【速報】中国人、沖縄諸島の島17島購入済み!!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12
    • ブルネイ・ドル
    • 23/02/14 08:00:16

    前からママスタで言ってるけど、ほんと、中国人の富裕層に日本は乗っ取られるよ。
    すごい金持ちで日本の富裕層とレースにならない。

    • 1
    • 23/02/14 07:53:18

    こういうのってどこにいえば買えるの?

    • 0
    • 10

    ぴよぴよ

    • 23/02/14 07:42:57

    一応土地の利用目的に制限は設けてるから、それに違反すると取り締まれる事にはなってるんだろうけど、日本て平和ボケしてて決定は遅いし何も決まらないし、有事の時には心配。

    ある日突然軍が上陸して配備されて攻撃が始まってしまったら後の祭りじゃん。
    また「遺憾です」って言うのみか。

    日本の意思決定を担ってるおじいさま達はあと少しだしどうでも良くなるのかも知れないけど、今の子供達とかこれから人生が始まる世代のために国の安全面の確保は必然。

    • 5
    • 23/02/14 07:37:31

    日本人は他国に対して危機感なさすぎだよね。
    これは買い取られた国で何されようが文句言えないよ。
    早急に対処して欲しい案件。

    • 15
    • 7
    • ジャマイカ・ドル
    • 23/02/14 07:28:22

    他の国みたいに、外国人が土地を購入できないように法を変えないといけないよ。早急に。

    • 27
    • 6
    • トゥグルグ
    • 23/02/14 07:28:22

    国会ではマスクの装着について議論。
    ホント情けない。若者の犯罪も増えてるし生きてくのも命懸け。こんな国で子供なんて産んでも暗い未来しかない。
    日本なんて狭いのに外国人に土地売りまくったらどうなるの。なぜ禁止にしないのか

    • 7
    • 5
    • ケツァル
    • 23/02/14 07:23:16

    北方領土みたいになるね
    日本ってほんとあほ

    • 16
    • 4
    • バミューダ・ドル
    • 23/02/14 07:18:33

    これ放置してていいの?
    領土が増えたと言ってるじゃん。
    ニセコとかだってずいぶん前から買い占められてるけど。日本て危機感なさすぎ。

    • 22
    • 3
    • サウジアラビア・リヤル
    • 23/02/14 07:17:11

    こわ。中国人が日本侵略に本腰入れ始めるよ

    • 12
    • 23/02/14 06:42:25

    沖縄本島北方の無人島・屋那覇島(やなはじま)の約半分の土地を、東京都内で不動産投資やリゾート開発を手がける中国系企業が約2年前に購入していたことが島がある沖縄県伊是名村への取材で分かった。

    【図解】基地や原発など「安保上重要な土地」の情報を一元化…監視強化へ
     村によると、島の面積は74万平方メートルで、村が沿岸部の大半を含む26%を所有しており、中国系企業が前の所有者から購入したのはその他の土地だという。村は2021年2月時点で所有者の変更を把握していたが、中国系企業との認識はなかった。この企業のホームページでは、屋那覇島を取得したことを明らかにした上で、「現在リゾート開発計画を進めている」としている。
     松野官房長官は13日の記者会見で、屋那覇島は安全保障上重要な土地の利用を規制する「重要土地等調査・規制法」の対象外とし、「関連動向について注視していく」と述べた。

    • 0
    • 1
    • 東カリブ・ドル
    • 23/02/14 06:34:41

    島だけじゃない
    円安だから中国人が日本の土地買い漁ってる

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ