糖尿病の人のおやつ

  • なんでも
    • 5
    • ロチ
      23/02/12 09:25:19

    会社の健康診断で尿に初めて糖が出て、血液検査の結果待ちで約3週間糖質制限、運動など独自でやってます。まだ結果が帰ってこないので結果が出たら糖尿内科へ行く予定です。行ってから始めるのではなく、早めに出来ることはしたいな、、と糖質制限始めました。
    元々、白米は食べておらず、玄米を茶碗軽く一杯昼だけくらいだったのでお米抜きは全然平気。お菓子もチョコ1個で満足出来ます。
    以前は時々大好きなポテトチップスを食べてました。

    ユーチューブなどで血糖値の実験ありますが、皆さん一袋とか食べての検証なので、そりゃ上がるよね?と。ほんの数枚とかクッキー1枚とかなら食べても平気なのかなと思いまして。例えばピノ1個なら糖質は数グラムです。全く食べないのはちょっと寂しいし、おやつは心の栄養でもあるかな、、と。

    実際糖尿病の方はどうされてるのか知りたいとトピを立てました。
    ドカ食いにならないを前提として、経験談があれば知りたいです。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ