悲報 石焼き芋売りの石焼き芋がべらぼうに高かった

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 111件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/03/29 04:53:52

    エブリイってスーパー(知ってる?)に糖蜜芋ってのが売ってて、生のと焼いたの。焼き芋のほう買ったらおいしすぎて、また買いに行ったら生のしかなかったけどそれ買って自分で焼いてもおいしかった。石焼き芋屋さんのよりおいしいよ。よく蜜がどうのとか言うけど、ほんとに蜜がたれるんだ。って感動した。蜜がうっすら浮いてくるんじゃなくてほんとにボタボタたれるの!買ってみて!

    • 0
    • 23/03/27 12:05:56

    石焼き芋ってそんな感じじゃない?
    5本で800円なんて安すぎて返って怖いわ。
    スーパーの焼き芋は安いけどあれと一緒にしたらダメだよ。

    • 3
    • 109
    • お花見(自分の靴どこいったかわらない)
    • 23/03/27 11:56:04

    >>108
    日本1じゃないことだけは確かだよw

    • 0
    • 108
    • お花見(弁当のお箸忘れる)
    • 23/03/27 11:47:09

    ドンキの芋が日本一!!

    • 0
    • 23/03/27 11:45:48

    たっか。
    ちょっといい品種のお芋を買って家で焼いた方がいいね。

    • 0
    • 23/03/27 11:41:12

    おしゃれなお芋専門店で焼き芋半分サイズが800円。買うのは、添加物だらけの高級食パン買う人達かな。1本200円が妥当かと。

    • 0
    • 23/02/21 07:30:53

    グラム売りだとビックリするよね。スーパーの焼き芋も200円くらいするよね。当たり外れあるけど

    • 0
    • 23/02/21 07:29:50

    量り売りの焼き芋とか一本500円とか高いよね。

    • 0
    • 23/02/21 07:21:02

    石焼き芋、美味しいんだろうな。
    ウチは高くて買えないから、炊飯器で蒸してるよ。
    ねっとり甘くて美味しいよ。

    • 0
    • 102
    • ウルグアイ・ペソ
    • 23/02/21 04:41:45

    100ローだと300グラムくらいの焼き芋が100円と消費税

    • 0
    • 23/02/14 12:53:55

    5本800円はさすがにないでしょ

    安くても1本500円くらいかなーって思ってた

    • 1
    • 23/02/14 10:21:04

    売りに来る石焼き芋って昔から高いよね

    • 4
    • 99
    • ジブチ・フラン
    • 23/02/14 10:15:06

    5本で800円はさすがに低く見積もりすぎ…

    • 16
    • 98
    • カタール・リヤル
    • 23/02/14 09:54:38

    この前子供と公園行ってて焼き芋屋さんが車で売りに来たからひとつ買ったら500円だったよ。

    • 2
    • 97
    • UAEディルハム
    • 23/02/14 08:52:46

    500円なら安くて羨ま
    ブランド芋で1000円前後、今はスーパーとコンビニで焼き芋売ってるから差別化しないと売れないんだって

    • 0
    • 96
    • イラク・ディナール
    • 23/02/14 08:44:52

    >>61
    big Aっていうスーパーで158円で売ってるから、いつも買ってる。
    甘くてすごく大きいから、半分でお腹いっぱいになるよ。

    • 1
    • 23/02/14 08:25:41

    >>11
    それ誰にでも言う。
    別バージョンの「奥さん美人だから」もあります

    • 2
    • 94
    • メキシコ・ペソ
    • 23/02/14 08:22:32

    先ず5本で800円て感覚がおかしい

    • 15
    • 23/02/14 08:21:25

    ドンキの焼きいも最強だな。

    • 3
    • 23/02/14 08:20:11

    私もこの前焼き芋買いに行ったらグラム200円で小さめ2つで980円でした。
    まあ美味しかったけど高いよね。
    デパ地下の青果売り場で焼き芋売ってて298円でまあまあ大きくて甘くて美味しいから最近はそこでばかり買ってる。

    • 1
    • 91
    • 韓国ウォン
    • 23/02/14 08:18:20

    >>87
    全然ケチじゃないよ。
    本当のケチはデパートの屋上になんか行かないもの。
    良いお母様だよ^^

    • 1
    • 90
    • 北朝鮮ウォン
    • 23/02/14 08:16:54

    奴らからしたら、それくらい貰わなきゃ割に合わないのだろうけど、ベラボーに高いよね。
    満足度はかなり低い。

    だから廃れる。

    • 3
    • 23/02/14 08:15:53

    サザエさんちは金持ちさ

    • 1
    • 88
    • ブルンジ・フラン
    • 23/02/14 08:12:59

    車で回ってるのはそれくらいだよ。
    1本で800円でも大きさでは普通じゃない?
    1000円でもそうなんだー位な感想。

    だから買わないけど。

    • 2
    • 23/02/14 08:10:50

    ちなみに、小さい頃はトラックの荷台にスイカいっぱい積んで売りにきてた。当時300円くらいだったと思う。
    ケチな母親がよく買ってくれたのは、たこ焼き、デパート屋上の焼きそば、スイカ、焼き芋、みかん箱ごと。懐かしいな。

    • 1
    • 86
    • ブルンジ・フラン
    • 23/02/14 08:07:19

    自分でイモ買って焼きな
    それが一番安いから

    • 3
    • 23/02/14 08:05:30

    高いよね
    家で炊飯器で蒸してバターをつけて牛乳と一緒に食べるのが好きだわ

    • 2
    • 23/02/14 08:04:15

    さつまいもは母親がふかしてたのよく食べてたな。商店街のおばあちゃんがやってるような焼き芋はよく買って貰った。お金にケチな母親が買ってたから安かったんだと思う。
    大人になって車の石焼き芋屋から買おうとしたら高っ!ってびっくりしたけど、声かけたから引くにひけず買った。あれから買ってない。

    • 0
    • 83
    • ニュージーランド・ドル
    • 23/02/14 08:03:15

    紅はるかとか小ぶりのを買ってレンジの焼き芋モードで焼いて作るよ
    蜜で手がベタベタになる。最近の芋ってすごいね。私には甘すぎてくどいけど子供のおやつにいいよ!

    • 3
    • 82
    • カーボベルデ・エスクード
    • 23/02/14 08:01:10

    確かに思いの外高いってなるけど、さすがにそこまでではない。

    • 0
    • 81
    • サウジアラビア・リヤル
    • 23/02/14 07:59:58

    最近は1個500円のが多い。昔は大きさによって小さいのは300円とかあったけど。

    • 1
    • 23/02/14 07:57:38

    石焼き芋屋の焼き芋は昔から恐ろしく高いというイメージ。サザエさんやしずかちゃんは大きな袋にいっぱい買ってお金持ちだな~と思ってた。

    • 5
    • 23/02/14 07:54:57

    そんなにするの?てか、コロナ禍になってからうちの近くでは石焼き芋屋さん、全く見なくなった。たこ焼き屋さんもパン屋さんも。

    • 0
    • 78
    • 韓国ウォン
    • 23/02/14 07:52:13

    30年前もそうだったよ。
    お小遣いにぎりしめて移動販売で
    「2本で2000円だよ!」と言われてビックリした。
    暴利はヤ○ザ屋さんだという噂だけど、本当なのかなぁ。

    • 4
    • 77
    • エレクトロン貨
    • 23/02/14 07:43:31

    >>15
    ガソリン代が掛かってます
    スーパーは色んなもの売ってるけど石焼き芋売りは焼き芋しか売ってません。利益が違いすぎます。

    やっぱりママスタは精神患者が多いせいか主みたいな人が沢山いるね

    • 3
    • 23/02/14 07:34:18

    石焼き芋高いよねー。去年買った時1本500円だけど3本買ったら1000円だったかな

    • 1
    • 75
    • ロシア・ルーブル
    • 23/02/14 07:30:37

    1本おまけで3本で2000円だった。
    でも美味しかったから満足したけど、普通だったらショック。

    • 2
    • 23/02/14 07:28:06

    久しぶりに車の見かけて、子どもと買おうと思って覗いたら…
    タトゥー入ってる怖い若いお兄さん二人だったから、やめちゃった。

    • 3
    • 73
    • フォリント
    • 23/02/14 07:25:37

    サザエさんで石焼き芋屋台で石焼き芋屋買う場面あって、無性に食べたくなって、何日かしてうちの方回ってきたから買ったらべら棒に嵩かった昭和の思い出。
    サザエさんは実はブルジョワじゃんって思いしった

    • 0
    • 23/02/14 07:17:22

    車で売りにきてたから買った事あるけど焼き芋って
    結構高いなって思った。

    1本500円なら高くはなく普通だと思う。

    • 6
    • 23/02/14 06:57:14

    >>58昭和でも石焼き芋売は高かったですよ。40歳のババですが子供の頃、一本800円ぐらいと高かったのを覚えてます。

    • 3
    • 70
    • オーストラリア・ドル
    • 23/02/14 06:55:42

    石焼き芋屋(車のね。)は、だいたい一本500円だよ。昔から割とそれくらい。
    買っちゃだめなやつよ。

    • 5
    • 69
    • ベリーズ・ドル
    • 23/02/14 06:55:23

    >>63 そのスーパーは近所に無いや。

    芋は自分の好きな品種を家で焼くのが一番だなあ

    • 0
    • 23/02/14 06:54:35

    私でかいの1本2000円取られた事あるよ

    • 5
    • 23/02/14 06:53:30

    >>65早くトルコに行きなよ!

    • 1
    • 23/02/14 06:53:10

    自分で焼いたらうんまー。

    • 0
    • 65
    • 伝説の占い師 魔論
    • 23/02/14 06:49:21

    ラムーは1本100円だし、パクパクの閉店時間前に焼き芋がいっぱい残ってたら、袋に何個も入れてくれる!!
    それで100円ι(`ロ´)ノ

    • 0
    • 23/02/14 06:46:48

    スーパーの方が安いし衛生面的にもいいよね

    • 3
    • 63
    • カタール・リヤル
    • 23/02/14 06:38:39

    >>62
    ロピア?
    ロピアは98円よりは高いか
    潰れないだろうし
    まぁ色々なスーバーがあるからそういうスーパーもあるだろうね

    • 0
    • 62
    • ベリーズ・ドル
    • 23/02/14 06:32:43

    >>61 ドンキじゃないけど、近所のスーパーで98円で売ってたことあった。潰れちゃったけど・・。
    めっきり自宅で焼いてる。買うって言う選択肢が無い(笑)
    十分おいしいく焼けるしね

    • 2
1件~50件 (全 111件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ