同級生の嘘で犯人扱い

  • 小学生
    • 52
    • ユーロ
      23/02/17 09:49:39

    うちも悩んでる。うちの場合は嫌がっても付きまとい、同じ係を真似してきたり。そのくせうちの子を押したり足引っ掛けて転ばされたり。転ばされた拍子に学校内で骨折もしました。相手親は謝罪もないし知らんぷり。担任には「相手の方の番号教えてください。謝罪したいので」って言ったらしく担任がうちの番号教えたのに電話きてない。
    最近も嫌味嫌がらせしてくるから担任に連絡して相手から事情聞いてもらったら「相手の子もお宅のお子さんから嫌味嫌がらせされてると言ってて。。」となぜか自分もされてると言い出した始末。

    もうラチあかないから我が子に「そんな子とは今後も仲良くする必要はないよ。係活動とか最低限話すだけにしな。あなたには不必要な人間だからね。」とアドバイスしたよ。幸いなことに問題児はクラスの嫌われ者みたいでクラスメイトから相手にされない子で、うちの子は元々人気者だから違う子たちと常に一緒にいて問題児と距離をおけてるみたい。

    けどまた相手がなにかアクション起こしてこないか悩んでる。骨折されられるくらいの大怪我させられたし、物も壊されて他にも鉛筆で刺されて病院行ったし来年はクラス離すようにお願いはしたけど不安。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ