貧乏だと思ってバカにしてたのに

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 123件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/02/12 10:26:07

    どうでも良くないですか

    • 6
    • 2

    ぴよぴよ

    • 3
    • アイスランド・クローナ
    • 23/02/12 10:27:34

    >>1
    はい

    • 1
    • 23/02/12 10:27:46

    バカにしてたツケが返ってきたのよ、自業自得

    • 6
    • 23/02/12 10:36:59

    マウント取ろうとするからだよ

    ま、ドンマイ笑

    • 7
    • 6
    • ヨルダン・ディナール
    • 23/02/12 10:37:40

    自分からバカにしといて何言ってんのさ

    • 10
    • 7
    • ウルグアイ・ペソ
    • 23/02/12 10:38:16

    自分のした事が返ってくるからね

    • 9
    • 23/02/12 10:38:42

    主がバカなんだよ

    • 6
    • 9
    • エジプト・ポンド
    • 23/02/12 10:41:04

    貯蓄や不動産等はいっぱいあっても何時もケチケチの節約でお金を使わない人っているけどさ、トピの人もそんな感じなの?そういう人って資産はいっぱいあれど人生を楽しんで無さそうで羨ましとはあまり思えないんだよね。
    それとも主の前だけは貧乏を装ってて他ではいい暮らしぶりを謳歌してる人なのかな。後者なら主が他人を見下す性格だから

    • 6
    • 10
    • イエメン・リアル
    • 23/02/12 10:41:46

    勝手にマウント?金持ちは貧乏装う人が多い。
    成金だけよ自慢して馬鹿みたいに大盤振る舞いしたがりは。

    • 12
    • 11
    • アイスランド・クローナ
    • 23/02/12 10:43:57

    >>9
    わからないけどケチケチしてる。

    • 0
    • 12

    ぴよぴよ

    • 13
    • ベリーズ・ドル
    • 23/02/12 10:44:20

    私も去年、びっくりしたことがあった。
    子供7人いる家なんだけど中学校の制服を借りに取りに行ったら、3階建てのでかい家でビビった。
    子供に間違えてないか聞いたらあってるよと聞いて寒気がした。
    玄関入ったら吹き抜けになってて広々としててまぁびっくりしたわ。
    リビングに通されたけど解放感が凄かったし山側だから街の灯がキラキラ見えて素敵だった。
    制服借りてカバン貰ったのにお菓子の詰め合わせで恥ずかしくなった。
    ポテチ、ポッキー、たけのこの里とか色々と買ってスーパの袋で渡した

    • 1
    • 14
    • イラン・リアル
    • 23/02/12 10:44:25

    主は相手のどこを見て、貧乏確定にしてたの?
    車の車種とか?

    • 4
    • 23/02/12 10:45:06

    >>10
    それ!
    こんな時代だから装ってる人も多いと思う
    全身ブランド品で固めてるのに貯金ゼロって人も実在するし

    • 5
    • 16
    • エジプト・ポンド
    • 23/02/12 10:46:45

    貯蓄や不動産等はいっぱいあっても何時もケチケチの節約でお金を使わない人っているけどさ、トピの人もそんな感じなの?そういう人って資産はいっぱいあれど人生を楽しんで無さそうで羨ましとはあまり思えないんだよね。
    それとも主の前だけは貧乏を装ってて他ではいい暮らしぶりを謳歌してる人なのかな。後者なら主が他人を値踏み性格だから、主の前ではわざと貧乏人を装ってるんだろうね。

    • 2
    • 17
    • アイスランド・クローナ
    • 23/02/12 10:47:19

    >>14
    え、服とか家とかスマホとか色々。とにかくケチそうだ

    • 1
    • 18
    • アイスランド・クローナ
    • 23/02/12 10:48:42

    >>13
    他人の制服借りるシチュエーションが思い浮かばないんだけど。自分んちで買わないの?

    • 3
    • 19
    • ブルンジ・フラン
    • 23/02/12 10:49:05

    飛んで火に入る夏の虫スタイル

    • 0
    • 20
    • アイスランド・クローナ
    • 23/02/12 10:51:01

    >>19
    うん?意味は?

    • 0
    • 21
    • イラン・リアル
    • 23/02/12 10:52:01

    >>17 スマホ?機種が古いとか?ケースが百均とか?すごい見てるね。笑

    • 2
    • 22
    • アイスランド・クローナ
    • 23/02/12 10:53:22

    車は古い
    スマホも安そうなの
    自転車もボロ
    家も安そうな一軒家
    内装も安っぽい
    だから貧乏だと思ってました

    • 0
    • 23
    • アイスランド・クローナ
    • 23/02/12 10:54:07

    >>21
    機種聞いたら安そうなやつだった
    アイフォンではなかったよ

    • 0
    • 24
    • フォークランド諸島ポンド
    • 23/02/12 10:55:36

    >>20 自ら災難に飛び込んでいくことと言う意味だよ

    • 1
    • 25
    • アイスランド・クローナ
    • 23/02/12 10:58:15

    >>24
    だからなに?

    • 0
    • 23/02/12 10:58:27

    >>22
    内偵か何かしてんの?笑

    • 3
    • 23/02/12 11:00:46

    節約してるならあり得ると思うよ

    • 2
    • 28
    • ジブラルタル・ポンド
    • 23/02/12 11:00:47

    なんで馬鹿にしてたの?なかなか思わないことよね。

    • 4
    • 29

    ぴよぴよ

    • 30
    • フォークランド諸島ポンド
    • 23/02/12 11:01:02

    >>13 
    ヤバすぎる。わたすもの、考えなさいよ

    • 3
    • 31
    • ケニア・シリング
    • 23/02/12 11:02:06

    うちもそういう部類な気がする。物とか使えるまで使うし車もボロい。実際ママ友にあきらかに貧乏扱いされるような小バカにされたことがあるんだけどお金はある方だから。

    • 5
    • 23/02/12 11:04:18

    >>30
    逆に庶民の食べ物に触れて嬉しいかも。
    いつもオーガニックのものとか干し芋とかあんぽ柿とか食べてそうじゃん。お高くて身体に良さそうなやーつ。笑

    • 3
    • 23/02/12 11:07:29

    この人アホすぎて面白い
    どんまい(笑)

    • 7
    • 34
    • アイスランド・クローナ
    • 23/02/12 11:15:05

    >>28
    うちの方がいい家と車

    • 1
    • 35
    • 韓国ウォン
    • 23/02/12 11:20:28

    >>34
    だからなんなの?
    ママスタって中学生より頭の悪いトピ主増えたよね情けない

    • 4
    • 36
    • スーダン・ポンド
    • 23/02/12 11:21:30

    そんな事でバカにされた気分なの?
    こんなトピ作ってる方がバカにされてるよ

    • 6
    • 37
    • スウェーデン・クローナ
    • 23/02/12 11:25:06

    勝手にバカにして勝手に悔しくなってるとか。

    • 6
    • 23/02/12 11:25:24

    主は高い物を持つことで見栄を張ってるただの馬鹿で
    相手はお金はあるけど目先の物ばかり気にせず
    物を大切にして将来を見据えてきちんと貯蓄している優秀な家族

    ただそれだけの話

    無理してブランドの財布持ってるけど、お金入ってない人と同じ笑

    • 6
    • 39
    • ベリーズ・ドル
    • 23/02/12 11:31:22

    >>32 
    その人、普通に見切り品野菜とか割引シールのついた肉や魚とか惣菜買ってたけど。
    子沢山は大変だねと言うと割引シール様々ですと笑ってたから、子沢山貧乏だと思ってたんだよね。
    靴も服も貧乏くさいからさ、私とお仲間だと思ってたら違った。
    歯科でフルタイムで働いてるし大変そうと思ってた、ちなみに祝日に銀歯取れて私の歯医者がやっていなくて慌てて違う歯医者予約して行ったら、そのママさんが歯科助手?として働いてた。

    • 1
    • 40
    • シリア・ポンド
    • 23/02/12 11:32:23

    ご近所さんでお金持ちそうだけど
    何もかもローンで買うから支払いで大変みたい。

    家の外壁剥がれてるんだけど
    放置して一年。

    • 2
    • 23/02/12 11:40:25

    勝手な思い込みで負けたってイライラしてるの?
    馬鹿みたい

    • 4
    • 23/02/12 11:43:31

    人をバカにするからよ。
    相手はあなたの事なんて何も思ってないよ。
    だって賢い人だから。

    • 4
    • 43
    • モロッコ・ディルハム
    • 23/02/12 11:45:49

    >>16貯金うんぜんまんあり、ドケチな叔母思い出した
    お年玉百円とか。
    難病になり亡くなる20年くらい病院で過ごし、友達もいなくなり数千万円の通帳を枕の下に隠しなくなったな。
    何が楽しかったんだろう。

    • 1
    • 23/02/12 11:49:04

    主みたいな人いるよね
    うち、賃貸マンションで国内車なんだけど、それだけで見下してくる人いる
    何も知らない癖に

    • 4
    • 45
    • アイスランド・クローナ
    • 23/02/12 11:49:18

    いくら小馬鹿にしてもニコニコしてるだけで物言わなくてさ。

    • 0
    • 23/02/12 11:49:22

    金持ちほど、質素にしてない?ブランドみせびらかしたりしないし、変わらぬ生活だったりする。

    • 3
    • 23/02/12 11:52:38

    お金持ちアピールはデメリットしかないと何で分からないのか

    • 4
    • 23/02/12 11:52:46

    生きてる間ずーっとそんな事気にしていくつもりなの?
    他に興味持てる趣味探しなよ

    • 1
    • 49
    • セントヘレナ・ポンド
    • 23/02/12 11:54:29

    金持ちか貧乏可かなんてなんでわかるん?
    質素にしてて安物買いばっかしてる人でも貯金がっぽりあるかもよ?

    • 2
    • 50
    • アイスランド・クローナ
    • 23/02/12 11:55:14

    >>46
    ブランド持ってなさげだったから
    ブランド買えないの?と聞いたら
    興味なくてと言ってた

    • 0
1件~50件 (全 123件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ