結婚したのに男が台所に立つなんてみっともない事できるか!

  • なんでも
    • 52
    • イラク・ディナール
      23/02/17 07:38:11

    日本の男女格差は先進国の中でも最下位レベル。日本は同じアジアの中国や韓国よりも順位の低い完全なジェンダー後進国。

    スマホ持って電子マネー使ってオンライン会議でペーパレスやってるけど、
    ジェンダー意識に関しては全くアップデートされてない。赤ちゃんおんぶして大根洗って奉公に出してたおしんの時代からほぼ進んでない。昭和の意識のまま。
    この方が恥ずかしいのにそれが理解できない。

    見栄を張って嘘をついてるって?
    台所に立つ事が恥ずかしいことだと刷り込まれてる、国民の個人レベルまで浸透するには政府が発信し続けてあとは時間をかけてくしかないらしいから、我々の世代ではまだまだ無理。
    SDGSなどの外圧がなければ日本なんか全く変わっていかないだろうね。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ