そんなにダメかな?野菜の食べさせ方

  • なんでも
  • 韓国ウォン
  • 23/02/12 19:09:07

2歳10ヶ月。

緑の野菜はブロッコリー以外ほとんど苦手。
パプリカもピーマンの一味とわかってるから苦手。

にんじんやコーンは大好きだから、赤パプリカのことを赤のにんじんと思ったら?
黄パプリカはコーンさんと思ったら?って言ってみたらおいしい!って食べれたのよ。

嬉しくて保育園の連絡帳に書いたら、3人いるうちの1人の担任の先生から
誤魔化さないで、苦手な野菜を食べられるようにしましょうって言われた。

説得して食べられただけでも私の中では進歩だったんだけど。

別にこれにんじんだよ、コーンだよって騙したりはしてない。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11
    • インド・ルピー
    • 23/02/12 23:57:17

    5歳の子が保育園で「ぜったいたべないからね」という絵本を読んでるのですが、同じ話で何だか楽しくなりました。
    にんじん→えだみかん(という宇宙の食べ物、うろ覚えですが‥)と言って食べるとか(笑)

    本当の名前もあっという間に覚えるでしょうし、素敵なことだと思います!

    • 1
    • 10
    • ネパール・ルピー
    • 23/02/12 21:00:27

    感じ悪い先生ね。保育士だけど、全然いいと思う。
    私なら「さすがお母さん!園でもまねしてみまーす!」とでも返信書くわ。

    • 1
    • 23/02/12 20:03:10

    野菜を間違えて覚えちゃいそうだと思ったんじゃない?

    • 1
    • 8
    • セルビア・ディナール
    • 23/02/12 20:03:07

    ピーマン・パプリカなんて、超子供苦手じゃん
    私なんか大人なのにパプリカの青臭さ苦手、2歳の子が誤魔化してでも食べれたことがすごいと思うけど

    • 3
    • 7
    • スイス・フラン
    • 23/02/12 20:00:59

    ハンバーグにピーマンとか誤魔化して入れたりするよね。誤魔化して何が悪いんだろう。
    主さんの子はそのまま食べてるんだからすごいよ。

    • 2
    • 23/02/12 19:57:48

    よく苦手な野菜を細かく刻んでハンバーグやミートソースに混ぜてます!ってドヤってる人いるじゃん。あれは意味ないよなって思うんだけど、主さんのはすごく良いやり方と思う。
    お子さんも頭ごなしに拒否しないでちゃんと考えて食べてるし偉いね。

    • 1
    • 5
    • クワンザ
    • 23/02/12 19:55:55

    いいと思う。
    うちも全然野菜食べないから、そうやって食べてくれただけで凄い事だと思う。
    本人も違うのはわかっていて、美味しいと思えてるのになにが悪いのかわからないわ。

    • 1
    • 23/02/12 19:55:50

    いいじゃん!全く問題ないと思うし工夫してて偉いよ
    気にしない気にしない。流そう!
    もし反論したくなっても、ぐっと飲み込んで。トピ主が正しいから
    子供の好き嫌いって気分みたいなもんだからね

    • 1
    • 3
    • ルフィヤ
    • 23/02/12 19:50:08

    現役保育士です。

    経験上ですが、言ってきた担任の先生はお若いのでは?

    経験が浅く子育て経験がないと、親の子育てと園での保育とでは全然別物だとわかっていない保育士もいます。

    0歳児ですら親御さんへの顔と保育士に見せる顔は違うというか、外面待っていますからね。

    お母さん、何も間違ってないと思います。

    • 4
    • 2
    • イラン・リアル
    • 23/02/12 19:36:03

    まだ2歳なら食べでくれるだけでありがたい!
    ちゃんと理解して食べるのは小学生になってからでもいいと思う。
    その保育士さん意地悪だね。

    • 4
    • 1
    • モロッコ・ディルハム
    • 23/02/12 19:32:23

    別にいいと思う。
    食べさせる工夫頑張ってて凄いとおもうよ。

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ