急上昇
主
独身時代からの友達(ママ友では無い)
と1泊か2泊で旅行する場合、皆さんならホテルや旅館の部屋をどうしますか?(またはどうしたいですか?)
また、理由も教えて頂けたらと思います。
※コロナ禍、子供問題等は考慮に入れないで下さい。あくまで友達と2人での部分だけでの場合。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~10件 ( 全10件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.1 ルワンダ・フラン
23/02/17 11:21:35
4 その他
旅行による。
友達3人といって、旅館で旅館でゆっくりや観光がメインだった時は同室。
コンサートメインで、ビジネスホテルにしたときは別にしたよー
返信
1件
No.2 主 主
23/02/17 11:31:56
>>1
コンサートの時だけ別々のその違いって理由はなぜですか?
返信
1件
No.3 レフ
23/02/17 11:34:09
4 その他
温泉旅館で部屋食なら同じ
ビジホなら別々
返信
No.4 セディ
23/02/17 11:35:03
1 一緒の部屋
普通の旅行なら同じ部屋
ビジネスホテルみたいな所なら別が良いと思うけど
返信
No.5 ルワンダ・フラン
23/02/17 11:35:10
>>2
旅館は泊まりメインだから、いいお部屋にしたし、その部屋でゆっくり友達と話したりお風呂入ったり楽しみたかったから。
コンサートメインでは、ただのビジネスホテルだからコンサートから遅くに帰ってきてただ泊まるだけって感じだから宿泊自体を楽しむのではなく、寝るだけだったから、片方の部屋で喋って少し飲みはしたけど、寝るときはゆっくり休みたかったから。
返信
1件
No.6 主 主
23/02/17 11:36:26
>>5ありがとうございます。
返信
No.7
No.8 主 主
23/02/17 11:38:26
ビジネスホテルではなく旅館やホテルです。
主に観光したりゆっくりした旅行です。
返信
No.9 スーダン・ポンド
23/02/17 11:47:23
1 一緒の部屋
一緒に行くんだから同じ部屋で語りたい。
私が一緒に行くのは高校からの友達だけど、誰も何も言わずみんなで一緒。当たり前みたいになってて気にしてなかった。
でも今度から聞いてみようかな。
旅行楽しんでね!
返信
1件
No.10 主 主
23/02/17 11:56:03
>>9
ありがとうございます。
確かに高校生の頃からだとまた考え方変わるかもですね。
私の場合は20代になってからの同じ職場で(今は違う)仲良くなってかれこれ20年近くの友人です。(連絡は取り合うけど、お互い子育てや生活があったりでタイミングが合わず会うのは年に3回程度)
返信