子供3人中高生。食費教育費で月35万もするものですか

  • なんでも
    • 23
    • 銭形平次
      23/02/17 23:59:12

    高3と中3の男子。うちは多くても7万ぐらいだよ。教育費は、高校授業料が9000円、あとは部活のみだから試合の交通費入れても15000円ぐらい。塾は一度も行った事がない。通信教育等もしたこともない。食費は子どもだけだと4万ぐらいかな。不定期にスパイクの購入が必要になるから平均したらそれぐらい。

    あと1ヶ月でその生活は終わるけれどね。
    上の子が私大に進学、下も高校生だけれど、上が大学生になって控除額が増えるから、おそらく下の子は高校無償化の対象になるはず。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ