娘が彼氏(交際3ヶ月)の勤め先を知らないらしい

  • なんでも
  • サウジアラビア・リヤル
  • 23/02/12 19:23:28

24歳の娘が、同い年の彼氏いるらしいです
彼氏のフルネーム聞いて検索して、出身大学名など出てきて娘から聞いた情報と一致してましたので
そこは偽ってないと思います

彼氏は公務員らしいですが、職場の場所と、役所勤めで事務系の仕事をしているということは大まかに知ってるけど、具体的にどこに勤めてるかは知らないって娘が言ってました
出会いのきっかけは、娘の友達(娘が社会人になってから知り合った)の大学時代のバイト先の後輩らしいです

これって大丈夫なんですかね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21
    • ボリビアーノ
    • 23/02/12 23:35:26

    前にも同じトピ上げてますよね?

    • 0
    • 23/02/12 23:33:26

    まだ付き合って3ヶ月なら、あまり個人情報を出したくないのかもね。しかも公務員なら尚更揉めたりした時に職場を知られてたら嫌だなとか。
    それよりも、そんな秘密主義の彼が実は既婚者だったなんて事はないのか、そっちのほうが心配。

    • 2
    • 19
    • スウェーデン・クローナ
    • 23/02/12 23:02:12

    私旦那公務員で職場の場所は知ってるけど。
    何課で何してるとか詳しくは知らない。

    • 0
    • 18
    • スウェーデン・クローナ
    • 23/02/12 22:58:46

    結婚するって話もまだなら放っておいたら?
    しつこいと娘に嫌われるよ

    • 1
    • 23/02/12 22:31:54

    部署なんて言わないな。
    総務課、秘書課とかなら分かりやすいけど
    微妙に長い名前の課とか
    聞いてもすぐ忘れそう。
    2.3年で異動するしね。

    24歳ならほっとけ。

    • 0
    • 23/02/12 22:25:05

    うちの娘21歳、付き合って5ヶ月になる彼氏がいるけど自宅は知ってるけど職場は知らないよ。別に職場まで知らなくてどんな仕事してるのか知ってるならよくない?

    • 0
    • 23/02/12 22:05:48

    付き合ってるだけで親が調べるとか怖すぎる

    • 5
    • 23/02/12 20:59:55

    ただ付き合ってるだけなら、どうでもいいよね。

    • 1
    • 13
    • ルーマニア・レウ
    • 23/02/12 20:57:37

    らしいばっかり。

    • 1
    • 12
    • バミューダ・ドル
    • 23/02/12 20:42:15

    親が口出す事ではないんじゃない?
    年齢的にないと思うけど、この場合部署よりも未婚か既婚者なのかの方が気になるんだけど笑

    • 0
    • 23/02/12 20:19:37

    うちもだよ…25歳の娘
    気になるけどしょうがない

    • 0
    • 23/02/12 19:43:30

    大丈夫なんですかね?って誰が答えもって
    んのよ。

    具体的にどこに勤めてるって部署まで知り
    たいって事?定期的な配置換えがある役所で
    部署を知る意味ある?

    • 3
    • 23/02/12 19:41:43

    共通の友達いるならまだ安心だね。
    家はどこなのかもちゃんと知ってるのかな?
    職場だけ不安なの?

    • 1
    • 8
    • ケツアール
    • 23/02/12 19:39:26

    まだ付き合って3ヶ月でしょ?
    そんなに心配なら娘に名刺凸守、貰ってこさせたら?
    今は何の仕事してるとかより会えば楽しい時期なんだから邪魔すんなよ。

    • 0
    • 7
    • 韓国ウォン
    • 23/02/12 19:37:24

    >>4

    なら良くない?

    今娘さんが恋愛に求めてるのは忙しい仕事のちょっとした癒しとかそんなレベルなんじゃない?

    女がみんな恋愛に全力投球って時代は終わったんだよ。

    • 1
    • 6
    • イラン・リアル
    • 23/02/12 19:33:20

    面倒臭い親だなー
    本当は知ってるかもしれないよ。いちいちごちゃごちゃ言う母親だから、あえて教えないんだよ。

    • 8
    • 5
    • 香港ドル
    • 23/02/12 19:32:57

    とりあえず、投資詐欺には気を付けろとキツく言う。

    • 0
    • 4
    • サウジアラビア・リヤル
    • 23/02/12 19:31:53

    >>1 >>2
    娘は、仕事しんどすぎて結婚なんか考えられん、将来どうなるかわからんのに。

    と言ってます。

    • 0
    • 3
    • CFAフラン (BCEAO)
    • 23/02/12 19:31:24

    親が心配しても、娘が聞かないなら仕方ないよ。

    • 0
    • 2
    • モロッコ・ディルハム
    • 23/02/12 19:30:52

    娘の彼氏のことそんなに根掘り葉掘り聞きたいの?

    • 3
    • 1
    • 韓国ウォン
    • 23/02/12 19:30:41

    24なら結婚考えてるか考えてないかまだわかんないし、貢いでるとか明らかに犯罪めいた仕事じゃなければ気にしない。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ