自分の墓なんていらないよね?

  • なんでも
    • 94
    • 大村公園
      23/03/19 01:04:05

    >>45
    先月父親が亡くなったけど、父が特に信仰している宗教もないし葬儀の時に来るだけのお坊さんはいらない、好きな音楽を流して送ってほしいって考えで、自由葬って形にした。
    お坊さんは呼ばないからお経もあげないし、戒名もつけてない。
    生前に父が葬儀で流して欲しいと選んでいた曲を流して、父の兄弟が生演奏をしたり、親しかった友人が父との思い出を語ったりして見送った。
    葬儀屋さんも今は見送り方も色々だから、仏式にこだわる必要ないですって言ってた。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ