子供3人以上の方に聞きたい

  • なんでも
  • コイン
  • nnauEHBiXv
  • 23/02/11 22:41:01

経済面、体力面、メンタル面、正直しんどいですか?

結婚前は子供は3人欲しい!と決めていたのですが、いざ産んでみると思った以上に大変な子育て、値上げによる経済的な不安、体力、精神的な負担などを考えると厳しそうです

女性は子供の人数が増えるほど幸福度が下がるという統計もあるんですね…

決して煽りや批判ではないです。3人以上子供のいる方の正直な意見を聞きたいです

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 3
    • コロンビア・ペソ
    • GJ5orUU4XC

    • 23/02/12 01:08:45

    今3人目妊娠中。
    主と同じで、独身時代から3人ほしくて、性別も希望通り授かったけど…不安で仕方ない。
    今のこの物価高で3人育てていけるのかな…とか。もちろん育てるけどね!

    • 0
    • No.
    • 2
    • カーボベルデ・エスクード
    • NnWvD+ZF06

    • 23/02/12 01:01:39

    3人いる。経済面は心配だけど、3人欲しかったのでそれ以下も以上も考えられない
    体力や精神面は別にきつくはない
    3人いて良かったと思う。

    • 0
    • No.
    • 1
    • 銭形平次
    • FdCUzfV8tP

    • 23/02/12 00:41:25

    うち9人いるけど毎日が運動会みたいだし
    子供それぞれ個性があっておもしろいよ
    楽しい、おもしろい事ばかりじゃなくて大変でしんどい事もあるけど
    子供たくさんいてよかったなと思う

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ