同じ高校に行く友達がいない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/02/15 08:28:25

    うちの子もあえて家から離れた、同じ学校の子は誰もいかない高校にしたよ。すぐに友達できたみたいだし、うちの子と同じ感じで通ってる子もいたし。大丈夫だよ。

    • 6
    • 17

    ぴよぴよ

    • 16
    • スリナム・ドル
    • 23/02/14 23:03:04

    うち県外だよー。新幹線で5時間のところ。
    心配しているのは親だけ。本人はワクワクしてる。
    子どもによるだろうけど、主さんのお子さん自身が不安がってるの?
    じゃなかったらちゃんと見て変化は見過ごさないようにしてたらいいのでは?

    • 1
    • 23/02/14 20:07:25

    みなさんと同じ!

    友だちが1人もいない遠くの高校に進学したけど、子どもに合っていたようでとても楽しく通ってる。

    友だちたくさんできたし、ひとりで行動もできる。成長したな、と感じます。

    • 2
    • 23/02/14 17:41:23

    上の子高校生だけど同じ中学の子誰もいないよ。高校生になれば友達なんかできるよ。

    • 6
    • 13
    • ビットコイン
    • 23/02/14 13:13:24

    友達の学力に自分が合わせるの?
    馬鹿らしい
    学校の選択肢があまりない、田舎なのかしら?

    • 6
    • 12
    • ビットコイン
    • 23/02/14 13:13:10

    友達の学力に自分が合わせるの?
    馬鹿らしい
    学校の選択肢があまりない、田舎なのかしら?

    • 0
    • 23/02/14 11:15:54

    どうするの大学もお友達と一緒に行くの?
    友達依存は中学でおわりにしなきゃ。
    中学よりクラスも増えるんだし、友達と同じ高校行っても、クラス離れれば意味ないよ

    • 14
    • 10
    • アルバ・フロリン
    • 23/02/14 10:52:15

    受験もお友達とって。進路は自分で決めるもんでしょ?その後の進学まで誰かしら仲良しこよしやりたいの?たまたま同じなら仕方ないけど。

    • 2
    • 9
    • アルゼンチン・ペソ
    • 23/02/14 10:46:55

    私自身が同じ中学出身者がいない高校に進学したよ。
    受験の時は2人で行ったんだけど友達落ちちゃってね。気まずくなって卒業後は全然会わなくなった。
    同じような子もきっといるんじゃない?私も最初不安でドキドキだったけどすぐに友達出来たよ。大丈夫。

    • 5
    • 8
    • スイス・フラン
    • 23/02/14 10:46:37

    本来は友達と同じ所にいくもんじゃないでしょ。

    • 9
    • 7
    • アルゼンチン・ペソ
    • 23/02/14 10:43:16

    大丈夫だよ。逆に友達と受験して片方落ちたら気まずいよ

    • 6
    • 6
    • アルジェリア・ディナール
    • 23/02/14 10:41:33

    何が心配なの?
    高校で友達できるよ。

    • 7
    • 23/02/14 10:26:26

    高校では更に気が合う(そして学力も合う)友達が出来るので問題ないよ!

    • 5
    • 23/02/14 10:12:49

    うちの子あえて知り合いがいないところ受験したよ。
    高校で新しい友達出来るし、今から1人行動出来ないとこの先何も出来ない気がするわ。

    もう来年大学受験でオープンキャンパスツアー1人で申し込みしてるし。1人で見学してくるよ。全然平気なタイプ。

    • 7
    • 23/02/14 10:01:04

    うちは仲良くしてた友達が同じ高校で最初は心強かったけど、結局はそれぞれクラスに友達作るから関係ないよ

    • 5
    • 2
    • UAEディルハム
    • 23/02/14 09:55:00

    それは頭が悪すぎて?
    頭が良すぎて?

    まあ頑張れって感じ、全然なんとかなるし

    • 1
    • 23/02/14 09:08:44

    高校で友だち出来るから大丈夫。

    あなたは母親?本人?

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ