9歳(3年生)成長はやい?

  • 小学生
  • ドミニカ・ペソ
  • 23/02/14 22:38:56

女の子です
今日お風呂に入ってる時に脇毛がはえてきてることに気がつきました
去年の夏前くらいから胸が痒いと言ってたのでそういう時期かと思いましたが脇毛は早くないか!?と思ってしまった…

体格いい方だし割と何でも早めなのかな。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7
    • ナミビア・ドル
    • 23/02/15 12:06:01

    脇毛はないけど汗かくと腋臭の臭いがする。
    本人は気づいてないから、どうしたら良いかわからない。

    • 0
    • 6
    • ヌエボ・ソル
    • 23/02/15 10:35:03

    >>2
    この可能性も捨てきれないよね。
    一度受診した方がいいと思う。
    できれば今までの成長記録を持って。

    • 0
    • 5
    • チャット
    • 23/02/15 10:33:25

    三年生の時点で150越えていた娘だから、三年の時には脇毛が生えてきたよ。

    • 0
    • 4
    • ガーンジー・ポンド
    • 23/02/15 10:29:50

    うちの剛毛の子でも脇毛はまだだわ。
    9歳140センチだけど。成長早い方だけど、生えてきたら早い段階で医療脱毛行かせるよ。

    • 0
    • 23/02/15 09:03:37

    >>1
    10歳で痔を知ってるのに驚き

    • 2
    • 23/02/15 00:07:26

    思春期早発症とか?

    • 2
    • 1
    • 円もたけなわ
    • 23/02/14 23:56:29

    本人がまだ二次性徴の意味を理解しきれないから可哀想だね。プールとかで大丈夫なように気にしてあげなきゃだね。10歳で生理きたときは私も意味がわからなかったな。痔かと思ったよ。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ