難関大学に入れなかった子をバカにしていた人

匿名

沿ドニエストル・ルーブル

23/02/15 15:29:11

国公立なら静岡大学以上、私立ならGMARCHまたは関関同立以上の大学じゃなければ大したことないと豪語していた親の子が それ未満の大学に決まったらしく。
今まで散々バカにされた人は その人になんて声かけをしますか?
一応、まだ入学先を知らないことにはなっています。
うちの子も含め、その人に子どもの大学名をしつこく聞かれました。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.6 沿ドニエストル・ルーブル

    23/02/15 15:36:07

    >>1
    何人かは子どものことをバカにされて悔しかったから みんながいる時に聞いてやろう!!と言っています。

  • No.14 沿ドニエストル・ルーブル

    23/02/15 15:40:46

    >>8
    ね。
    あえて聞かない方が相手のメンタルやられそうだよね。

  • No.70 沿ドニエストル・ルーブル

    23/02/15 17:26:49

    >>59
    我が子も中堅大学なので希望が持てるコメントをありがとうございます。
    学歴フィルターが通過できる方法があるということが分かり、希望がもてました。
    実際に通過した人がいたということですよね?
    人柄などを言っているので、縁故やコネなどの特例ではなく。
    ありがとうございます。

  • No.80 沿ドニエストル・ルーブル

    23/02/15 17:43:58

    >>78
    日東駒専の偏差値が昔は今より低かったということ?

1件~4件 ( 全4件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。