深田えいみ「デート代は男性が奢るべき」

  • なんでも
  • 匿名
  • 23/02/14 16:39:51

ユーチューバーのラファエルが14日までにYouTubeチャンネルを更新。セクシー女優深田えいみ(24)がデート代は「男性がおごるべき」と主張して賛否を呼んでいる件を受け、自身の考えを述べた。


 ラファエルはアップしたショート動画で、デート代は男がおごるべきだとする意見に言及。「その考えの人間って、たぶん夜職やってるやつか、元経験あるような港区のバクハツしていたような、そういう“沼ってる”やつなんですよ、金持ちのおっさんに若くして引っかかった」と私見を述べ、「僕の方が時間とか美容代とか洋服とか、いろんなものにお金かかってますよ、体作るんとかにも。絶対俺の方が忙しいし。じゃあ、その言い訳をしてくる人と僕がデート、ご飯行くことがあったら払ってくれるんですか?絶対払ってくれないですよ。結論、言い訳したいだけなんですよね」と指摘した。

 話題になっているのは深田が12日に投稿したツイート。「デート代、なんで男が払わなくちゃいけないのって言葉 女性はそのデートのために準備して洋服、メーク、美容代も入ってると思う 全部安くない。リップだってブランドなら4000円はする かわいいって言って欲しくて、そのためにすごく早起きして準備してる それを考えた上で、女性に出してあげて欲しいって思う!」とし、賛否を呼んだ。

 しかし深田は13日にYouTubeチャンネルで、当該ツイートについて謝罪。酔っぱらってツイートしたものだとし、「全部男性が払うべきって言ったわけではなく、本当に男性からそういうふうにしてもらうことに感謝していて。ありがたい気持ちはあります」と真意を説明した。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
    • 73
    • 衣笠山公園
    • 23/03/10 14:11:57

    >>72
    男の奢ろうとしない根性が情けないな

    • 0
    • 23/03/09 06:16:53

    素直な疑問なんだけど何故奢って欲しいんだろ。お金に困ってたりしなければ奢って欲しいと強く思わなくない????

    • 0
    • 23/03/09 04:47:37

    奢る奢らないトピあげたがるの何で?

    • 0
    • 23/03/09 04:11:19

    >>20
    ブスすぎ。

    • 1
    • 69
    • 二十間道路桜並木
    • 23/03/09 04:08:37

    何言ってんだよアンドロイドブスが

    • 4
    • 23/03/09 03:53:27

    男の方が能力が高くて質の良い仕事をするから女は共働きだろうが家事は全部こなすべき

    ってラファエルが言ったら燃やす?
    で、酔って書いたツイートだって言ったらダサいと思う?

    • 0
    • 23/02/14 21:12:22

    >>65
    毛嫌いしてないけど。
    自分がなるのは嫌だけど、自分の意志でそれで食っている人たちにはなんとも思わんわ。
    生活保護費もらって遊んでるやつのほうが毛嫌いしてますけど。

    • 0
    • 66
    • アルゼンチン・ペソ
    • 23/02/14 21:12:18

    そういう主義の女には金遣いの荒い、見栄はりの男が寄ってくると思うから、破れ鍋に綴じ蓋でお似合いではないかと。娘にはそういう卑しい勘違い女にはなって欲しくないけど。男女は対等だから。

    • 2
    • 23/02/14 20:21:29

    風俗やAV女優してる女なんて普段毛嫌いしてボロクソに言ってるママスタ民がこういう時は「そーよそーよ!」って同意してるのウケる笑
    AV女優と同類なら普段もそんな毛嫌いしてやんなよ。
    同じ思考回路の同類なんだから。

    • 1
    • 23/02/14 20:16:54

    私はブスで面白みも愛嬌もない女だから、今までの人生、まあ男に金かけてもらえなかったよ。旦那にもね
    ラーメン食べに行ってもクーポン使って必死に金かけないようにされたり、ろくにプレゼント貰えなかったりアクセサリーなんか貰ったこともない
    男は魅力的な女には金かけたがるもんだよ

    • 1
    • 63
    • セルビア・ディナール
    • 23/02/14 20:14:40

    逆に私は受け取りたくない人には意地でも出す。息苦しいから。

    • 0
    • 62
    • セルビア・ディナール
    • 23/02/14 20:13:39

    必要以上にお金を出すとヒモになる可能性もある。
    働く原動力になってる人に対して
    お金をあげることはその人の良さを消してる。
    払いたくない人にはお金を出せばいい。

    • 0
    • 61
    • モロッコ・ディルハム
    • 23/02/14 20:13:01

    >>59
    デート代割り勘にしてる奴こそその言葉言いそう。
    彼女に財布出させない人は家計も任せてくれると思う

    • 0
    • 60
    • オマーン・リアル
    • 23/02/14 20:11:16

    >>59なに?ぶす

    • 1
    • 59
    • ネパール・ルピー
    • 23/02/14 20:10:14

    「誰が食わせてやってると思ってるんだ」っていう典型的なモラハラ発言はこういう女が育ててる。
    デート代は男が出すべきも同類のモラハラだって覚えとけ。

    • 1
    • 23/02/14 20:09:38

    森林原人好き

    • 0
    • 57
    • オマーン・リアル
    • 23/02/14 20:09:21

    >>45ケチな貧乏人に敬遠されたとこで痛くも痒くもないむしろ願い下げ。男は金目当ての女は嫌とか口では偉そうに言ってても惚れてしまったら貢いでしまうものだよ。男の財布の口が開かないうちは惚れられてない証拠!

    • 3
    • 23/02/14 20:08:50

    女の子を口説きたくて自分からデート誘ってるなら奢れやとは思うな笑

    • 6
    • 55
    • コンゴ・フラン
    • 23/02/14 20:05:03

    ぶっちゃけ私はヤってやるんだから男が奢って当たり前だと思ってるw

    • 1
    • 54
    • モロッコ・ディルハム
    • 23/02/14 20:03:33

    いやー男性が奢るべきだと私は思う
    本当に彼女にしたいなら男ならカッコつけろよと思うし
    たかだかそれくらい出せないなら遊ぶなと思う

    ホテル代割り勘とかありえないでしょ
    割り勘すらされたことないけど
    デート代すら出さない男と付き合いたくも結婚したくもない
    私は既婚者だけど笑

    • 6
    • 23/02/14 20:01:27

    男が出すていう糞文化なんとかならないの?いつまでも女が下じゃない

    • 0
    • 52
    • オマーン・リアル
    • 23/02/14 20:00:13

    仰る通り。デート代すら準備できないのにデート誘ってくる男に未来は無いよね。そんな男と割り勘までしてデートしたい?私は嫌。

    • 4
    • 51
    • ジャマイカ・ドル
    • 23/02/14 19:55:41

    まぁ、デート代を出せない男の人とは結婚はしないほうがいい。遊ぶくらいなら全然いいけど。

    • 4
    • 50
    • カナダ・ドル
    • 23/02/14 19:47:48

    だから女はーって言われるんだよ

    • 1
    • 23/02/14 19:43:17

    個人的には、
    奢るべき!とは思わないけど、出してくれる男性と出してくれない男性なら出してくれる方がいいな(笑)付き合う前、向こうからアプローチされてるなら余計に(・∀・)

    • 3
    • 48
    • グアラニー
    • 23/02/14 18:20:55

    >>44
    え、最初から私はブスって書いてるよ
    同じブスでも誹謗中傷するようなあなたと同じにはなりたくないけどね
    未だに誹謗中傷するって、頭大丈夫?
    あ、匿名に言うのは誹謗中傷じゃないからね

    • 1
    • 23/02/14 18:20:42

    >>41
    性格はブスだよねアナタ

    • 0
    • 46
    • マケドニア・デナール
    • 23/02/14 18:19:34

    47歳だけどさ、自分らが独身の時は男が奢ると言うより、デート代無い男は誘う資格無し!みたいな風潮だったような。
    よっぽどおブスじゃない限り多分、みんな奢ってもらってたし、単なる会社の飲みも2次会とか男性が当たり前に払ってた。
    でも今は時代が違うしね。

    • 6
    • 45
    • メティカル
    • 23/02/14 18:15:57

    デートに私はこれだけお金がかかってるから男性が払ってなんて言う女性は敬遠されるよー。まだ若いから、そう言うのわからないのも仕方ないけど。

    そもそももし払ってくれないのなら、自分がそうしたくなる相手じゃないって事だよ。きっとその男の人がすごく好きになって世界観変わるような女性なら、バイト頑張ってデート代工面すると思う。

    • 0
    • 44
    • メキシコ・ペソ
    • 23/02/14 18:15:03

    >>41
    しつこいね、あんたも一生ドブスと言われるんだよ

    • 0
    • 23/02/14 18:14:28

    >>1
    私、42歳のオバサンだけど
    若い頃、払おうとしても男性が恥ずかしいからレジで財布出すな!って言われてたけどな

    • 5
    • 42
    • セルビア・ディナール
    • 23/02/14 18:13:21

    そう言われてるけどあきらかに低賃金な女とわかっていて払わせる男に優しさは無いよね。

    • 2
    • 41
    • グアラニー
    • 23/02/14 18:12:18

    >>34
    あなたは一生ブスって言われるんだよね

    • 0
    • 23/02/14 18:10:12

    男が払うべきって昔からの風潮って、男の方が稼いでたからじゃないの?
    今はそんな事ないパターンもあるだろうから、お金に余裕がある方が出したらよろし。
    ただし、出す方が出してあげたいという気持ちになる相手という前提。

    • 2
    • 39
    • イラク・ディナール
    • 23/02/14 18:05:43

    払うべきとは思わないし、割り勘ってなっても普通に出すけど、スマートに全額払ってくれたら、それだけでもポイント上がるのは確実。色んな意味で余裕のある男って素敵。

    • 2
    • 23/02/14 18:05:27

    今はこんなこと言う男が標準になっちゃったんだよね。
    お金ガンガン稼いで良い女掴まえるぞみたいな思考は昭和の考えなのかね。
    女も、稼ぎやスペックの良い男に選ばれる為に誰よりも美しくなるぞみたいなさ。
    これって人間の本来の姿のような気がするんだけど。優秀な遺伝子掴まえるために努力して、男は女に子供を産ませるかわりに餌獲って来て養うってさ。
    男が化粧してたりLGナンチャラが流行りだして、男女の機能や人間の本能がおかしくなってきたのかな。

    • 4
    • 23/02/14 17:59:56

    AV女優が偉そうに

    • 2
    • 36
    • ユーチューバー逮捕
    • 23/02/14 17:58:56

    ぶすに限って奢れ奢れってうるさい

    • 1
    • 23/02/14 17:56:40

    男が出すべき…人それぞれでしょうって思う。

    私は割り勘派。記念日等に奢ってもらったり奢ったりの関係が良い。
    デートの度に奢られるのは「申し訳ない」って思ってしまう。

    • 0
    • 34
    • メキシコ・ペソ
    • 23/02/14 17:53:02

    >>31
    一生整形って言われるだけ

    • 0
    • 23/02/14 17:48:12

    割り勘になるのはお金出す価値がないと思われてるからなのに…

    • 0
    • 23/02/14 17:46:28

    >>22
    それはあんたの周りだからじゃない?

    • 0
    • 31
    • グアラニー
    • 23/02/14 17:43:43

    >>24
    若い子相手に嫉妬が醜いよおばさん
    ナチュラルブスより整形美人のほうが需要あるでしょ

    • 0
    • 30
    • アルバ・フロリン
    • 23/02/14 17:43:30

    >>24
    おばさんより、若いサイボーグのが金持ちおっさんからしたら奢りたいんじゃない?

    • 2
    • 23/02/14 17:42:50

    僕の方が時間とか美容代とか洋服とか、いろんなものにお金かかってますよ、体作るんとかにも。絶対俺の方が忙しいし。じゃあ、その言い訳をしてくる人と僕がデート、ご飯行くことがあったら払ってくれるんですか?絶対払ってくれないですよ。結論、言い訳したいだけなんですよね




    いや、そもそも男でも女でも、あなたのためにあれしてこれしてこれだけの事をしたのだから云々って言ってくる人とはデートもご飯も行かないでしょ。笑 恩着せがましいわ。って。笑

    つうか言わなくても、あぁ色々気を遣って今日の日の為に用意してくれてるんだな、嬉しいなって思わせる人にはお金を使うしそうじゃないならそれなりに。じゃね?

    • 0
    • 28
    • アルバ・フロリン
    • 23/02/14 17:42:04

    リップ4000円とか言わないで整形代500万とか言っちゃった方がよっぽど潔いかと。そんだけ金かけて改造して美しさ保ってるんだからご飯ご馳走してください。ってね。

    • 3
    • 27
    • アルバ・フロリン
    • 23/02/14 17:40:08

    別に奢りたい男と奢られたい女で行けばいい話。
    割り勘したい男女はそうすれば良い話。

    • 2
    • 23/02/14 17:39:19

    >>21
    肉食ぅ!

    • 0
    • 25
    • アルバ・フロリン
    • 23/02/14 17:36:36

    >>20
    学校か幼稚園の冴えない先生にいそう

    • 0
    • 24
    • メキシコ・ペソ
    • 23/02/14 17:34:26

    >>23
    整形サイボーグが良いんだ笑

    • 0
1件~50件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ