス時に10万
    良かったこと、前後シートヒーター、ハンドルヒーター付き。子供も大きいからあまり乗らないけど…。

    • 0
    • No.
    • 23
    • 和同開珎

    • 23/02/17 18:32:43

    夫婦2人のみ 7人乗り
    アルファード  TOYOTA
    650万 ローン無し
    夫が釣りに行く 孫を載せる
    車内がゆったりしてる。旅行なので狭い道の時に困る。

    ハイブリッドの前からみたらマスクの優しい方にしたらハイブリッドは買い取り安くて、前からみたマスク
    優しい方も買い取り安いそう。
    いかつい方でもよかったのにと後悔しています。

    • 0
    • No.
    • 22
    • ベラルーシ・ルーブル

    • 23/02/17 18:27:08

    >>21
    フリードにした動機が全く同じでびびってる笑
    私もプラスにすればよかった

    • 0
    • 23/02/17 18:14:20

    4人家族
    HONDAフリードプラス
    300万くらい、一括
    私が乗るにはミニバンは大きすぎるし、かと言ってコンパクトカーだと4人は小さい。3列シートいらないから、プラスにした
    ちょうどいいから、今のところ悪いとこはない

    • 1
    • No.
    • 20
    • コスタリカ・コロン

    • 23/02/17 18:10:04

    4人家族。ミニクロスオーバー。旦那が欲しがって勝手に買ったから私はノータッチ。一括で払ったみたいだけど。

    • 0
    • No.
    • 19
    • チャン・グンソク

    • 23/02/17 17:55:38

    モリモリマウント選手権になる予感…笑

    • 7
    • 23/02/17 17:50:05

    家族二人。 二人乗り。
    アルファロメオ 4C。
    保険、ローンで1000万越え。頭金幾らか入れました。
    月の払いは3万5千円ほど。 完済済み
    旦那が欲しがったから。ある意味投資目的。

    良かったとこ。珍しい車に乗れてる事かな。
    左ハンドル運転できるようになりました。

    悪かった事。とにかくうるさい。マフラーストレートなので。
    後物が全く載らない。 長時間乗ると腰しんどいので腰枕必須。
    とにかく旦那趣味。

    • 0
    • No.
    • 17
    • CFPフラン

    • 23/02/17 17:48:05

    3人家族。
    ヴォクシー8人乗り。
    両親を乗せる時に1人だけ3列目っていうのがいやで8人乗りに。
    現金一括
    荷物がたくさん積める。車幅が広すぎず運転しやすい。
    ガソリン車だから、高速乗るとエンジン音ちょっとうるさい。

    • 0
    • No.
    • 16
    • タンザニア・シリング

    • 23/02/17 17:37:00

    5人家族7人乗り
    HONDAだったかな?
    義父がプレゼントしてくれた
    家族増えて5にん乗りだとチャイルドシートつけられなかったから。車私は詳しくないから乗れればいい!
    良かったのは自動スライドドア便利!3列シート快適。

    • 0
    • No.
    • 15
    • キャピタル

    • 23/02/17 17:29:30

    >>14
    はーい
    うちフルローンだったよ
    月3万、ボーナス払い年2回それぞれ25万
    6年かけて返済
    当時は貯金が無くなるの恐れてローン組んだけど金利だけで相当無駄使いしたなーって思う(笑)

    • 0
    • No.
    • 14
    • オーラム

    • 23/02/17 17:19:32

    >>12
    そうだよね
    ローンなんて言ったら集団攻撃でばかにされる

    • 2
    • 23/02/17 17:16:07

    夫婦2人
    ダイハツタフト
    260万一括
    私しか乗らないから見た目で購入
    悪い事は納得の上で購入
    とにかく狭い

    • 0
    • No.
    • 12
    • ソマリア・シリング

    • 23/02/17 17:14:36

    ここだとみんな新車一括払いって返事がくると思うよ。

    • 1
    • No.
    • 11
    • オーラム

    • 23/02/17 17:11:51

    >>4
    答えないならコメントする価値無し人間

    • 1
    • 23/02/17 17:05:55

    3人家族
    スバル フォレスター
    300万ぐらい?ローンは半分のみ
    月2~3万だったかな
    もう7~8年前だから忘れた
    車高が高いので子供には乗りにくい
    燃費もいまいち、夫の趣味
    今度はコンパクトカーが良い

    • 1
    • No.
    • 9
    • ナイラ

    • 23/02/17 16:55:08

    3人家族、4人乗り
    SUBARU XV
    オプション色々つけたから260万位を一括
    夫がある程度選び、その中で私がSUV好きだから。
    自動運転とか凄いなー、内装かっこいい。
    悪い点は、座席が皮だから冬は冷たい。(前の席はオートヒーターで暖かいらしいけど、私は子どもと後ろにしか乗らないから)

    • 1
    • No.
    • 8
    • スーダン・ポンド

    • 23/02/17 16:54:53

    ・5人家族7人乗り?
    ・NISSANセレナ
    ・460位だったかな?
    月5万位払ってたけどめんどくさくなって残りは一括で払った
    ・当時(今も?)オラオラ顔のミニバンばっかりで嫌だったからセレナとワーゲンのシャランが候補にあがり、中の仕様がセレナの方が良かったから。見た目はシャランの方が好き。
    ・運転しやすいと思う。運転が下手な私はこの大きさが限界かな

    • 0
    • No.
    • 7
    • ナクファ

    • 23/02/17 16:43:35

    雪国なので4WDにはこだわる。
    ディーラーは長年良いお付き合いしている会社。
    長く乗る派なので、なるべく無理のない範囲の金額で、
    タイヤとかの消耗品も安く抑えられること。
    あとは見た目の好みとかかな?

    • 0
    • No.
    • 6
    • 北朝鮮ウォン

    • 23/02/17 16:34:33

    私がメインで乗るセカンドカーでごめんね
    4人家族でハスラー納車待ち
    一括払い
    ここ何年か大雪になる事が多く、今の車では不安だったから手軽で4WDの雪道に強い車種を選んだ

    • 0
    • No.
    • 5
    • ベラルーシ・ルーブル

    • 23/02/17 16:34:27

    ・3人家族、5人乗り
    ・トヨタ車
    ・オプション込み340万、一括
    ・夫の趣味
    ・良い:燃費いい 悪い:荷物積載量が少ない

    アドバイスとは?何に悩んでるかわからないから無理。

    • 0
    • No.
    • 4
    • ヨルダン・ディナール

    • 23/02/17 16:31:55

    なぜそんな事を知りたいのか謎
    そんなの友達や周りに聞けばいいじゃん

    • 0
    • No.
    • 3
    • ドブラ

    • 23/02/17 16:31:18

    結婚して25年?車10台くらい買ったけど新車以外買ったことない
    中古なんて絶対にいや

    • 1
    • No.
    • 2
    • セディ

    • 23/02/17 16:30:46

    乗りたい車
    運転出来るかって事

    • 0
    • No.
    • 1
    • アルバ・フロリン

    • 23/02/17 16:29:37

    あげ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ