円ダァァァァーーーイヤァァァァーーー
野球の大谷翔平とスケートの羽生結弦。共に東北出身で同い年の2人が、思わぬ〝場外乱闘〟を繰り広げている。
2月7日、コーセーのスキンケアブランド『雪肌精』の日焼け止め商品広告に、大谷が起用されたことが発表された。
同社は8日から店頭で新ビジュアルを展開し、大谷が所属するロサンゼルス・エンゼルスの野球観戦ツアーや、直筆サイン入り賞品などが当たるキャンペーンを実施。
大谷はコメントで、「カリフォルニアはだいたいいつも晴れていて、紫外線も強烈です」など、同社の日焼け止めを愛用することを明かしている。
これにより、玉突き的に追い出される形となったのが、これまで同商品のキャラクターを務めていた羽生だ。
「大谷にCMキャラクターが変わったことで、羽生は半ば降板のような状態に。一応、契約は続いており、16日に発売される日焼け止め商品の広告には起用されていますが、プロモーションはすっかり大谷メインへと移っている状態です」(週刊誌記者)
羽生信者が大谷起用に大発狂か…
これに羽生の信者は激怒し、コーセーの公式アカウントに不満を寄せるなど大暴れ。
だが一方では、《羽生くんファンがとても怖い。自分の推し以外は敵みたいな。大谷さんを誹謗中傷するのわけわかんない》《羽生結弦アイコンが大谷さんの雪肌精キャンペーンのツイート荒らしてて怖いんだけど》《購買層を広げたいんだろう これまで羽生ファンにしか訴求力なかったからな》など、大谷を起用したことへの理解を示す声も多い。
「大谷が世界に誇る宝であることは、日本国民なら誰もが認識していること。競技を引退した羽生より、現在は人気も知名度も影響力も格段に上です。
残酷な話ですが、広告とは商売ですから、より広く影響を持つ人物に交代するのは当たり前のこと。東北出身アスリートの代表は、羽生から大谷へと交代したのです」(週刊誌記者)
また、これは企業戦略としても当然だという。
「羽生の支持層は高齢女性が多いと言われています。しかし、スキンケア商品は若い女性もターゲットにしていますから、より購買層に即したアプローチということでしょう。
男性もメークやスキンケアをする昨今、男性人気の高い大谷なら、そちらの層にも訴求力がありますからね」(同・記者)
昨年には、日中国交正常化50周年式典に出席し、プチ炎上した羽生。影響力はいまだ健在なだけに、羽生のためにも、ファンには自制してもらいたいところだ。
https://myjitsu.jp/archives/408749
https://i.imgur.com/oEM1mJC.jpg
https://pbs.twimg.com/media/FoP3RItagAAd1A_.jpg
https://twitter.com/kose_sekkisei/status/1622763322692014081?s=61&t=j5SFeAwQmnz4uxBTwm_Atg
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~50件 ( 全166件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.1 ウガンダ・シリング
23/02/12 19:23:50
どう考えても大谷くんも羽生くんも悪くないよね。
やっぱ羽生くんファンって怖い。
返信
No.2 マラウイ・クワチャ
23/02/12 19:27:39
逆効果だよね、外野がこんな騒動起こしてたら逆に羽生さんを起用する企業減るんじゃない?
ファンなら足引っ張るマネしなきゃ良いのに。
返信
No.3 デンマーク・クローネ
23/02/12 19:32:48
仕方ないかなー
日焼け止めだと、どうしたってアウトドアで活躍している人を起用するよ
本人同士はリスペクトしてるし、
そんな騒ぎ起こしたら羽生くんに迷惑かけるのにねぇ
返信
No.4 アイスランド・クローナ
23/02/12 19:34:30
あー怖い怖い
返信
No.5 ウギア
23/02/12 19:39:14
契約上何の問題もないのなら、部外者が口出すもんじゃないですね。冷静になれって感じ。
返信
No.6
No.7 カナダ・ドル
23/02/13 18:47:56
日焼け止め買ってみようかな。
返信
No.8 プラ
23/02/13 18:58:04
野球選手が日焼け止めのCMなんて時代は変わったなと思う
大谷くんに色白のイメージなんて全くないのに
それだけ紫外線が危険って事なのかな
返信
No.9 RTGSドル
23/02/13 21:34:12
本当に面倒臭い人たちだな。
ご本尊が嫌われていくだけなのに…
返信
No.10 銭形平次
23/02/13 21:39:14
羽生ファンの民度の低さよ。
返信
No.11 フォークランド諸島ポンド
23/02/14 00:59:08
ファン気質がもろジャニヲタチックやな
返信
No.12 兌換マルク
23/02/14 02:12:14
大谷本人が連投。
返信
2件
No.13 キン肉円
23/02/14 02:27:45
私、野球好きだからそれ系のSNSも見るけど、大谷ファンも羽生結弦を叩いてるのをわりと見かけるよ(笑)結構前から。だからお互い様かもね。
ま、どのジャンルにも面倒くさいファンはいるよね~自分のファン?に足引っ張られて大変ね(笑)
返信
No.14 スイス・フラン
23/02/14 03:21:13
大谷って色黒のイメージだからなんか日焼け止めに合わない気はするわ。羽生結弦のほうがイメージ的には合ってる。
ただファンの質が悪いのね。本当ジャニオタみたい
返信
1件
No.15 ロシア・ルーブル
23/02/14 05:54:14
>>14
大谷翔平は日焼け気にしないイメージだよね笑
アイススケート、美肌、色白で
羽生くんはイメージに合ってた
返信
No.16 パキスタン・ルピー
23/02/18 11:01:27
>>12
ママスタに大谷本人はいないと思うわw
返信
No.17 コロンビア・ペソ
23/02/18 11:06:57
羽生くんはいかにも使っていそうだけど
大谷くんは意外性あるから新たな購買層を開拓できそう。
お二人共、応援します(^^)
返信
No.18 ドン
23/02/18 11:11:37
どちらも素敵よね
ファンは彼らの邪魔になるような事はしないであげて欲しいな
返信
No.19 ゼニー
23/02/18 15:10:44
タチの悪いファンがいるんだな
返信
No.20
No.21 バミューダ・ドル
23/02/23 22:26:01
広告とは商売。まさにそうだね。
返信
No.22 タンザニア・シリング
23/02/23 22:38:00
日焼け止めなんだから、アイススケーターより野球選手の方が適してるでしょ。
アイススケーターに、僕は焼けません。とか言われても、だろーよ。としか思わんし。
返信
No.23 マレーシア・ドル
23/02/24 00:04:41
日焼けだけじゃない紫外線の危険性が指摘されるようになって何年もたってるし、いかにも美白かつインドア競技の羽生くんから、紫外線にさらされてる野球選手の大谷くんに変わるのは自然な流れじゃない?
外で活動する人こそ日焼け止め必要だよ!てコマーシャルでしょ
返信
No.24 ペリカ
23/02/25 15:02:46
ユヅリストは前から大谷翔平のこと目の敵にしてたよ
ニュース糧で「好きなアスリートランキングで大谷翔平が1位」ってトピ立ったときも大谷翔平のことディスりまくってた
返信
No.25 アルバ・フロリン
23/02/25 15:08:32
羽生結弦はオワコンって事でしょ
結局4回転半は他の子が成し遂げたし
もう熱狂的なファンしか残ってないのに
その層にアピールしても無駄なんだと判断しただけ
そのうち大谷翔平だってピークが過ぎれば
見向きもされなくなる
どんどん新しいスターが出るのは仕方ない事なのに、それが分からないって頭の弱いファンばっかりなのかな?
返信
No.26 ガイアナ・ドル
23/02/25 15:12:31
雪肌精、どうして○△っぽい男性ばかり起用するのだろう?
返信
1件
No.27 お花見(雨天中止)
23/03/16 12:26:06
2022年スポーツ選手年収 男女総合ランキング
1位 大坂 なおみ / テニス / 70億4790万円
2位 大谷 翔平 / 野球 / 34億円
3位 錦織 圭 / テニス / 31億9800万円
4位 ダルビッシュ 有 / 野球/23億3700万円
5位 鈴木 誠也 / 野球 / 21億5000万円
6位 菊池 雄星/ 野球 / 19億6800万円
7位 八村 塁/ バスケットボール / 16億円
8位 澤村 拓一 / 野球 / 14億7600万円
9位 秋山 翔吾 / 野球 / 9億8400万円
10位 田中 将大 / 野球 / 9億円
11位 羽生 結弦 / フィギュアスケート / 7億円
12位 柳田 悠岐 / 野球 / 6億2000万円
13位 松山 英樹 / ゴルフ / 6億1052万円
14位 長谷部 誠 / サッカー / 6億円
15位 南野 拓実 / サッカー / 6億円
16位 千賀 滉大 / 野球 / 6億円
17位 菅野 智之 / 野球 / 6億円
18位 坂本 勇人 / 野球 / 6億円
19位 浅村 栄斗 / 野球 / 5億円
20位 山田 哲人 / 野球 / 5億円
https://halftime-media.com/news/athlete-income-2022/
返信
No.28 小諸城趾懐古園
23/03/16 12:38:19
日焼け止め売るなら羽生より大谷でしょ。ってだけの話。マスゴミがまた現役の方がとか東北出身アスリートが、って煽るから色々と面倒な事になる。
しかもファンのこういう反応が羽生くん本人を貶めてるとは思わないのかね?推しとかいた事ないから分からないけど、そういうもん?
返信
No.29 牧野公園
23/03/18 21:03:28
>>26
○△っぽい男性
○△には何が入る?
返信
No.30 匿名
23/03/18 21:06:30
羽生くんの時代は終わったのよ!
これからオオタニサーン
返信
No.31 芦野池沼群県立自然公園藤枝ため池
23/03/18 21:07:28
スケオタって変な人多くない?
返信
No.32 根来寺
23/03/18 22:19:49
羽生ファンが怖い。
返信
No.33 明石公園
23/03/18 22:22:48
本人たちは何も悪くないのに、1部のファンがキモくて話題を避けてしまうのよ。
返信
No.34 大村公園
23/03/18 22:38:17
羽生ファンってちょっとやばい人多いよね。だいたいCMキャラクターなんてどのメーカーも定期的に変わるのに。今後羽生はCM出ることなくなるんじゃない?一部の熱狂的なファンのせいで笑
返信
No.35 五条川
23/03/18 22:50:04
熱狂的な羽生ファンって、みんなが羽生好きじゃないと許せないって感じ。
返信
No.36 高松公園
23/03/24 21:17:29
ファンの質が悪い。
返信
No.37 吉香公園・錦帯橋
23/03/24 21:23:41
羽生オババが、羽生のイメージをより下げて、
間接的にコーセーのイメージも下げてるからね
これから羽生使うメーカーなんて減る一方でしょ
返信
No.38 さくらの里
23/03/25 11:24:39
大谷選手のCMかっこいいー。
返信
1件
No.39 井の頭恩賜公園
23/03/25 11:42:49
あの大谷選手にまで噛み付くなんて、スケートファンとして情けない。企業も羽生さんにCM依頼するの避けるようになっちゃうね。
返信
1件
No.40 鶴舞公園
23/03/25 11:47:50
雪肌精の日焼け止め買いに行くわー!
返信
No.41 お花見(八分咲き)
23/03/25 12:20:23
>>38
ねー!
手でクイックイッてされたら、もう飛びついちゃうわ!
返信
No.42 豊公園
23/03/25 12:23:13
>>39
誰彼構わず噛みついている。
返信
No.43 霞ヶ城公園
23/03/25 12:32:19
昨日KOSE行ったけど交代なんてされてなかったよ
週刊誌の情報も当てにならないね
返信
No.44 笠置山自然公園
23/03/25 12:35:09
大谷さんの経済効果すごそう
屋外スポーツだから日焼け止めやスキンケアに説得力あるな
返信
No.45 お花見(場所取り)
23/03/25 12:35:35
どちらのポスターで購買意欲が高まるかだよね
返信
1件
No.46 お花見(八分咲き)
23/03/25 12:38:47
>>45
大谷翔平は焼けてるから日焼け止めの効果あるのか疑問
本当に使ってるのかな?
返信
3件
No.47 松前公園
23/03/25 12:41:00
企業戦略としても当然。
確かにそうだな。
返信
No.48 母智丘・関之尾県立自然公園
23/03/25 12:41:35
大昔、菜々子が雪肌精だったなー。
なんで今は男なんだろ。
返信
1件
No.49 鶴山公園
23/03/25 12:45:53
仕方ないよ
大物感がある方に流れるのは世の常
雪肌精だけじゃなくコスデコのイメキャラもしてるからね大谷さんは
返信
No.50 笠置山自然公園
23/03/25 12:49:27
>>46
焼けてるから日焼け止めの効果あるの?とか(笑)
焼けないためだけじゃないのに、、、、、、、。
返信