発達障害だと成長が遅いの?

  • 小学生
    • 11
    • ナミビア・ドル
      23/02/15 08:37:27

    姉の子がアスペルガーとか言われたいってことかな。
    アスペの特徴(頭は良い。独特な言い回し。二つ同時にはできない)はあるとしても、それで困っていないなら障害ではないよ。
    社会生活に困っているなら障碍者。

    障害かどうかって、結局「困るか困らないか」というところでしょ?(ある医者が言っていた)

    いくら健常者でも、万引き繰り返しちゃうような人には別の病名が付けられるんだし。
    今優等生で自慢の子なら、わざわざ粗さがしする必要はないの。

    • 12
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ