血圧

  • 病気・健康
  • シンガポール・ドル
  • 23/02/13 12:21:45

病院の腕入れるタイプの機械で測ると180にもなる。
看護師さんから測って貰うと160前後。
家で腕巻式で測ると、安静時100~高くて140
位。
今45才で、更年期に片足入って、若干血圧上がってきてるのかなとは思うけど、高血圧症って言われてないのに180まで血圧上がるって異常だよね。
緊張してるんだとは思うけど。
病院の機械だと血圧上がっちゃう人いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11

    ぴよぴよ

    • 10
    • 大阪城公園
    • 23/03/23 11:31:32

    私も血圧も高い日もあるし正常数値な日もある。
    更年期症状も出てるし毎日数値は安定しないな。
    病院で高い数値出ると
    自分の中では病院だから高いとわかってるけど
    看護師さんによっては
    え!!すごく高いね!体調大丈夫?!
    と慌てる人もいて余計に緊張するんだよね。
    声かけ次第で患者さんも安心するのにって
    思う時があるわ。

    • 3
    • 9
    • 船岡城址公園・白石川堤
    • 23/03/23 02:02:29

    私も病院ではいつも160-90だったよ、しかも脈とか110くらい
    で、いろいろ調べたら血圧測る前に首を回すとよいというのを見つけた
    検診に行って採血しておしっこをとったら、トイレの中で首回し(笑)
    あまり強くやると首筋を痛めるから注意しながらグリングリン
    測る前には深呼吸を2~3回、最近は140以下になってるよ

    • 4
    • 8
    • 隅田公園
    • 23/03/23 00:45:14

    白衣高血圧だね。
    私もそう。
    病院ついてすぐに測るとなお高い。
    なので、病院行く前に測って先生に伝えるよ。

    • 2
    • 7
    • 霞ヶ城公園(坂井)
    • 23/03/23 00:35:45

    今日朝測ったら155だった。
    昼は140…はぁ。

    • 3
    • 6
    • コロンビア・ペソ
    • 23/02/13 14:16:46

    はーい、ここにいまーす
    いつも測るとこは待合室の端にあるけど
    みんなに囲まれていて凄く嫌な配置、圧を感じる
    診察室で突然測る→待合室→自宅の順で高いです。
    緊張で上がるタイプです。

    • 9
    • 5
    • マケドニア・デナール
    • 23/02/13 13:06:39

    心拍数が上がってる時は高く出るよね。

    私も緊張しちゃうタイプで高くなる。
    妊婦健診でも高くなったから、緊張のせいか病的な物かを確かめるのに心電図や心エコー取ったよ。結果は異常なしだったから緊張のせいだった。

    • 4
    • 4
    • ジャマイカ・ドル
    • 23/02/13 12:53:19

    BMIは標準ですか?

    • 1
    • 3
    • キューバ・ペソ
    • 23/02/13 12:43:50

    私は家で測るときも、上がってるかな?ってドキドキ不安で測ると高くて、そんなんで薬を出したら正常のときの血圧も下げてしまうから、高いのがずっと続いたから薬で、そんな緊張するなら測るのやめなって医者に言われた。私も更年期。寒さもあるのかな。

    • 6
    • 2
    • トルコリラ
    • 23/02/13 12:35:02

    白衣高血圧ってやつじゃない?
    まずは自宅で同じ条件で毎日朝晩の血圧を測って記入してみて。
    1ヶ月くらい続けたらそれ持って循環器内科を受診するのが良いかと。

    • 2
    • 23/02/13 12:33:32

    私が通院してる病院のも機械なんだけど人によって20から30上がるって言われたよ。でもちゃんと計って160は高いよね。義母が去年から180近くまで上がる時がたまにあって一度は夜中にそのくらいまで上がって救急車呼んだこともあるよ。血圧安定しないのはちょっと怖いね。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ