行きつけのスーパーでさっそく

  • なんでも
  • マン島・ポンド
  • 23/02/12 16:40:33

入口に貼ってあったコロナ感染予防のお願いの貼紙、外されてたよ。
サービスカウンターの脇の台に上げられてたの見た。
やっと、少しずつだけど、緩和されていくんだね。
長かった…
マスク慣れしてた時期もあるけど、やっぱり息苦しいし、常に顔の下半分に貼り付いてるマスクがうざくて仕方なかった。
話すとその都度ペコペコひっついたり離れたりして滑稽だったし、目元だけでのっぺらぼうみたいに表情のない顔だらけのこの光景からやっと抜け出せるんだね。
疲れたなー。この3年間…

続けたい人はそのままでいいし、外したければ外せばいい。
こんな当たり前のことがなんで論争になるんだろうね…こういうことにも疲れてるから、もう個々の判断で、それについてとやかく思ったり言ったりはなし!きっぱり切り替えできるといいよね。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 6
    • エレクトロン貨
    • 23/02/12 17:29:06

    どっちでもいいよ。互いに叩いたりしなけりゃ

    • 1
    • 5
    • マン島・ポンド
    • 23/02/12 17:27:25

    >>4それはまあ、してないよりはましかもしれない。
    小児科の先生が、コロナ禍のずっと前からインフルエンザの時期もずっとノーマスクだったよ。
    ウィルスの分子が小さいからマスクも通り抜けるから意味ないって言ってた。

    完全には防げないけど、してる方が無難ってだけでは?

    • 0
    • 4
    • セーシェル・ルピー
    • 23/02/12 16:53:56

    マスク警察の次は マスク外せ警察か
    まだマスクしてるの?風潮になるんだろな
    マスクは感染予防になら無いとか言う馬鹿いるけど、医療機関はコロナ禍前からマスク必須だったよ 感染予防になるからね

    • 5
    • 23/02/12 16:47:55

    ママスタ見てるとマスク外したい人がトピ立てしてるのばかり見かける

    • 9
    • 2
    • マン島・ポンド
    • 23/02/12 16:46:44

    >>1あー確かに…笑

    • 0
    • 1
    • キルギス・ソム
    • 23/02/12 16:43:51

    トピ内容見たら、主もじゅうぶんとやかく思ったり言ったりしてるけどねw

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ